ふぃる☆は~もに~ 怖いでしゅ

スポンサーサイト


怖いでしゅ

今日、私はお休みで
家にいました。

雷がすごかったオレンジ☆地方。
実は遊とほきゅは
雷が怖いのです。

昔実家にいたわんこ
カレンは雷が鳴るたびに
はぁはぁと落ち着かなくなり
よだれをたらし
色んな物の中に逃げ込もうとしていました。
わんこはそんなものなのかなぁと
思っていましたが
フィル・ひめ・くぅは
全く怖がる事がなかったんですよねぇ。

遊とほきゅはそこまでではないのですが・・・。

ゴロゴロゴロ・・・
雷が鳴り始めると
ささーーーっと
私の足元に寄り添う子が。
ほきゅ?と
見てみると
なんとこのお方・・・。

雷

遊『お母しゃん・・・怖いでしゅ・・・。』

まぁ・・・なんて可愛いの!!!

雷2

うるうるの大きなまんまるお目目で
訴えています。

雷3

立っている私の
足に前脚をかけて
抱っこしてくだしゃいポーズ。
自分から
抱っこしての時は
ガルガルしないから
大丈夫~なんて

雷4

抱き上げようと
しましたら・・・・。

雷5

ガルガルしましたよっ、こんにゃろ~。

遊『てへっ、でしゅ。』

こんにゃろ~と思いつつも
怖くてそばにいたいのね~と
座ると
自分から膝の上に。
よしよし^^と
思ったのもつかの間
少しでも動くと
膝の上にいながら
ガルガルル~ですからね・・・・。

横になろうものなら
雷が鳴れば
あわててお腹や背中に乗ってきて
目が合ったり少し動くと
ガルガル~ですから。

ゴロゴロ→くっつく→ガルガル~
おまい・・・
どうしたいねん!!!

もう一人の怖がりさんは
ここに助けてもらってましたよ。

雷7

ほきゅ『くぅ兄ちゃん、怖いんだじょ。
    ボキを守ってほしいんだじょ・・・。』


 ☆ 遊の写真が無駄に多いのは
   可愛い写真がいっぱい取れたからです(笑)



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村








テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

遊ちゃん、雷さんが怖いのね。
トドも寒い時のようにブルブルしますよ。
二人とも、ガルルがるるパワーで、強く変身できないのかな?
そのパワーなら、雷さんも吹っ飛んでしまいそうですけれどね。

ガルルしてもカワイイ遊ちゃんは、ラッキーですよ。
でも、今日のガルル、可愛くて、いつもの迫力がないです。

舌出し、何て可愛いのでしょう。
お人形みたいなので、トドまま、飾っておきたいです。

くぅちゃん、すごいね。
怖いものなし。。。
これなら、遊ちゃんがお母さんのところへ行っても、ほきゅくんを守ってあげられるわね。

くぅちゃん、とっても頼もしいだじぇ~  

No title

ぬいぐるみだぁ遊ちゃま

どれもこれも
かわいすぎ~

動くぬいぐるみ~

ガウガウ遊君の
抱っこポーズがたまら~~~ん(*^。^*)

ほきゅ君
くぅ君に助けを求めて
可愛いくてたまら~~~ん(*^。^*)

No title

遊君 カミナリ怖いのね~
デヴィは平気みたいです。
そういえば BOSSも子供の頃は平気だったのに
オトナになったら 怖がっていたな~
カミナリ怖いワンコと 仲が良かったから 真似した?(笑)

遊君の可愛いお写真 嬉しいわ~!

No title

こんにちわ~
ホント、ほっくん小さくなったね~羨ましい(>_<)

ガルガル言いながらも助け求めてくる時なんか「どないしたいん」と口走ってしまうけど
そこがまたカワイイんですよね~

トドままさんへ

そうなのぉ。
ガルルなのに
雷怖いのぉ~^^

舌だしの遊
親バカだけど
すっごく可愛いですよね。
ホントお人形みたい。。。
これで性格が良かったらなぁ。
あっ、性格良かったら
我が家にはいないですけどね^^

くぅはフィルやひめを見てきて
これは怖がらなくても
大丈夫なんだじぇ~と
学んだんだと思います。
頼もしい二人でした。

YUYUさんへ

そうなのそうなの~。
ぬいぐるみみたいでしょぅ?
ムギュって抱っこしたいけど
本当にやったら
ガルガル~ですよ~(笑)

ほきゅも弱っちいですよね。
くぅが動じなくて
良かったわ^^

BOSS母さんへ

デヴィちゃんは
怖くないのですね。
小さい身体なのにね^^
でもどっちにしろ
年とったら
耳が聞こえなくなって
雷も平気になるんですけどねぇ(爆)

ガルガルしなければ
写真写りはいいんです~こやつ!

ダッ君ママさんへ

そうそう~。
強がっているのに
怖いなんてーーー
ガルガルいいながらも
くっついてくる
不安な瞳にやられています^^

ほきゅ
まだまだ痩せる気みたいです。
ご飯の量はずっと一緒なのに
痩せ続けてる。。。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

