ふぃる☆は~もに~ 遊、おめでとう~♪

スポンサーサイト


遊、おめでとう~♪

今日2月14日は遊の誕生日です。
とは言っても
遊は保護わんこなので
本当の誕生日は知りません。
ボランティアさんに助けられたのが
2月だったので
私が勝手に14日にしました^^
これなら絶対に忘れないでしょ?

我が家で誕生日を迎えるのも
2回目になったね、遊。
今回のケーキはこれだよ。

遊誕生日

ケーキを頼んだ時は
お耳の毛が長かったし
送った写真もそうだったから
お耳の毛が長い遊だけど
でもでも
そっくりです~~~っ。
もう開けた瞬間
きゃぁ~~~っ、可愛い~~~~♪

このケーキはくぅの時もそうでしたが
犬のケーキ屋さん☆ポワン さんで
作っていただきました。
遊の見た目(だけ)のイメージにピッタリです^^

遊と暮らし始めて
2年弱になりますが
遊は家族だと認めてはくれているかな??
みなさんもご存知の通り
遊は噛むからいらないと捨てられた子ですが
今では噛む事はほとんどなくなりました。
でも・・がるがるは健在です。
と言うよりも
慣れるまではがるがるする間もなく
噛んでいたのですが
徐々に徐々にがるがるだけになってきました。
ま・・がるがる言った時に
手を出したら
間違いなく噛まれるとは思いますけどね(笑)

遊誕生日2

噛み噛みだ・・・
がるがるだ・・・と
書いても
このブログではゆるやか~に伝わってしまっているようです^^
怖がりのがるがるだけなら
少しずつ心を開いていければいいのですが
遊の場合は違います。
人懐っこくないわけじゃありません。
どちらかと言うと誰でもいいです。
初めて会った人でも
と言うよりも会った人のほうが
懐きます。
・・・・が・・・・
少しでも気に入らない事をすれば
即噛みなんですけどねぇ・・・。
その気に入らない事というのが
つかめません。
お腹を出して『なでて~』と
言っていると思えば
急にがるがる・・・ですから・・・。

遊誕生日3

私に対しても
目が合うだけで
がるがるする時がほとんどです。
『遊ちゃーん』と呼ぼうものなら
がるがる~~~向かってくる時もありますよ。
懐いている時を数えたほうがいいですね。
お散歩に行くときの抱っこ・・と
実家から帰るときの抱っこ・・と
トリミングから帰るときの抱っこ・・は
私に求めます。
寝起きはOKです。
私が横になりながら
遊は顔をなめたり手にじゃれついたり・・・
それはそれは可愛いですよーーー。

それくらいなんです・・・。
今でもすっごく心が遠いですよ。
でもそれくらい遊は心に傷を負っているんだと思います。
ダンナくんとは
師弟関係がしっかりしていますから
『おいで』と言ったら行きますし
がるがる言っている時に触っても
噛まないですけどね。。。

遊誕生日4

どんなに可愛がってもらっている人でも
気に入らない事があれば牙をむく
それが遊ちゃまです。
布団にもぐって腕枕をされていても
布団が動けばがるがる・・・
なでなでしようものならがるがる・・・

そんな遊ちゃまだけど
我が家の大切な家族です。

遊、お誕生日おめでとう~。
せめて介護されるようになる頃には
がるがるせずに
おとなしくやらせろよ!!遊!!



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

遊君おめでとうv-314
ホント、介護するまでにはガルガルしないで欲しいね(^_^;)
大変だよ~ by経験者は語る

No title

遊ちゃん、お誕生日おめでとう。

トリマーさんでハンサム君にしてもらって、今日は素敵なケーキで、家族でお祝いね。
いっぱい食べたかな?
くぅちゃん、ほっくんも食べたかな?

もう2年なんですね。
保護ワンコは辛い過去を持っている子が多いですね。
精神的にもね。
お話できないから、こちらでは分らないけれど、想像以上に辛い思いをした子もいるでしょうね。
特に死と面した子は尚更です。

たまたま、ランチタイムに保護ワンコサイトを見ていましたが、もう、数え切れないワンコ、
次から次へと増える保護ワンコの数に悲しみと怒りを感じました。

遊ちゃんのケースもそうですね。
飼い主が犬の飼い方を知らずに、ぬいぐるみ感覚で可愛いから購入したのでしょうね。
人間の子と同じく、生まれた時からギャングではありませんね。
環境ですね。

いつか、時間がかかるかもしれないけれど、遊ちゃんの心、開いていきます。

不思議、ご主人様へは天使なんですね。

マル、繊細ですから。 そこがいいですよね。

ケーキ、とっても素敵。
こんな素敵なケーキを頂いたら、食べる事ができませんよ。

カナダにはないですわ。

オレンジさん、遊ちゃんからね、幸せオーラがいっぱい出ていますよ。
遊ちゃん、幸せね。

No title

遊君 おめでとう~!
BOSSとおとしゃんと一緒よ!バレンタインデー(笑)

ケーキ 可愛いですね~!
食べるの もったいないくらい~

がるがる ゆっくり気長にですかね~
年齢と共に 温厚になるだろうから
なんて 考えましたが、、、
遊君 どう?(笑)

No title

お祝いしてもらってよかったね。
大きなケーキまで~~~うらやましがってますようちの3匹。
う~~んガルガルするスイッチはどこにあるのか?
ゆう君だけが知るですね。
エルはすごいけど、そうなるのはラッキーにってのが多くて、
大体わかります。あとは寝ているときに触ることかな。
まだがぶっとされたことはないけど、ほぼ毎晩ガルガルは言われています。

