ふぃる☆は~もに~ 祝福してくれますか?

スポンサーサイト


祝福してくれますか?

ずっと考えていました。
ずっと悩んでいました。
でもやっと決めました・・・・。

ほっくんをわが子として
迎える事にしました。

ほっくんだったら
どこに行っても大丈夫。
もちろん今でもそう思っています。
とってもいい子です。
『いい子は出さなきゃいけない。』
ちゃんとわかっています。
今もこれでいいのか・・・
胸をはっては言えません。

でも今回は
くぅの気持ちを尊重してあげたいのです。
ひめが亡くなってから
静かになってしまったくぅ。
おしっこの失敗はなかったのに
毎日のおもらし・・・これにはまいりました。
ひめがいなくなって寂しいのかな・・・
おもらしは気持ちからきているものではないかな・・・。
そう考えてはいましたが
ワンデードッグで
わんこのメンタル面の事を聞いて
これでまた
仲良しのほっくんが突然いなくなってしまったら
くぅはどうなるんだろう・・・。
くぅにこれ以上
悲しい思いはさせたくありませんでした。

遊に続いてほっくんまでも・・・
私は預かりとして
失格なのでしょう。
ひめが亡くなってから
里親募集ばかり見ています。
本当はひめに似ているレッドのダックスを
迎えたいと思っていました。
今でもこの子・・と思う子がいます。
ほっくんを出して
その子を迎えたとしても
くぅと仲良しになるとは限りません。
ほっくんを迎えて3匹になった今
その子が4匹目になってしまう。
わたしにとってもキャパを超えますし
3匹もいる我が家に譲渡はしてくれないでしょう。
なのでその子の事は
陰ながらずっとずっと応援していこうと思います。

なんだか・・・・
ほっくんにとってはおめでたいニュースなのに
湿っぽくなってしまいました・・・。
ので気分を変えて・・・・。

ほっくん、これからもずっとずっと一緒だよ。

そして名前ですが
どうも『北斗』がしっくりきません。
でもホク、ホキホキ、ほきゅと呼ぶと
自分だとわかり喜ぶほっくん。
なのでガラッとも変えられないなぁ・・・。

そこで
『ほきゅ』と『ほきゅん』
どっちかにしようかなぁ・・と
悩み中~~~~^^
これからもオレンジ☆家の子どもとなった
ほっくんをよろしくお願いします☆

ほっくん

ってほっくん、近い近いっ。。。

ほっくん2

ほっくん『これからもボキをよろしくだじょ。』
ほっくん色を出していきたいと思います^^
ほっくんはここにいれて幸せかなぁ。。。。。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村








テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝福しますよ^^

こんばんは。
難しい事はわかりませんが。
写真のほっくんが、カメラを構えているママがだいすき!って言う
ラブラブ視線送っていて、その目を見ているだけで
オレンジ☆さんちがほっくんの終の棲家になった事は
よかったのではないかな。。と思えるのですよ。
ほっくんが居なくなってしまった時のくぅくんのことも
ずっと気になっていました。
こんなに仲良しなのになぁって。

これからもずっとみんながしあわせに暮らしていけますように。。
そう願っています。

おめでとうございま~す

はじめまして!!
時々こちらのブログ見させてもらっています。

私も最近、預かりっこをわが子にしたところです。
悩んだけどやっぱり離れることができず・・・。

このまま預かりを続けるとわんこがどんどん増えてしまいそう
なので預かりは今やってません。

これからは預かり以外のボランティアを考えています。

オレンジ☆さんの選択は決して間違いではないと思います。
預かりも里親になるのもとってもいいことです!!!

堂々としていいですよ~~~
人それぞれ考えが違うのでどれが正しいなんてないですが。

ウチの場合、愛着が湧いて里親になりましたが、私が里親にならなくても飼ってくださる方は居たと思います。

里親になったばかりに預かりが出来なくなって心苦しいです。
長々とすみません。

頑張ってください。

No title

ほっくん、おめでとう!!
大好きなママの本当の子供になれたね。
遊ちゃんや、くぅちゃんの、本当の兄弟になれたね。
そして、かなりイケメンになったね!!
お顔がシャープ!!

私は、とってもうれしいです。
康明のお兄ちゃん(弟?)が、素敵なおうちの子になったんだもん。
ワンコたち、きっと、大喜びだね。

難しいことはいいと思う。
喜んでいいと思う。
うれしくて、いいと思う。
きっと、ほっくん自身が、このお家にずっといたくて、ずっといたくて、みんなにお願いしたんだね。

ほっくん、おめでとう!!

おめでとうございます!

心から喜んでしまいました!
とっても優しい 尻尾ミニピンの ほっくん!
私 大好きなのです!
オレンジ☆さんのお家の子なら
今度 一緒に遊べますね~!

ほっくん オレンジ☆さん ありがとうございます!

