ふぃる☆は~もに~ ワンデードック

スポンサーサイト


ワンデードック

サボっていたおかげで
だいぶ前の話になってしまいますが・・・・。

遊のトリミングの日
同じ病院でくぅのワンデードック+歯石取りをしました。
くぅは健康で
生まれて半年後の去勢手術以来
病院に預けると言う事がなかったので
もう心配で心配で・・・。
でもくぅももう9歳・・・
身体に悪い所がないか
診てもらいました。

血液検査   
・完全血球計算
・12項目生化学検査
・血液電解質
画像検査   
・胸部レントゲン
・腹部レントゲン
・腹部超音波
心臓検査   
・心電図
・血圧
尿検査    
・尿比重検査
・7項目尿検査
・尿沈査鏡検

くぅは健康でした^^
ただひとつだけ・・・
尿が薄いと・・・。
他のものが正常値なので
今すぐ・・と言う事ではないけれど
いずれ調べていく事になると思いますと
言われました。

お水を沢山飲む子というのは
身体のどこかが悪いと言うほかに
ストレスも考えられると。
ストレスと言う言葉を聞いて
ピンときました。
くぅはひめがいなくなってから
お水をがぶ飲みする他に
床をなめる行動が目立ちます。
怒っても全くやめようとせず
抱きかかえて一緒に横になると
やっとやめるのです。

ひめがいなくなってからの
おもらしなどの行動を話すと
『日本はまだまだ遅れていますが
 アメリカでは犬のメンタル面の医学は発達しています。
 犬も感情がありますから
 そういうこと・・いわゆる鬱状態というのも
 考えられます。』
と言われました。
『犬は小さい子どもと同じなので
 理論的に考える事が出来ないのです。
 私たちだったら死んでしまった事を
 理論的に考え、前に進んでいきますが
 犬はいなくなった悲しみだけがあり
 理論的に考えられない分悲しみが深くなってしまうのです・・。』

それを聞いて
泣きそうになりました。
あんなに大好きだったひめ姉ちゃんがいなくなって
くぅはとっても悲しかったんだよね。

『でもホクが来て元気になってきたんでしょう?』
と言われて
すこし安心しました。
ここはほっくんを保護して
1週間預かってもらった病院なので
ほっくんは大人気なんですよー^^
(その様子は次の更新で^^)

くぅのワンデードックを受けてから
もしこれでほっくんがいなくなってしまったら
またおもらしが増え
落ち込んでしまうのかなぁ・・と
考えてしまっています。。。

ひめ&くぅぽっかぽか

くぅ『俺様はひめ姉ちゃんが
   大好きなんだじぇ~~~。』




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

オレンジさん、お久しぶりですっ(^^)


不景気の波にさらわれて…ブログさえも書けなくなっていたヘタレな私です。

ここ数十年経験した事のない経験をしまして少しだけ強くなってカムバックしました!

くうくんの画像を久方ぶりに見て元気を頂戴しましたo(^-^)o

やっぱ、オレンジ家のみんなを見ると元気が出てきます。

これからもよろしくおねがいいたしまするぅ~(^^)

No title

ひめ姉ちゃんがスキだったんだもんねぇ

寂しさひっしにこらえてたんだねぇ

胸キュンキュンだぁ

ホントにwankoの心理

考えれば考える程
愛おしく
愛おしくなります

ホックン来てよかったんだねぇ

やっぱりひめちゃんの仕業だぁ(*^。^*)

No title

くぅちゃん、健康結果で良かったですね。

仲良し兄弟のひめちゃんが、急に姿を消して、「どこに行ったのかな? いつ帰ってくるのかな?
まだ、帰っていないよ」と思っているのでしょうか?

