ふぃる☆は~もに~ もうひとつの命

スポンサーサイト


もうひとつの命

11月の終わり
ベランダで飼われていたミニピン2匹。
クホとホク。
今は康明くんとほっくん(北斗)。
実はこの兄弟の他に
猫ちゃんもいたのです。
期限が迫る中
この猫ちゃんもどうにかならないかと
猫ボランティアさんに相談しました。

『聞かなきゃ良かった・・。』
と言いながらも
『聞いたら放っておけない。連れておいで。』
と言ってくれたので
康明くんや北斗よりも先に
保護しました。
名前はレオくん。
ホントにおとなしいお人形さんみたいなレオくん。
ボラさんも
『このまま家にいてもいいんだけど
いい子は出さなきゃね。』と。
何件もの里親希望が入り
めでたくトライアルから正式譲渡になりました。

レオ


康明くんに続きレオくんも
赤い糸を見つけました。
おめでとう~^^


ほっくん、君の赤い糸はどこなんだい???



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そういえば、康明のもともとの名前って聞いてなかったって、今気が付きました。
もう、引き取るって決めたときから「康明」に決めちゃってたんで。
名前がいっぱいで混乱してるかなぁ。
ま、大丈夫か。

にゃんこも一緒にいたんですね。
そういえば康明、お散歩中ににゃんこを見つけると、
すっごく反応します。
にゃんこも、すごく康明に興味を持ってよってくるし。

仲良しだったんだろうなぁ。
康明に、レオ君、良いお家が決まったよって報告しました。
喜んでたよ!!

No title

いつも、ペット保護の話を聞くと、飼い主は必ず、責任と愛情を持って過ごしてほしいと
思います。

ただ単に可愛いだけで、知識なく購入し、こんなはずじゃなかったと放棄してしまう酷い飼い主が
後をたちません。
噛み癖、トイレがうまくできない、病気になってしまう事さえ、飼い主次第だと分って頂きたいです。

人間のように話せないけれど、考える頭、心がある生き物と大事に、最期まで一緒に
いてもらいたいですね。
*犬は話すようだと思っている 犬バカなトドままです。

ほっくん兄弟たちは、幸せを掴みました。
ほっくんの赤い糸、ちょっと長いかもしれないけれど、誰かがその先をしっかりと持っているから。

No title

レオ君も 良いお家に行ったのね~
嬉しいですね。
ボラさんの 「良い子は出さないとね」ってお言葉、、、
本当に有難く思います。

鍵コメさんへ

あはは。
鍵コメさんの願いが見え隠れするぅ~。

ちゅうさんへ

そうそう
康明くんの名前はクホでした^^
大好きなお母さんがつけてくれた名前だから
康明くんはとっても
気に入っていると思いますよ。
ほっくんは本当のお母さんに
つけてもらえばいいかなぁと
呼び方を変えずにつけました。
・・が
『ほきほき』『ほきゅ』
でも反応しますけどね~~~~^^
私的には『ほきゅ』
がお気に入り~。

にゃんこ・・・
とってもおとなしい子で
この子達とも
仲良しだったんだろうなぁって
思います。
幸せになれて
ホント良かったです。。。

トドままさんへ

我が家には
わけありわんこしかいなくなりました。
くぅも引き取った子なんです。

3わんとも自分で
『この子と暮らしたい』
と選んだ子ではないけれど
我が家に来た時から
私はみんなのお母さんです。
どの子もかけがえのない
可愛いわが子。
幸せになってほしい、したいです。

きっかけをくれた
フィルとひめに感謝しています。
きっとお空で
『ママ、頑張って。』
って言ってくれてますよね。。。

BOSS母さんへ

そうなんですよね~。
遊みたいな子は
我が家にいるしかないですからねぇ・・・。
それでも
遊には我が家にいれて
幸せだって思ってもらいたいなー^^
さてさて
ほきゅはどうなるかなぁ。。。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