No title

わぁ~素敵^0^
ほっくんおめでとう^0^
よかったねぇー^0^
オレンジさんが預かりさんとして失格だったら、私なんか華・マリア・マメ・玉姫迎えちゃって
大失格になっちゃうわぁ(笑)
預りやっていると、どうしても手放せなくなることってありますよね^^;
私はその最たるものですが、でもそれで自分で納得していればいいんだと自己完結しています^^
ほっくんを大切に想うオレンジさんの気持ちが私は大事だと思うし、とても素晴らしいことと思います^^
先住ワンちゃんとの相性もありますもんね、そう思うと、やはりこれは運命の出会いだったんではないでしょうか^^

とにかくよかったよかった~^^
ほんとにおめでとうございます(*´∀`*)

No title

出張先のハリファクスからです。
とてもいいニュースです。

くぅちゃんが床を舐めていた事、ひめちゃんの匂いを探していたのかなと思っていました。

ほっくん、社交的で、明るくて、とても賢く、
皆に優しくて、何よりもくぅちゃんを元気にしてくれましたね。
オレンジさんにもたくさんの笑顔をくれましたね。

私には、ひめちゃんが設定してくれたようにも
思えるんですよ。

ガルルン遊ちゃんもほっくん大好きで。

オレンジさんもいろいろとお考えになられたと思います。
ほっくんのお母さんになられる事、私は
とても嬉しいですよ。

一番、喜ぶのはくぅちゃんかな。

3人の息子さんで、忙しいお母さんになりますけれどね。

No title

うんうん
そうなることを陰ながら
そうねがっちゃってましたぁ
本決まりねぇ
パーティ~パ~ティーよんv-308v-315
ばんざ~~~~い(*^。^*)

ホックン
痩せてますますイケメン
いっちばんいいお顔してる~~~(*^。^*)

No title

初めまして。
ミニピンを飼っているkuroki@メイサママと申します。
ちゅうさんのブログからのリンクで知って、
いつも拝見しておりました。
ほっくんの笑顔と、くぅちゃんと仲良しにしてるのを見て、
とても癒されていました。
そして、オレンジ☆さんが里親になられると知って、
なんだかとても嬉しくなりました!
素直におめでとうございます、の気持ちでいっぱいです。
今後の更新も楽しみにしています (^^)

わぁ~!!ステキです(^O^)
ほっくん、良かったね(≧∇≦)

オレンジ☆さんなりに色々と悩んでらしたんですね…
くぅちゃんの事を考えての選択だったんですね!

みんなが幸せになるんだったらほっくんが家族の一員になれて本当に良かったと思いますよ!誰も不幸になってないしね~!(b^ー°)

名前何になるのかな?じっくり考えて下さいね♪♪

くぅちゃん、遊くん、ほっくんとずっとずっと仲良くね~(^з^)-☆Chu!!

No title

はじめまして
私もミニピンと暮らしています。
ミニピンブログを見ていて、オレンジ☆さんのブログにたどりつきました
初めは、ほっくんに早く新しい家族ができるといいなぁと思っていましたが
だんだんこのままオレンジ☆さんと暮らしてほしいなぁと・・・・
今回のご報告、すっごくうれしく、私までほっこり幸せな気持ちにさせていただきました。

鍵コメさんへ

ありがとうございます^^

ほきゅがどこかへ行っちゃうかと
ハラハラでしたか?
安心して・・って笑っちゃいます~。
鍵コメさんはずっと
そうしたほうがいいって
言ってくれてたものね。
ほきゅもありがとって
言ってます^^

みぽりんさんへ

ありがとうございます^^

今のほきゅは
生まれたてのひよこみたいに
私だけを見つめています。
別のお家に行っても
飼い主さんにそうなったとは思いますが
ほきゅも寂しい思いをせずに
これで良かったのかなと思います。
ほきゅの愛・・重すぎますけどね~~~^^
くぅもほきゅがいてくれることで
安心なのでしょうね。

みなさんに祝福していただけるから
これが一番良かったのかなって
思えます^^

4わんのママさんへ

コメントありがとうございます。
私も4わんのママさんの
ブログ見させてもらってます^^

そうなんですよねぇ。
預かりの子にも
一緒にいる間は
家族だと思って接しますから
愛情が深く深くなってしまうのですよねぇ。
私も預かりは出来ませんー^^

里親になるのも
命を救えた事に変わりはないですよね。
そうそう・・・それでも
預かりが出来なくなってしまう事が
心苦しいのです・・・。
もっと助けられたかなって。

ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^

ちゅうさんへ

ありがとうございます^^
くぅもですが
ほきゅも私のことが
大好きだと言ってくれますので
これがベストだったのかな・・と^^

お顔シャープになったでしょ?
でもやっぱりでかいですよ~。
おまえはミニピンなのか?と
疑っています。。。
でも兄弟の康明くんは
まさにミニピンだしぃ~~~~^^

