ふぃる☆は~もに~ お酒

スポンサーサイト


お酒

明日から
お仕事です。
今回は土曜日の振り替えとかが入り
いつもよりも長くお休みをもらえました。
でもあっという間にお休み終了・・・。

あああ・・・仕事したくなぁ~~~い(笑)

年末年始は
体調悪くどこへも行かず
家と実家の往復でした。
わんこもずっと一緒。
ずっと一緒なのに
ほっくん(北斗)はずっとべったりくっついていたいようで
すっごーーーく愛されたお正月でした^^
ほっくん(北斗)が人間だったら
それはそれは
毎日べったり愛をささやいてくれる事でしょう~。

お休みの間に色々考えました。
今年は無理するのはやめようと誓いました。
自分を可愛がってあげようかなって(笑)
痛いときは痛いって言う。
つらい時はつらいって言う。
無理に笑顔は作らない。
そうやって少しゆったりかまえて
仕事しようと思います。

さてさて
お正月は
ダンナくんもおいしいお酒を
飲んでいました。
私はお酒は飲めないので
残念です~。
まぁ・・飲みすぎて
次の日起きれませんでしたけどね・・・。
親戚の集まりがあるのに
ああああ・・・・・・・・・。

お正月

まぁでもおいしいおいしいと
喜んでたから
お正月くらいいいでしょう。

お正月2

このお酒1日に瓶詰めして
新潟から夕方には届いたんですよ~。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

オレンジさん、あけましておめでとうございますm(__)m
自分を追い込み過ぎないでのほほ~んと歩むのが一番ですo(^-^)o…私も今だから言えるんですけどね(-_-)
今年もオレンジ家を応援します!(^^)

No title

お仕事始まりましたか?
長い休暇明けは、つらいですね。
トドままも、お仕事したくなぁ~いです。

毎日、お忙しいオレンジさん。

私もそうですが、ゆっくりと時間をかけて、自分の事を考える時間は
ないですね。限られていますね。
考える時間ができて良かったですね。

そうです。
何においても無理はダメ。
どんな有能な機械でも、無理すると故障します。

無理しないと、楽になり、笑顔が増えます。
エネルギーができます。

事情は、個々に違うと思いますが、トドままもカナダに来て、方法を変えました。
カナダ方式。最初は違和感ありましたが、この国でははっきり自分を出す事が必要だと
分ったのです。

思った事、きちんと自分の気持ちを伝えます。

体が辛いと信号を出したら、病欠します。

仕事で不安な事があったら、相談します。
仕事も自分でかかえこまず、部下にも信頼して渡すようにしています。
それでも、無理しているところがあるなと反省の毎日です。

うちのカナダ人社員のように、全く無理せず、無理したくない、絶対に無理しないのも困りますが。
痛くなくても痛いという雰囲気なので、大変ですがね。(笑)

ギャランティ100%の可愛い笑顔をお持ちのオレンジさん。
今年は、その方針で、益々、笑顔増えますね。

トドまま、芯が強くなって、芯太くなってきました。
本当は、その芯の中、空洞なのに。

今年は、無理なくね。
約束ね。

お酒をじっと見ているくぅちゃん、このショットがいいですね。
男同士って、これですね。
アルコール類が一滴も飲めないつまらないトドままには、お酒を楽しむ方が
羨ましいです。

お仕事、頑張って下さいね。





ご主人様、お酒で満足な新年を迎えられたんですね~♪呑める方は羨ましいなぁ(^_^;)

オレンジ☆さん、目標を持って素晴らしい年になりますね(^^)

オレンジ☆さんはご自身より他人を大切にされるから~今年はぜひご自身をいっぱいいっぱい可愛がって下さいね!(b^ー°)

No title

うんうん
自分、大事にっ
無理しないっ
泣きたい時は泣くっ
わっはっは~したい時はお腹から笑うっ

YUYUもそうするの~

そして
美味しいものしっかり食べるっ(*^。^*)

No title

私は お酒大好きですが 日本酒とビールが 飲めません(笑)
なので 宴会など ビールで乾杯~から 飲めないので
飲まない人だと 思われる事も 多いです(笑)

我が家も お正月休みは ほとんど実家へ散歩がてら通い
おせち料理を 食べてました。
キライだけど 食べました。なかなか減らないですよね(苦笑)

ミニピンは甘ったれ~ですよね!
ほっくんの兄弟のお家も お母さんの両脇に ピッタリ
くっついてましたよ~(笑)

ありがとう

お酒飲めないのね~
私も弱いのでビールもワインも1杯だけ
飲めないと詰まらないけど
二日酔いは無いよね(笑)

新年のご挨拶してなくてゴメンなさい
今年もちょくちょく覗きに来させて下さいね
(コメントしなかったりでゴメンネ)

車の件ありがとう
あの気持ちってなった人じゃないと
理解出来ないと思うので
とっても嬉しかったです
軽って何乗ってますか?
私はタントがいいなぁ~って
余り詳しくないので良かったら教えて下さい

もし軽を購入することになったら
完全に金欠です・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちびの永遠のライバルさんへ

ちびの永遠のライバルさんっ
あけましておめでとうございます。

追い込みすぎる悪い癖があるので
気楽にやっていけたらなぁと思います。
いつも支えてくださって
ありがとうございます^^
今年も仲良くしてくださいね。

トドままさんへ

お仕事がはじまり
ブログをさぼっちゃいましたぁ。
好きで選んだ仕事なので
仕事自体は嫌いじゃないです。
でも女ばかりの職場なので
あはははは・・・・です^^

カナダ方式・・・
なんだかとってもお勉強になりました。
ある意味カナダ人職員さんが
うらやましいです^^
でも少し見習って
自分の思いをまわりに伝えます。
無理はせずに
のんびりまったり・・・です。

可愛い息子達に
いつもニコニコ笑っていられる
お母さんでいたいから・・・ね☆

ゴン太さんへ

ホント
お酒が飲める人は
うらやましいですよねぇ。
お酒飲んで
気持ちよくなって
つらいこと忘れたいですよ~~~^^

今年は
のんびりゆっくりです。
笑顔いっぱいの年になりますように。

YUYUさんへ

そうですよねぇ。

ただ私は
ストレスを
食べる事で解消しがちなので
そうならずに
おいしいものだけ
ちゃんと食べるように
したいなぁって
思います。

YUYUさんみたいに
お料理頑張らなくちゃなぁ・・・^^

BOSS母さんへ

BOSS母さんは日本酒とビールが
ダメですかぁ。
ワインとかかっこよく飲む?
それともカクテルとか??
なんか素敵ぃ^^

ミニピン・・・
たぶん触れた事もない
犬種だったけれど
可愛いですね。
デヴィちゃんと
同じだぁと思うだけで
なんだか嬉しくなっちゃう。
デヴィちゃんとほっくんは
すっごい大きさ違うと思うけど(汗)

ルークママさんへ

私飲めないけれど
ウーロン茶で
酔えますから^^
雰囲気で盛り上がれます~。
だから居酒屋とか
飲む席とか大好きなんですよねぇ^^

コメント私も同じです。
でも
あっ見ててくれてるなぁって
わかるので嬉しいです。
ルークくんのこと
いつも見守ってます。

鍵コメさんへ

えへへ。
早速アップしちゃいましたぁ~。
ホントにありがとうございます☆
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

