ふぃる☆は~もに~ 新しい給水器

スポンサーサイト


新しい給水器

最近
フィルの為に
給水器を新しくしました。

今までは
壁に取り付けるもので
3わんこは飲んでいましたが

給水器2

フィルの目が見えなくなり
給水器の先を
探すようになりました・・・。
でも
時間はかかりながら
探して飲んでいたんですけどね。


ダンナくんと
話して
このタイプを
試してみようということに。
安いので
ダメでもともとです。

給水器3

私『ちょっとくまちゃんの足がジャマだよね~。』
ダンナくん『ないとペットボトルが倒れるでしょ・・。』
私『・・・・そうね・・・。』

で、
今までの水飲み場の
近くに設定~。

給水器

給水器の下に
トイレシートが敷いてあるのは
飲んでて
下が濡れてしまうのと
あとは・・・
フィルが飲みながら
おしっこをする為です・・・・。

はい・・飲んだら直通・・・
トコロテン方式らしいっす。

フィルをここだよ~と
最初に誘い
飲ませました。

がっ・・・・・・
それでも
何日か
もともとの給水器を使って(探して)
飲んでいたフィル。

そんなに頑張らなくても~~~。

と思っていたら
今日
ちゃんと使っている写真が撮れました^^

フィル給水器

ふふ^^
やっぱりこのほうが
飲みやすいよね。

だからか
最近は
ひめまで
こっちを使っていますけどね・・・・。

で、
フィルは元気です^^
服を着ているので
傷口やハゲが見えずに
痛々しくないというのも
ありますけど
今日はしっかり目が合って
通じている・・という感じなのです。

フィル元気

もう1枚
くぅとの写真を・・・

フィル&くぅ

くぅ『俺様の可愛い顔を
  見せつけてやるんだじぇ。』

・・・・・・・・・・・・・誰にだよ・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

フィルくん賢い!
すぐに水飲み場覚えましたね^^

はい!
くぅちゃんの可愛い顔に見せつけられた者です\(^o^)

No title

可愛いお洋服着せてもらってよかったね。
服を着ていると傷が保護されるものね。
ハゲが酷くなった時に、龍馬も始めて服を買いました。
でも、失敗!小さすぎました。

新しい水飲み場で飲んでくれてよかったね。

No title

昨年、同じダックスを亡くしたので、フィルちゃんと重ねてみています。

とても可愛らしい子ですね。

これからも、遊びにきます。

じゃん♪さんへ

時々忘れて
上の方のを飲んだりしてますけど・・・。
まっ・・使いやすいほうを使ってくれればいいので^^

まぁ~~
くぅがつけあがりますよ~~。
くぅ『じゃんさんには俺様のぶっちゅを
プレゼントしちゃいますんだじぇ。』

うなパイさんへ

服は結構持っている・・と思っていたのですが
やっぱり女の子の服のほうが可愛いものが
多くて
ひめ用のフリフリのものばかりでした・・・。

フィルの服を買ってあげなくちゃ♪
また楽しみが増えますね~。
龍馬くんは大きい子なのかなぁ?
サイズって難しいですよねぇ~。

モナミのママさんへ

コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです。

亡くなったダックスちゃんと重ねて見てもらえるなんて
すごく嬉しいです。
これからもフィルに
会いに来てくださいね。

プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

