ふぃる☆は~もに~ 仁王立ち

スポンサーサイト


仁王立ち

ほっくん(北斗)は
性格はものすごくいいんですけど
くぅちゃまと同じく
興奮しいなんです・・・・。
(最初はとってもおとなしかったのに
 本性出てきたな!!)

私やダンナくんが帰って来た時の
ほっくん(北斗)の
大騒ぎようったら・・・・。
ほっくん(北斗)がものすごく大きな声を出すので
くぅがとっても静かに見えます・・・。
しかも遊なんて全く吠えなくなったし。
群れが変わると
こういう変化も出てくるんですね。

でも我が家は
住宅街で近所迷惑にもなりますから
このまま・・と言うわけにもいきません。
くぅや遊は『待て』が出来ますから
吠えたら『待て』出来たら『よしよし』
でいいんですけど
ほっくん(北斗)は待てなんて何の事やら????

『待て』を言っても
怒っても
はたまたマナーコールを使っても
何のことやら??なほっくん(北斗)
いくら優しい天使のような(爆)お母さんだって
堪忍袋の緒が切れました。

『ごぉら!!!北斗~~~~っ!!!』

とスリッパを片手に
ほっくん(北斗)に向かって
仁王立ちしたら

ぎょっ!!!

として吠えるのも忘れて
尻尾をさげて椅子の下に隠れました。
そして
私の様子をうかがいながら
おどおどキョロキョロ・・・・・・。
しばらくベッドの中や
遊のケージの中に入り
挙動不審・・・・・。

これだったのか(←心の声)ニヤリ

で・・・面白い事に
お手を覚えたのか覚えてないのか
やる時とやらない時があるほっくん(北斗)ですが
このキョドっている時だけは

『はい、北斗、お手!』
と言うと
シュタッとすごいスピードで
お手します(爆)

それでもお母さんっ子なほっくん(北斗)
いつでもお母さんが一番。
可愛い奴よのぉ~~ほきゅ(北斗のあだなです^^)

びびり北斗

北斗『お母さん・・時々、鬼のように
   なるですよ・・・。』




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

愛の鞭だったのかな?

昔は、トドにも躾のために叱りました。

マルは、基本的に興奮力が弱いため、(よく言えば冷静)即、落ち着き、
言う事をきいてくれました。
昔は、鬼だと思われていたかも。
鬼は外!だったかな?

今では、全く怒る事やしかる事はないですね。
その分、主人と娘への躾?に力を入れています。
犬の躾より大変です。

ほっくん、すごく反省していますね。
「ごめんなさ~い」の声が、聞こえてきましたよ。

ほっくんの元気ね。

いつも冷静なくぅちゃんから、教えてもらおうね。
遊ちゃん、先生としては、いかがですか?

賑やかオレンジさんご一家、応援しています。
フレー、フレー、ほっくん。

No title

ほきゅちゃんのそのお顔

MAMAに怒られちったのねぇ

なんたってかっわいいほきゅちゃんヨン(*^。^*)

No title

北斗君も怒られてる~(笑)

BOSSの ゴメンネ!の合図は お手でした。
可愛かったな~
デヴィは 相変わらず お手!しません(苦笑)

そういえば 康明君は 落ち葉を拾うけど
北斗君も 落ち葉拾いしますか?

ほぉ~!ほっくん元気いっぱいやんちゃ坊主くんですね~(^O^)

そうでしょうね。群れが変わると性格も違ってくるのでしょう!人間も同じように~

あっ!!これはオレンジ☆さんの専門分野でしたね(^_^;)

時にはガツンと厳しく!!も必要なんでしょうがなかなか上手く出来ないですよ(^^)可愛さのあまり~(^^)v

ほっくん!少しずつお兄ちゃん達に近づけるように頑張ろうね~♪♪

No title

あらら・・叱られちゃったのね。
怖がっている顔もかわいいね~~
うちもエルとハッピーが興奮すると大変なんです。
遺伝だと思いますよ、興奮する様子がそっくりなんです。

No title

こんにちわ~

ほっくんカワイイな~(*^_^*)
鳴くのは困りもんだけど嬉しいもんね♪

うちもラッシュがキャンキャン高音で鳴き続けた時は近所が怖かったけど(^^ゞ
お向かいさんは皆 犬飼いなんだけど
お隣さんだけは犬嫌いでもないけど...みたいな人だから やっぱり気ぃ使うし


トドままさんへ

我が家は
ダンナくんが怒る係・・・みたいに
なっているんですけど
ほっくんの場合
私にかなり依存しているので
お母さんが怒ったほうが
効き目があるのです~^^

娘さん・・はわかります・・が
ダンナさまの躾・・・に笑ってしまいましたぁ^^

くぅちゃまね・・・
くぅちゃまも実は興奮しいなんですぅ~。
病院でも
『まぁダックスだからね・・。』
と言われていますけどねぇ。

遊は声が小さいから
あまり気にならないのかもしれませんね。
くぅをいじめる時の
わんわんはかなーーーりうるさいですけどね。

我が家・・・
すっごいにぎやかですよ・・。
お行儀悪いです。。。。

YUYUさんへ

ほきゅ、可愛いでしょ?
反省してるってわかる所が
たまらんっ~~~。

ほきゅ、いい子だよ~っ。

BOSS母さんへ

BOSSくん
いい子だったものねぇ。
それでも怒られる事あったかな?
フィルはほとんどなかったような気が。。
BOSSくんもフィルも
あんな優等生いないですよねぇ~~~^^

落ち葉ね~~~っ。
食いまくります(爆)
最初のスピードはすっごい速かったけど
今では怒って間に合う程度です^^

ゴン太さんへ

元気過ぎますよ~~~。
まぁいたずらとか
するわけじゃないんで
助かりますけどね^^

ほっくんは
すぐ反省するので
『ごらぁ~。』
と言っただけで
やめるようになりましたよ。
かしこいっ。
・・・が・・・
最初から吠えなければいいのにね~~~っ。

エルママさんへ

怖がっている顔も
なかなか可愛いですよね^^

エルくんとハッピーちゃんもすごいですか?^^
ダックスは
興奮しいみたいで
病院でも
ダックスだからねぇ・・と言われています~。
ほっくんは
病院やお散歩中にとかは
全くないので
お家を守っているのかな???

ダッ君ママさんへ

そうなんですよねぇ。
嬉しい時と
外で物音がする時に
吠えてますね。
でも嬉しい時がものすごいかな。

やっぱり山の中の
一軒屋で
気兼ねなく
沢山のわんこと暮らしたいわぁ~^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

