ふぃる☆は~もに~ 催促と阻止

スポンサーサイト


催促と阻止

我が家のわんこのご飯は
きっちり時間が決まっています。
朝はダンナくん
夜は私と
お当番まで決まっています(笑)

ひめが生きていた頃は
きっちり時間を教えてくれました。
ご飯の時間を少しでも過ぎると
朝寝ているときは
起きるまでしつこーーーーく
顔をペロペロなめました。
(朝の当番はダンナくんなのに
 起きない事を知っているから
 必ず私を起こすのです・・・)
夜用事をしていて
気づかないと
トイレシートをビリビリにしたり
色んなものを引っ張り出してきたり
それはそれは・・・・・
大変なわんこでした(爆)

でね・・・
ひめがいなくなってから
教えるわんこがいなくなり
目覚めたら10時・・なんてことも
あったんです。
すっごい楽~~なんて
思っていたのですが
最近・・・・

ほきゅが催促するようになりました(涙)

私を見つめひゅんひゅん鳴いて
訴えます・・・・。
それも時間の1時間も前から・・・おいっ!!


で・・・その訴えを
ウザイと思っているのかどうだか
わからないけれど
ほきゅがひゅんひゅん鳴き出すと
遊がほきゅの目の前に行って
ぎゃんぎゃん怒ります・・・・・。
二人ともうるさいので
私が叱っていたのですが
あまりにもしつこいので
黙って見ていた所
遊の怒りに
ほきゅが降参して
黙りましたよぅ。
ほきゅが黙れば遊もそれ以上は怒りません。

おもしろい関係だな・・・君たち・・・。

え?くぅ???
遊のぎゃんぎゃんが自分にふりかからないように
そーーーーっと
私の膝に抱かれていますよ^^


写真がないと
あまりにも寂しいので・・・・

いつかの二人の後姿♪

後姿


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【催促と阻止】

我が家のわんこのご飯はきっちり時間が決まっています。朝はダンナくん夜は私とお当番まで決まっています(笑)ひめが生きていた頃はきっちり時間を教えてくれました。ご飯の時間を少しでも過ぎると朝寝ているときは起きるまでしつこーーーーく顔をペロペロなめました。(...

コメントの投稿

Secret

こんばんは。

わんこの後ろ姿って、かわいいですよね。
背中でも、そのお顔はちゃんと何かを訴えているんだろうなぁ。。
と言う事がよく伝わってきます。
ほきゅくんと遊くんの関係。
ワンコ同士でちゃんとバランスがとれているんだと思います。
つくづくワンコの‘わんわん!’は言葉ですよね。
人間の勝手で声帯を取ってしまうケースに当たるたびに
その身勝手さに憤りを覚えます。
一時期くぅくんがストレスを感じているかも。。ということが
あったような気がしますが、その後はいかがでしょうか。
3わん、ずっと仲良くしてくれる事が私の願いです。

No title

遊君 ほきゅ君に教えているのかな~
「我が家のルールを守れ!」って(笑)

ほきゅ君 細くなりましたね~
もうロットワイラーじゃ無いですね!(笑)

No title

な~るほど~(*^。^*)

遊君
お兄ちゃんなんだねぇ

そしてくぅちゃま、
流石でゴザイマス~

大騒ぎなお食事TIMEねぇ

かっわいいねぇ(*^。^*)

No title

こんばんわ~

遊君、教育係になってるんだね~
永遠の末っ子くぅくんは しっかりママの膝キープしてたんだ(*^_^*)

No title

遊くん、えらいなぁ。
ちゃんと、叱ってるんだね。

我が家は、朝、明るくなると、
重明が耳元で叫びます。。。
「いつまで寝てるんだ!朝飯の時間だろ!!」

康明が私のお腹の上でジャンプします
「あ・さ・ごはん♪あさ・ごはん♪かあちゃん、あ・さ・ごはん♪」
腹筋、鍛えられるかしら・・・。

No title

ひめちゃんは、正確な目覚まし時計でしたね。

オレンジ家の男子君たち、親孝行?しているのかな?

ワンコには週末がないですね。
人間は、週末ぐらいはゆっくりとさせて~と思いますが。

今朝も、いつもの時間に目覚めると、トドもひょっこり起きました。
「よ~し、これでトイレに行けるわ~」と喜ぶトドを見て、再び寝る事はできませんでしたよ。
食事は、食べたい時に食べる形式なので、このあたりは楽です。

遊ちゃんとほきゅくんのやりとりね、兄弟で学ぶ事があるんですね。
お見事です。

二人の後姿、とっても可愛いですね。
やっぱり、マルは座りませんよね。
トドも、いつもこうして立っています。不思議。

みぽりんさんへ

後姿
なかなか撮らないですけど
可愛いですよね~^^
身体の小さい遊が指導しているんですよね。
でも私にはどっちもうるさくて
たまりませ~ん^^
くぅは遊にいじめられるのが
じぶんだけではなく
ほきゅも入ったので
ストレスは半分になったみたいですよ(笑)
何だかんだいって
仲良くお留守番もしているようだし
男3人うまくいっているようです~。

BOSS母さんへ

そうなんです~。
遊が教えているなんて
笑っちゃいますよね。

ほきゅこれで十分かな?
ミニピンはもっと細いんでしょうけど
これくらいないと
私が安心できない~~~~(笑)
でも・・・
顔はロットワイラーじゃない?
とてもミニピンに見えないよ・・・。

YUYUさんへ

そうなの~。
ちっこいくせに
お兄ちゃんになってるんですぅ^^

くぅちゃまは
ほきゅがやられている時は
自分にふりかからないように
そっ~~~~~っと避難です・・・。
相変わらず情けない男ですわ~。

ホント、食事前がうるさいうるさい・・はぁ・・。

ダッ君ママさんへ

教育係がこんなんですよ・・・。
我が家の秩序は乱れるばっかり~~~^^

くぅは兄ちゃんの自覚ないですね。
いつまでも
フィル兄ちゃんとひめ姉ちゃんに
頼っているみたいです。。。
一番身体、でかいくせにね!!

ちゅうさんへ

そうなんです。
あれでいて
教育しているみたい^^

重明&康明くん最高~~~~(爆)
チームプレーだね。
でも康明くんの体重で
良かったね。
それがほきゅなら・・・・。
恐ろしい・・・・。

トドままさんへ

ひめのしつこさが今では懐かしいです・・・。

我が家の男子達
俺が俺が・・じゃないんで
静かだったんですけど
ほきゅが要求を覚えちゃいまして・・・。
それが遊はうざいらしい(笑)

トドちゃんは食べたい時に・・なんですね~^^
それで体重管理が出来ているなんて
うらやましい~。

マルチーズの後姿
可愛いですよね~。
お尻がプリッとしてて。
触りたいけど
触ったらガブッだろうなぁ。。。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

