ふぃる☆は~もに~ 夢

スポンサーサイト


ひめがお骨になる前・・・
私は3回ひめの夢を見ました。
(うたた寝中も夢を見たから)

最初の夢は
亡くなっているひめが突然起き上がりました。
ひめ、もどってきたのねと
喜んだ夢・・・。
次は
わんこのご飯の時間に
亡くなっているひめがムクッと
起き上がりました。
ひめ・・良かった・・ご飯食べる?
とご飯を差し出しても
ひめは食べません。
そして突然ふっと消えました。
ひめ?ひめ?と探す私・・・。
3回目の夢は
亡くなっているひめが起き上がります。
ひめ、良かったね大丈夫?
と声を掛けると
前足が動かなくなります。
え?どうしたの?
と思っている間に
徐々にひめの身体が動かなくなり
亡くなっている状態になるのです・・・。

私はひめがお骨になるまで
なぜか
ひめを生き返らせる事しか
考えてませんでした。
時間をもどせないか
どうにかひめがもどってこないか
悲しみの中そう考えていました。
出来るわけもないのに・・・。

そんな私に
ひめが夢を見せたのだと思います。
もう死んじゃったんだよ。
生き返らないんだよって・・・。
本当にひめは出来た娘です。
私のことが心配で心配で仕方ないのでしょうね。
守ってあげるなんて
ひめに守ってもらってたのは
私のほうだったのに。

仕事してます。休めません。
子ども達と遊びながら
何で私笑ってるんだろう・・・
ひめがいなくなっちゃったのに
なんで笑わなければいけないんだろうって
考えます。

ふっとした瞬間に
涙があふれて
あわてて上を向いています。
職場の保育園を一歩出ると
涙があふれてきます・・・。

帰り道でも
近所でも
歩くたびに
どこにでもひめとの思い出がある・・。

苦しいです。



でも・・・・

私があんまり泣いてたら
ひめが悲しい顔しちゃうよね・・・・。
だけど・・・
今は前を向いて歩けない・・・・。


くぅキス

ひめにキスするくぅ・・・。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

本当に守って居たのは最愛の仔の方なのですよね(涙)

涙のスイッチ、今でも何処でも直ぐ入ります。

だから、虹の橋に《雨降り地区》が有るなら…文太には『私が泣き虫なのは文太が一番良く知ってるんだから雨が降って来たら雨宿りするんだよ~!!』って話してますよ。

くうチャン、ひめチャンに『大丈夫だよ、くうがママの傍に居るから』って話してるのかな(泣)

きっと、泣かせちゃうけど少し落ち着いたら夏川りみの『さようなら、ありがどう』を聴いてみて下さいね。

きっと、ひめチャンの想いだから。。。


いつか必ず、くうちゃんを交えてガールズトークしましょうね!!

BOSS母サンとゴン太サンもお誘いしちゃいますか~(笑)

No title

ひめちゃんと オレンジ☆さんに 必要な とっても大切な夢、、、
だったのだと 思います。
泣いてあげる時間が なかなか 取れないのも、、、
仕事で忙しいのも、、、子供たちに笑って 笑っても、、、
きっと  あの日が ひめちゃんが 決めた タイミングの日。
旅立った後も 気遣ってくれる 優しい子ですね、、、嬉しいですね。
ヒマを 見つけて 泣ける時 または
ヒマじゃなくても 泣く場面じゃなくても 涙するとき
しばらく 泣きましょうね、、、
あちらから フィル君と ひめちゃんで 笑っていると思いますが、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひめちゃん、最期の最期までオレンジ☆さんの事が心配だったのですね!(涙)

ひめちゃんは本当に出来た子です。

「くぅちゃん、ママに大丈夫だよ!心配しないでって伝えてね!」ひめちゃんがそう言ってるのでしょうね☆

悲しい日々での生活は非常に大変だろうけど少しずつ少しずつ乗り越えて下さいね!今はいっぱい泣いて泣いて時には笑ってね~(^^)

ひめちゃんも笑顔の素敵なオレンジ☆さんが大好きでしたから~(*^o^*)

No title

「私は、大丈夫よ。お空で楽しんでいるわよ。」って、夢で、ひめちゃんが教えてくれていますね。
夢で、逢えてよかったですね。
逢いたくても、夢に出てこない子、人もいるそうですよ。

父、夢の中で、カラーで、しっかりと話しましたし、私の質問に回答しました。
お肌、艶々だったんですよ。(へへへ)

私も、窮地に落ち込まれた時(時代)に、必ず、ワンコがそばにいてくれました。
そばにいてくれただけで、問題解決できた事がありました。
きっと、思考回路が、ONの状態にできたのでしょうね。
ワンコパワーですね。マイナスイオンパワーよりすごいですね。。