人間にはしない、ひめちゃんの匂いが床にあるのでしょうか?
くぅちゃん、もし、その匂いを嗅いで、ひめちゃんを思っているのかと思うと胸が苦しくなります。
なんとかしてあげたいけれど、できないですものね。
オレンジさんもくぅちゃんと同じ気持ちだし。

ほっくん、くぅちゃんの心の支えになっているんですね。
あの二人、夫婦だったらオシドリ夫婦ですよね。とっても仲良しで。
誰にでも好かれる、とってもいい子のほっくん。
次回の更新を楽しみにしていますね。

ワンコの間でも、癒し系ってあるんですね。
白いあの方も癒してくれますよね。
うちの白い方( シャンプーしていなくて、ちょっと黄色い方)にも、癒してもらっていますけれど。。。

くぅちゃん、ひめちゃんとのツーショット、とってもいいだじぇ~。 LOVE LOVE

No title

こんばんわ~

突然、姫ちゃんが居なくなっちゃったんだもん…
くぅ君も受け入れられないよね( ; ; )
ホックンみたいに優しい子が来てくれてよかった(^ ^)
幼いお顔のくぅ君の笑顔 大好きだよ(#^.^#)

No title

くぅちゃん まずは健康面では花丸なのですね!
良かった~!
ストレスの件は 時間薬が必要なのかな?
BOSSもね 長女が先に旅立ってしまって、、、
仲良く無かったはずなのに 寂しそうで 大変だったの。
私のいる場所から離れて 一人 部屋の隅の暗いところで
じ~っと 何かをガマンして 待っているようでした。

くぅちゃん オレンジ☆さん 笑って 笑って です~!

くぅちゃん、健康で良かったですね~素晴らしいです(^O^)

なるほど~!欝状態とかワンコもあるのですね。動物ですから当然ですが…

くぅちゃん、ひめちゃんが大好きだったもんね(;_;)やはり辛かったのでしょう(T_T)

助っ人?のほっくん登場で少しは前進してるかな?(^_^;)

くぅちゃん、いっぱいいっぱいママに甘えてね~(*^o^*)
ひめちゃんもくぅちゃんの元気な姿を見て喜んでいますよね~!(b^ー°)

ちびの永遠のライバルさんへ

お久しぶりです。
つらい事が
あったのですね。
このブログで元気になれたら
私もすっごく嬉しいです。

もちろんこれからもずっと
よろしくお願いします。

YUYUさんへ

赤ちゃんの頃から
一緒にいて
見ていても
大好き大好きなんだじぇ~って
声が聞こえてくるようでした。
心の支えがなくなってしまったのですね・・。

そっかぁ・・・。
こんなに相性の合う
ほっくんとめぐり会えたのは
ひめがそうしてくれたんだね。。。

トドままさんへ

とりあえずはホッとしています。
でもね・・・
急におとなしくなりましたよ。
白内障も進んできたきがします。
あんなにお笑い系だったくぅが
おちついて静かです・・・。

寂しいのでしょう。
心細いのでしょうね。
でも
ほっくんが少しずつ癒してくれる
でしょうか。

白い方は
ホントにマイペースです(笑)
名前を呼ぶとガルル~ですけど
本当は甘えたいのに
強がってるのがわかるんですよ。。。

ダッ君ママさんへ

そうですよね・・・・。
なかなかくぅは悲しみから
立ち直れないようです。
でも北斗がいなかったら
もっともっと落ち込んでいたでしょうね。

北斗に感謝してます。
くぅがおとなしくなった今
私を笑わせてくれるのも
ほっくんです^^

BOSS母さんへ

BOSSくんもそうだったのですね。
やはりわんこにも感情あるし
優しい子はなおさらかな・・・。

暖かくなったら
どこか旅行でも行って
くぅを楽しませてあげたいです。

ゴン太さんへ

うつ状態がわんこにあるなら
遊も診てもらいたいですぅ。
多重人格とかあったらどうしよう(笑)
ありえる・・・・。

北斗の存在は
くぅにとっても
私にとっても大きいです。
いっぱい笑わせてくれますしね。
くぅと一緒に前に進んでいかなくちゃね。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

