ふぃる☆は~もに~ ガルル

スポンサーサイト


ガルル

わんこの保護主さん
預かりボランティアさん
私は色んなブログを見て
そして応援しています。

その中で
マルチーズじゃないけれど
お顔・・表情?が
遊に似ているわんこがいて。
いえ・・勝手に私が似ているなぁと
思っているだけで。

『可愛いなぁ』って。

ダンナくんに
『この子遊に似てて可愛いよ。』
と見せると

『この子も保護犬?』と。
『うんそうだよ。』と私。

すると・・・

『噛み付かなきゃ誰かいるだろ。
 家のはカプッとやるだけじゃないんだから。
 噛み付く=怪我をする・・なんだから。』

思わず大笑いしてしまいました。
ホント最初の頃
大変だったもんねぇ。
家の中が暗くなったよねぇ。
離婚の危機だったよねぇ。

今ではダンナくんに一番なついています。
この前私は足と手を噛まれましたが
今までは流血してたけど
何ともなってなかった。
遊も加減してるのかな?

これからもよろしくね
ガルル遊ちゃん♪

ボサボサ

トリミングに行ってないので
ボサボサです^^
今週末予約してまぁす♪
ちなみにバナナを見せながら
カメラ向けたら
ガルルしなかった(笑)




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

同じくがるる系(こちらは平仮名で)トド、人に触られるのが嫌いです。

なので、トドままの散切りが大好きらしく、チョキンしている最中に寝ます。
愛情たっぷりの散切り、トドには快適らしいです。
でも、仕上げが、、、、、???

遊ちゃん、ふっくらして可愛いわ。
カットすると、マル一匹分の毛が取れますよ。
別マル誕生しそうなくらいです。

「毛」なので、よく伸びますよね。
ほきゅくんは、カットいらないと思いますが、くぅちゃんのようなダックスちゃんはどうですか?
お顔に毛がないから楽ですよね。
カットしても、お顔変わらないし。
*マル、すごい変身だと思いませんか?濡れた時の顔、別犬ですよね。
 トド宇宙犬と呼んでいます。

遊ちゃん、バナナでおとなしくなった? ウッキッキー
じっとしている遊ちゃん、これも、また可愛いわ。

ご主人の忍耐、愛情で、オレンジさんの優しさで、遊ちゃんも心を開いてきました。
お二人のお気持ちが彼に通じていますね。

がるるガルル グループ、なんとか対策立てたいですね。

私も、保護ワンコちゃんたちを応援しています。

物のように簡単に捨てられる子が多い中、保護される子、保護をされる方々、
保護ワンコの親にと願い出てくださる方も増えています。
後者の数が増えていく事を願わずにはいられません。

カナダでしか活動できませんが、いつか、意見交換ができたらと、自分自身もトレーニングしていきます。





No title

離婚の危機だったのですか!?(笑)
優しい オレンジ☆さんと ダンナさまが そんな危機を
乗り越えていたとは まったく 考えてなかったので
ちょっとビックリしています。

ガルルの回数もパワーも減って
遊ちゃん 良い子になってるもんね~
今度は オバちゃんに 抱っこされてね!

遊ちゃま…きっと落ち着く場所だと少し、少しずつだけど感じているのかもね

私、専門の時に担当犬だったマルチが凄かったもん

本当は人が好きだけど信用出来なくて噛みつく

何度も病院行ったし、先生にも犬変えようか?って言われたけど…。

2年たつ頃にようやく甘えてくれるようになりました

時間はかかるけど…きっとオレンジ家ならば大丈夫(笑)

遊ちゃま見てると凄く懐かしくて(^-^)
今度、拓郎(担当マルチの名前)の写真探してブログにUPしますね 

トドままさんへ

トドちゃんは人に触られるのが嫌なのね。
でもママに触られるのはOK^^
なんて可愛いんでしょう。
遊の場合は誰でも触ってOK。
でも触わられている途中で
別人格が出てきて
急にガブッ・・・(汗)

遊、週末トリミングです^^
久しぶりにこんなにボサボサになりましたぁ。
ほきゅはもちろんカットなんていりません。
トリマーさんにシャンプーだけでOK。
後は何なら拭くだけでOK。
逆にハゲたら来てください(笑)と
言われています~。
くぅの場合
もともと貧毛なのでお手入れは楽です。
ただ足の裏とお知りの周りは
ダンナくんがカットしてますね。

そうなんですそうなんです。
毛の長いフィルだって
お風呂に入ってもお顔は変わらなかったけど
遊がお風呂に入った時にびっくり・・。
誰だお前は???
本当はそんな顔なのか???とびっくり。
宇宙犬・・・まさに。
ねずみかと思ったけどね・・・・。

遊もガルル・・・言っても
我が家では普通に過ごしています。
抱き寄せていつでも頬擦り出来るわけじゃないけど
(ダンナくんは出来ますが)
表情仕草が可愛くて
心の中でぎゅっと抱きしめていますよ。
遊の心の中で
この家も悪くないよなって
思ってもらえてたらそれでいいわ^^

トドままさんの行動
尊敬します。
私も何か自分で出来ることを
したいと思います。

BOSS母さんへ

そりゃ~もう
離婚の危機でしたよ・・・。
遊に噛まれたあとは
何とも言えない空気が
包むんです・・・。
どちらも声には出さないけど
おい・・これからどうするんだよ・・って・・。
ピリピリした空気が
会話もあやうくさせてましたね。

それでも
遊を返そう・・という言葉は
二人の口からは全く出ませんでしたけど。
返さずに離婚かよ(笑)って
感じでしたけどね~。
ただただ出口の見えないトンネルを
さまよっていました。

ダンナくんが血だらけになりながら
頑張ってくれたおかげで
今があると思います。
私ではなく
遊にとっては
ダンナくんが命の恩人ですね。
ダンナくん、時々言いますよ。
『遊が大型犬だったら、俺死んでたな。』って。
そうかも。
鼻とか目の上とか噛まれて
血が飛び散っていたもの。
返り血で遊が真っ赤なマルチーズに
なった時もありました(笑)

あっ、本書けるかも(爆)
そう・・良い子になってるんですよ、これでも^^
抱っこしてあげてくださいね!!!

HiroPonさんへ

遊がそう思ってくれてたら嬉しいな。

HiroPonさんも
マルチーズですごい経験したものね。
その子の写真
ぜひぜひ見せてください。
遊と同じ目・・してるかなぁ。

マルチーズの拓郎くんって
ミスマッチで笑っちゃったぁ^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