その時代を一緒に過ごしたワンコ(モンちゃん)の旅立ちは、人生に穴が開いたような
状態でした。
もう、ワンコは飼わないと決めた時でもありました。
*でも、その後、トド登場 不思議な縁で。

もちろん、十数年経っても、楽しかった時を思い出し、写真を見ると会いたく、抱きしめたくて、
今すぐに、、、、なんて泣いてしまいます。 後悔しちゃいます。
いつまで続くのかなと自問自答しています。情けないかな。
こんな時、やっぱり、亡くなったワンコちゃん達は、心配するのでしょうかね?
フィルくん、ひめちゃん、モンちゃん、どうでしょうか? 許してね。

私も仕事をしており、亡くなった父を急に思い出し、涙が溢れ出した事がありましたが、
忙しくなって、その間、悲しみを忘れる事もできましたし、会社の仲間と笑って過ごす事も
できました。

家に一人でいたら、いたたまれなかったと思っています。
日本に帰っちゃたかも。

帰宅の時、夕日に向かって高速を運転していて、思いっきり声を出して、泣きました。
サングラスをしているし、時速100kmなので、誰にも見られません。
帰宅なので、化粧剥がれて?も平気。
自宅到着時には、すっきりして、家族に笑顔が出せました。

ブログを始めて、心の中の気持ちを文章に書いたら、ちょっと落ち着きましたし、
自分でも、亡くなった事を認められるようになってきました。

すぐに前に進まなくてもいいと思いますよ。
地を固めて、進む事ができると思ったら、一歩進むってどうですか?
急いで進むと、戻ってしまうような気がします。

くぅちゃまと遊ちゃんが手を引いてくれますよ。パワフルですもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オレンジ☆さん、まだお心が落ち着かない中、いつも更新ありがとうございます。
ひめちゃんのオレンジ☆さんを想う気持ちに、私まで涙です。

本当は、まだまだずっと一緒にいたかった………
こんなに突然お別れがくるなんて、おもってなかった………
あーしてあげたらよかった。こーしてあげたらよかった。
そんな想いが頭をグルグルグルグルですよね………

昨日、今日と我が家のらっきー君の調子がよくありません。
それだけでも、心が痛くなってしまうのですから、
オレンジ☆さんの心情なんて、私じゃ計り知れないのだと思いますが、
どうか、ご無理はなさらないように………

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブンタさんへ

雨降り地区・・・
ひめも雨宿りしてくれますように。。
夏川りみの曲
落ち着いたらきいてみますね。
ありがとうございます。

ガールズトーク!!!
はい!はいっ!
本当に叶えたいです。
ブンタさんがそう言ってくれて
元気が出てきました。
みんなで色々話したら
きっときっと眠れませんね^^
BOSS母さんもゴン太さんも・・
にぎやかですね。

BOSS母さんへ

ひめがすべて
考えたことなのですよね。
しばらくは
泣いてもいいですよね・・・。

フィルと一緒に
笑っててくれたら
それだけでいいのになぁ・・。

鍵コメさんへ

ひめは
私よりも立派な子なんですよ。
前世ではひめのほうが
私のお母さんだったかもしれません・・・。

もちろんですよ~。
ありがとうございます。

ゴン太さんへ

ひめはとってもすばらしい子でした。

くぅは何か感じているのだと思います。
いつも以上に甘えん坊で
ひざの上にべったりなので
お・・・・重い・・・。
くぅちゃまでっかいのに。

トドままさんへ

あれから
ちっとも夢に出てきては
くれないんですけどねぇ。

わんこの力ってすごいですよね。
私もくぅ・遊がいなかったら
もっともっと落ち込んで
というか
ひめについていったと思います・・・。

車が運転できるって
すごいですね。
私はおとといの夜
一人で泣きながら
公園まで歩きましたが
危ない人なので
さっさと実家に非難しました・・・。

ブログの力は確かにすごいです。
自分の気持ちの整理と
みなさんの応援してくれるパワーがすごいです。
これマイナスイオンよりすごいかも・・・。

鍵コメさんへ

はじめまして。
私もブログに遊びにいってましたよ~。
コメントいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

私も4月なんですよ。
同じ4月だぁと
ひめを選びました。
同じなんですね。

これからもどうぞよろしくお願いします。

のぐのぐさんへ

ブログをかいているほうが
心が落ち着きます・・。

のぐのぐさんの
おっしゃるとおり
グルグルグルグルまわっています。
今は後悔することばかりで
楽しかった旅行の写真すら
見れないです。

らっきーくんどうですか?
調子悪いと
心配でたまりませんよね・・・。
はやく元気になりますように。

鍵コメさんへ

ホントだねっ。
私ももちろん消去しています。

お返事あちらでねー。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

