ふぃる☆は~もに~ 変化

スポンサーサイト


変化

先週日曜日に
ほっくん(北斗)が我が家に来てから
6日目・・・・。
明日の日曜日に体重測定を
しようと思いましたが
ダンナくんが待ちきれず
測っていました。

すると・・・

なんと・・・
なんと・・・

7、3キロになってましたぁ♪
保護された時(11月26日)が
8キロ。
預かってもらっていた病院から出た時(12月4日)が
7、7キロ
そして今日(12月10日)が
7、3キロ

ほっくんすご~~~い。
見ていても
お顔が少しシャープになった感じがしますよぅ。

変化

我が家ではご飯を少なくする・・というよりも
普通の適量をあげているだけなんですけどね・・。
あとお散歩と。

ちょっとミニピンに
近づいてきた???

変化2

お腹のあたりもお肉が減ってきた?
そうそう
この前ウエストを測りましたが
実は保護当初50センチありましたから(爆)
そのサイズでマナーパンツ買ったから
脱げちゃうわけだよぅ・・・。

変化3

人が大好き。
性格はなまるです。

変化4

最近じゃれつき遊びをするようになりましたよ。
ダンナくんと
きゃーきゃーやってます。
で・・・きゃーきゃーやっている写真・・・。

変化5

この写真お気に入り。
ほっくんの格好と
他の2匹が・・(爆)

変化6

・・・座り方は
相変わらずこんな感じなんですけどねぇ^^

でもね
ほっくんすごいんですよ。

トイレシートの上で
出来るようになってきました。
(だから今マナパンしてないんです^^)
ご飯の時に
サークルの中に入ってもらうことを
続けていましたが
今は『ハウス』の声掛けで
入るようになりました。

そして・・・

変化7

今日からボトルでお水が飲めるようになりましたぁ。
家はお水はボトルからなので
飲んでくれたらいいんだけど
飲めなかったら・・と
ほっくんだけはお皿だったんですよ。

感動~~~~~っ♪

一週間もたたないうちに
沢山の変化。
ほっくん、どこまでいい子に
なっちゃう気なんだいっ???


ミニピン 北斗 ♂ 里親さま募集中~♪



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

イイ子だなぁ北斗君

そして
キリリってイイお顔になってきたじょ~

なんだか
不思議~

いいタイミングで
ふぃるくんの後に遊君きて
ひめちゃんの後にほっくん来て

忙しくなっちゃうMAMA
てんてこ舞いなMAMA
それを天国で2wan、微笑んでるように感じちゃったぁ(*^。^*)

No title

北斗君 良い子ですね~
適正の体重は 5キロくらいですか?
スタンダードなミニピンの大きさなのかしら?
ちょっと小さいのかしら?

本犬も 少し軽くなって 動きやすいから
楽しく散歩も 遊びも 出来ますね~
この調子で 新しいご家族と暮らせる日まで
頑張れ~北斗君!

くぅちゃん遊ちゃん 優しいですね!

えらいわ~!ほっくん(^O^)

凄いね~!心も体も少しずつ良い方向へ変化していますね(*^o^*)

ダンナ様ともじゃれ合い、ほっくんも幸せいっぱいですね~(≧∇≦)

本当に優等生のほっくん!(b^ー°)

YUYUさんへ

ほっくん
ホントにいい子ですよ~^^
性格が曲がってなくて
良かった・・・^^

フィルとひめ
仲間を助けてねって
言っているのかな。。。
私に出来ること
頑張らなくちゃね。

BOSS母さんへ

適正の体重って
どれくらいなのか
いまいちわからないです・・。
が・・・
ほっくんの兄弟が
トライアルに行っている所の
ミニピンは3、5キロくらいだと思います。
でもほっくんは
見るからに
骨格が大きいです。

それがね・・
すっごいジャンプ力
機敏な反応
動けるデブなのぉ~~~~。

くぅ&遊とも
こんなにスムーズにいくとは
思わなかったです^^

ゴン太さんへ

こんないい子だったら
もっと預かっても大丈夫ですね。
遊が最初だから
そう思うのかしら?^^

最初に大変な事を
やっておくと
あとが楽なんですねぇ。
ある意味遊に感謝ですね^^

いつも笑顔の優等生です♪
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