そっかぁ・・・
ほきゅがお願いしたのかな・・・・。
離れたくないよって。
アニマルコミュニケーション
ほきゅもしてみたいな^^
喜んでくれてるかなぁ。

BOSS母さんへ

ありがとうございます^^

ほきゅ・・・ミニピンにしては
かなりでかいので
会ったらBOSS母さんびっくりしちゃうと
思いますよ~~~。

ぜひぜひ遊びましょう~。
康明くんも近いしね^^
ミニピンオフやりましょう。
規格外ミニピン連れて行きますから~(爆)

ジョニ母さんへ

ありがとうございます^^

ジョニ母さんが預かり大失格なんて
そんなことありえないーーー。
だって沢山の子に素敵なお家
見つけてあげましたもん。
確立の問題です・・・我が家は・・・出してません(爆)
華ちゃんもマリアちゃんもマメちゃんも玉姫ちゃんも
みんな幸せそうですよね。
里親になることもいい事だし
我が家は里親向きだったのかな~~~。
運命・・そうですね^^

今後JOYで会えるといいな^^
楽しみです。

トドままさんへ

出張先からありがとうございます。
トドちゃん寂しがっているかな。。。

そうですね。
くぅだけではなくて
私にも笑顔をいっぱいくれました。
これはひめの仕組んだ事だったのか~^^
いっぱい悩みましたが
みなさんがおめでとうって言ってくれるので
これで良かったかなと
思えるようになりました。

男3人・・・・
ホント大変です。
うるさいです。。。
肝っ玉母ちゃん目指します(爆)

YUYUさんへ

ありがとうございます。
あはは。
YUYUさんはこうなるって
思っちゃってた???

ほきゅ痩せたでしょ???
ちょっとはミニピンに近づいてきたかも~。
お顔はイケメンとは
言い難いですけどね~~~^^

kuroki@メイサママさんへ

コメントありがとうございます^^
ずっと見守ってくださっていたのですね。
嬉しいです。

ほきゅとくぅは性格がそっくりなので
気が合うのですね。
こうしてミニピンの飼い主さんとも
仲良くなれたらいいなぁ~^^
これからもよろしくお願いします。
メイサちゃんにも会いに行きます^^

ゴン太さんへ

ありがとうございます。

いやぁ~~悩みました。。。
決めてから
ブログにアップするのも
いいのかなってためらっていました。
でもみなさんにおめでとうって
言ってもらえたから
これで良かったかなと思えてきた所です^^

男だらけ・・
これからも沢山笑わせてくれると思います。
見守ってくださいね。

なおさんへ

コメントありがとうございます^^
ミニピン飼い主さんなのですね。
応援してくださって
ありがとうございます。
ミニピンの事は
わからないことだらけ・・・
こうしてミニピン飼い主さんが
ブログを見に来てくださっている事
心強いです^^
まぁ・・・デカピン・・なんですけど。。。。

これからもよろしくお願いします^^

No title

正式譲渡おめでとうございます。
いいじゃないですか、ださなくても、我が子にしても。
この子だと思えば預かりだってイチ希望者になって
いいと思います。
名前だって里親さんなんだからかえたっていい。
だって預かり生活は終わってほっくんだって
もう保護犬じゃないんだもん。
新しい名前だってすぐになれます。
預かりと保護犬という関係ではなく本当の親子としての
生活ですもん!

なんこさんへ

ありがとうございます。

預かりさんのなんこさんから
そう言ってもらえると
とっても嬉しいです^^
ほっくんにここで良かったと
思ってもらえるように
絶対に幸せにします♪

やった!!!

(☍﹏⁰)・・・・・・・・・・やったぁ~~~~o(*>▽<*)oマジ嬉しい!!!!!
なんだろう?この、幸せ感~♥ オレンジ保育園にも。。。私が、入りたい!
なんか、久々な、幸せな時間だなぁ~♪

本当に、良かった!!!!!!

aco.cucharaさんへ

あはは☆ありがとうね。
また増えちゃったよ・・・しかも男・・・。
なかなかおもしろい子で
キャラがくぅとかぶりまくりよ。。。。
aco.cucharaさんが好きなタイプね・・・。

オレンジ☆保育園
賑やかですよ~~~~^^

祝福しますよ~

ご無沙汰していました。
ほっくん、遊くんに続いてきっと幸せワンになる運命だったんですね。
祝福しますとも~ です。

オレンジ☆さん、いち早く私のブログ再び訪問くださりありがとうございます。

ろいずままさんへ

ろいずままさん
お久しぶりです^^
我が家・・家族が増えちゃいました。。
預かりさんのろいずままさんから
そう言ってもらえると
すごく嬉しい・・・。
きっとダメダメ預かりだから・・・。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