No title

遊ちゃんお誕生日おめでとうございます!
ガルガル、なんこんちのニコもそうです。
ひざからおろそうとするとガルガル。
なんだったら前を横切っただけでガルガル。
でも最初は夫を噛んでたのが今では
噛むことがないので進歩、です。
「唸る」と書くとキツイ印象ですが飼い主としては
そんな重みもなく、「ガルガル」という程度。
まぁ文句言いなんでしょう(笑)
遊ちゃんめっちゃ可愛いケーキ、
よかったねぇ。
ガルガル言うたかいがあった(笑)。

遊くん~お誕生日おめでとう\(^ー^)/

バレンタインデー、しかもBOSS君とおとしゃんさんとも一緒ですね~(^O^)

素敵なバースデーケーキだわぁ~(≧∇≦)めちゃめちゃ遊くんにそっくりだし可愛いし食べるのもったいないなぁ(^^)ずっと眺めていたい気分ですよ~!(b^ー°)

遊くん、じゅうぶん頑張ってますよ~!!私はそう思います。オレンジ☆さん一家になられて本当に良かったワン(^_^)v

そうそう!介護するまでにはガルルル~落ち着いてほしいのが本音ですね~(^_^;)

遊くんにとって幸せな一年になりますように~(-^〇^-)

No title

遊君
おめでとう

そっかそっかぁ

でも。遊君は幸せだぁ

心ではわかってるよね
感謝してるよね

でも、やっぱりお口は動いちゃうのね
ガルルルル~ってね

YUYUと会った時もたっくさんgarururururしていいヨン


こんばんは♪

遊ちゃんお誕生日おめでとう♪
可愛いケーキだね~
今年はうちも可愛いケーキ買いたいわ

遊ちゃんはがるがるするかも知れないけど
もう2年近く暮らしているなら
立派な家族だよねっ

オレンジさん家で暮らし始めて
遊ちゃんは幸せだと思うよ
だって遊ちゃんいい顔してる^^

ダッ君ママさんへ

あはは。
先輩がいてくれて
心強いよ~~~~っ^^
寝たきりになっても
歯だけは丈夫だったら
どうしよう~~~^^

トドままさんへ

ケーキ、もちろんくぅもほっくんも
食べましたよ~^^
夜と朝にわけて・・ね。
結構大きなケーキでした。

遊の過去に何があったんでしょう。
いつか聞いてみたい気もします。

そうそう遊は
ダンナくんには服従・・ですよ。
それでも時々は噛み付いて
めちゃくちゃ怒られていますけれど・・・。
ダンナくんに対しても
天使ではありません。
がるがるは普通に言ってますよ~^^

遊からいつか幸せだよって
言ってもらえるように
頑張ります♪

BOSS母さんへ

BOSSくんとおとしゃんと
同じにしちゃってごめんね~^^
実は私達の結婚記念日でもあるんです。
ダンナくんはすっかり
忘れていましたけどね~~~~。

遊『ボクはいつでも♪ギザギザハートの
  子守唄♪なんでしゅ』

エルママさんへ

エルくんもガルガル言いますか?
ひめもガルガル女王様だったので
多少はいいんですけど
遊ちゃまのは
文句を言っているのではなくて
かなり攻撃的・・・はぁ・・・。

ガルガルスイッチ
ずっとオフにしたいわぁ^^

なんこさんへ

ニコちゃんもガルガル言っちゃうの~?^^
ひめもガルガル言ってたの。
だからニコちゃんと重ねちゃう~~。
ニコちゃんがガルガル言っても
可愛いだろうなぁ。。。
ダンナさまを噛んでたんですか??
あのお顔で信じられないです。
まぁ・・遊もあのお顔で・・ですけどね^^

『文句言い』←うまい表現するなぁ、なんこさん・・・。



> 遊ちゃんお誕生日おめでとうございます!
> ガルガル、なんこんちのニコもそうです。
> ひざからおろそうとするとガルガル。
> なんだったら前を横切っただけでガルガル。
> でも最初は夫を噛んでたのが今では
> 噛むことがないので進歩、です。
> 「唸る」と書くとキツイ印象ですが飼い主としては
> そんな重みもなく、「ガルガル」という程度。
> まぁ文句言いなんでしょう(笑)
> 遊ちゃんめっちゃ可愛いケーキ、
> よかったねぇ。
> ガルガル言うたかいがあった(笑)。

ゴン太さんへ

このケーキ
ほんとに遊にそっくりでびっくりしました。
もう可愛くて可愛くて・・。
切り分けるのに悩みました。

遊がオレンジ☆家になるのは
ずっと前から
わかっていたみたいなゴン太さん~。
遊の味方でいてくれてありがとう。
・・だから遊がガルガルしなかったんだなぁ。
遊が年老いたら
スリスリしてこねくりまわして
あげるんだぁ♪

YUYUさんへ

遊が少しでも
ここに来て良かった。
ここがいいって
思ってくれたら
いいなぁ。。。

YUYUさんに会ったら
甘えそうな気がする~。
でも気を抜くと・・・ガブッ・・・。
だから他の人に抱かれていると
ハラハラしちゃいます^^

ルークママさんへ

ここのケーキ
すっごいおすすめですぅ。
ケーキもフワフワで
美味しそうでしたよん。

遊・・幸せだと思ってくれているといいです。
ったくよ~なんて言いながら
実はお母さんが大好き~なんて!!
絶対にいつか
アニマルコミュニケーション受けます。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

