ふぃる☆は~もに~ 預かりっ子がやってきたぁ~

スポンサーサイト


預かりっ子がやってきたぁ~

こんな事になるとは思ってなかったけど・・・・

ミニピン・・預かりました(涙)

経緯はこちら
をごらんください。

前脚のないチョコの子と黒い子
チョコの子は只今トライアル中です。
我が家に来ているのは
黒い子です。

もともと『ほく』という名前だったので
北斗としました。ほっくんと呼んであげてください^^

友達から預かれない?と言われてましたが
ひめが亡くなったばかりだし
何しろ毎日が忙しかったし
家はくぅ&遊が♂なので
女の子ならいいんだけど・・・と断っていました。

が・・・
友達が保護して
一緒に病院に行ったり
チョコの子のお見合いに立ち合ったりして。
極めつけは
チョコの子の里親様が
すばらしい方で・・・
私何ためらっているんだろうって
思いました。
保護してからずっと病院のホテルに預けて
お金もかかるし
私が出来ることは
やはり・・・預かって里親様を探すことなのかなって
思いました。

病院にすっかり慣れたほっくんは
先生やトリマーさんに甘えまくりで
わんこともフリーで遊べるくらい
フレンドリー。
性格もはなまるでしたぁ。
保護した当初はこんな子なんて
思ってなかったわ・・・。
しかし・・・
ベランダで飼われていたので
おしっこが出来ません。
少しずつ教えていけばいいかなって思ってます。

さて
我が家には今日のお昼に来たのですが
なれない場所で
おとなしいほっくんに
くぅ&遊も吠えることなく
静か~~~に過ごしています。
最初はこんなもんかな^^

それにしても
ミニピンで8キロあったほっくん。
1週間の病院での生活で7、7キロになりましたが
まだまだダイエットが必要です。
一緒に歩くしかないですな。
とはいえ・・・
お散歩にも行ったことがないので
歩きません・・・・。
今朝奇跡の散歩に出かけていましたので
少しずつこれも覚えていくでしょう。

と言うわけで・・・・
デブピンをミニピンにするミッションを
頑張りたいと思います♪

お家に迎えたいよっていう方は
遠慮せずにどうぞぉ~♪

『北斗 ミニピン(今はデブピン)6歳 ♂』

北斗


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

あら~~そんなことになっていたとはおどろきました。
でもオレンジ☆さんの決断には脱帽します!
二匹のせわとひめちゃんのこともあっての時期、、、、大変でしょうが、かえって気がまぎれるといいです。
本当におデブちゃんですね。笑
あの細い足で、この巨漢では負担が大きすぎますね。早くダイエットできてすらっと素敵なミニピンになれるといいね。

No title

まぁガッチリとした(笑)
亡くされて日がないので戸惑うのは当然です。
それでも預かることにされたのは
悲しみの季節の中はもう嵐ではなく
穏やかな風がふいてきているのでしょうか。
デブピンがミニピンになるの、楽しみに見てまーす!

No title

北斗くんのこと、ありがとうございます。
1週間で0.3キロのダイエット、すごい!!
痩せたら超イケメンになりますね。

ほっくん、素敵な家族ができるといいね。
抱っこ、沢山してもらえるといいね。

リンク、させていただきました!!

有難うございます。

お預かり、まことに有難うございます(^o^)
オレンジさんに期待しまくりつつ、最悪は我が家で預かるかな~なんて思っていましたが、期待に応えてくださりまして感謝感激です。私にできることは協力させていただきますので、姉共々これからもよろしくお願いします(^-^)

No title

ほっくん、初めまして。
とっても、ハンサムくんのほっくん。

いつもながら、捨てられてワンコのお話は、辛いですね。
でも、こうして、保護されたワンちゃん達は、本当に幸せ。

飼い主、犬の事を知らないのでしょうか。
運動もさせず、きっと、人間と同じ食事をさせていたのでしょうか。
飼い主の人、高齢の方のようですが、それでも、飼ったからには、
最後まで責任を持つべきだと思います。

デブピンのほっくん、デブトドままからも「頑張れコール」をするよ。
トドままもミニトドまま、めざします。
一緒に?ダイエットしようね。 *トドまま、挫折しそうだけれどね。(ハハハ)

チョコちゃん、生まれつきなのか、事故で前足がなくなったのかな?
以前、アメリカで、生まれつき前足のない捨て犬が、優しい飼い主に拾われ、
2本足で歩く犬という事で紹介されました。
チョコちゃんのトライアル様、ご存知かな?

そのワンコは、2002年に生まれたFaith(フェイス)くんです。
「信念」という名をつけらました。
とっても可愛い子です。今は、病院や施設へ慰問しているそうです。

ほっくんと一緒に保護されたチョコちゃん、トライアルが成功しますように。

さぁ、ほっくん、これからオレンジさんとハンサム磨きですね。
お家では、くぅちゃん、遊ちゃんが教えてくれますよ。
遊ちゃん、先輩になったわね。フフフ



ほっくん、こんにちは(^O^)

オレンジ☆さん一家、とても優しい方です!ほっくんにとって幸せの第一歩への架け橋となり、本当に良かったですね(*^o^*)

今はおデブちゃんだけど必ず健康体のほっくんになりますよね!(b^ー°)

まだまだ大変な時期でしょうが…引き続き応援してますよ(-^〇^-)

エルママさんへ

こんなことになってました・・(汗)

デブピンなので
動きもとってもユーモラスですよ~。
それを見て笑えるので
私にとっては気がまぎれて
いいですね。

お散歩頑張りますぅ。。。

なんこさんへ

ガッチリ~~~~(爆)

そうかもしれませんね。
ひめの仲間を助けたかったんです。
これ・・ホントにミニピンに
なるんでしょうかねぇ。。。

頑張りますぅ。。。
歩けよ、散歩・・抱っこは死ぬぞ・・・。

ちゅうさんへ

ちゅうさんリンクありがとうございます^^
ホントに康明くんの
兄弟なのかぁ??信じられない・・。
でもほっくんはいつも笑顔で
可愛いですよ~~~^^

ちゅうさんみたいな
素敵な里親さまが
ほっくんにもあらわれますように^^

しちみさんへ

なかなか可愛いですよ。
動きはとってもユーモラス。
つぼにはまります。

また遊びに行かせてね~♪
こちらこそよろしくお願いします^^

トドままさんへ

そうなんです。
お顔はかっこいいんですぅ^^

この子達は強運ですよね。
保健所に行く日も決まっていたのですが
沢山の方が動いてくださり
背中を押され
・・・で、結局我が家にいるのですが・・。
なぜなんだーーーーー!!

飼い主の方はアル中で
まともに話せる方ではなかったんです。
だからわんこ達のことも
よくわからないままの保護でした。
もしかしたら噛むかもしれない子・・・
触るのもおそるおそるでしたよ。
でもこんな甘えん坊のいい子だったなんて!!

ダイエット
私もやらなくちゃ。
ダンナくんが写真をとりながら
『母ちゃんに(私)そっくり。』
と笑っていました。失礼な!!

フェイスくん
本の表紙を見たことがあります。
今度読んでみようかな。。。

そうそう・・・
くぅも遊も思ったよりも
ずっとおとなしくて
遊がお兄さんに見えますよ~~~っ。
ほっくんにえらそうにしてますがね^^

ゴン太さんへ

ゴン太さーーん
何をとち狂ったか
やっちゃいましたよ。
2代目預かりわんこ・・・。

でも見捨てられないよね・・。
かっこいいミニピンにして
優しい里親さま見つけるぞ~~~っ。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

