ふぃる☆は~もに~ お花いっぱいの中で

スポンサーサイト


お花いっぱいの中で

今朝起きると
わんこのご飯の時間はとっくに過ぎていました。

ダンナくん『あれ?こんな時間?』
私『ひめがいないと起こしてくれる子がいないんだよ・・。』
ダンナくん『そっか・・ひめの存在はやはり大きいな・・。』

しんみりした朝でした。
ひめは時間に正確で
朝ごはんの時間になると
私たちの顔をなめまわし
『ご飯でちゅ。ご飯でちゅ。』
と起こしてくれてました。
その時はもう少し寝かして・・・と
思っていたのですけどね^^

後悔でいっぱいです。
抗がん剤治療をしなければ良かったとか
夜のうちに病院へとか
ひめには『ごめんね。』という言葉しか
出てきません。
幸せにしてあげられなかった。
ひめは我慢強い子だったから
痛くても苦しくても
声を出さないのです。
それは生まれてから2年間の
悲しい過去に原因があって
ちょっとやそっとの痛みには
耐えられるようになっていたのだと思います・・・。
ごめんね・・ごめんね・・ひめ。
ママなのに支えてあげられなくてごめんね。
いつも心配させちゃってごめんね・・・。

でもママはあなたに会えて
本当に嬉しかったし
あなたがいなかったら
きっと今私はこうして生きていなかった。
あなたが一緒に頑張ってくれたから
ここまでこれたんだよ。
ひめには感謝の気持ちでいっぱいです。

ひめちゃん、ママはこれから
どうしたらいいかなぁ・・・・。
ちゃんと歩いていけるかなぁ・・・。


ここからはひめの亡くなってからの写真が
あります。
続きを読むを押してくださいね。
苦手な方はここまででお願いします。





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





病院で亡くなってから
ダンナくんがひめを抱っこして
歩いてお家に帰ってきました。

くぅ、遊、ただいま。
ひめ姉ちゃん帰ってきたよ。

おかえり

くぅは嬉しいのか
ひめに遊んでほしいのか
ずっとずっとクンクン鳴いていました
それとも・・わかるの??

おかえり2

次の日の朝からは
次々にお花が届きました。
ひめのイメージカラーである
ピンクのお花がいっぱいあって
フィルの時とは違いますね。
みなさん本当にありがとうございます。
部屋中お花のいい香りがして
癒されます・・・・。

おかえり3

やはりくぅはわかるようです。
ひめにくっついて
クンクンかなりうるさいですから。

くぅ『ひめ姉ちゃん起きろなんだじぇぇ~。』

おかえり4

ダンナくんと私も
なでたりお手手を握ったり・・・。

おかえり5

ホントに・・・
ただ寝ているみたいです。
何度も名前を呼ぶけれど
眠ったままのひめ・・。

おかえり6

そして
10月29日ひめは小さなお骨になりました。
フィルの時と一緒で
ダンナくんのお母さんも来てくれました。

皆さま本当にありがとうございました。


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

初めてのコメントがこんな形で本当に哀しいです。。。

ひめチャンが闘病に入った時、くうちゃんにコメントしようかな、って相談してました。

ひめチャン、ピンクのお花に囲まれて、プリンセスの様ですね。

オレンジサンは、立派なひめチャン自慢のママですよ!!

きっと、お空でフィルクンと2人で周りの皆に自慢してますよ!!


オレンジサンのひめチャンと同じ様に、2年半前にお空に帰った文太(マルチーズ)も私の全てでした。

文太が傍に居てくれたから頑張って来れました。

文太は本当に甘えん坊で今でも、1人で大丈夫だろうか!? 鳴いて無いだろうかと思ってます(泣)…くうちゃんファミリーやフィルクン・BOSSクン・しゅわチャン逹と沢山のお友達が出来て楽しく過ごしてるのにね(笑)

ひめチャン、文太がしつこくしたらゴメンね。

オレンジサン、お仕事もなさってるので中々お身体を休める時間が無いと思います。

呉々もお身体ご自愛下さいね。

No title

みんなに愛されてたんだねぇ
ひめちゃん(*^。^*)

pinkの祭壇になったねぇ

ひめちゃん
キレイ
とってもかわいいよ

くぅちゃまが・・・・・
わかってるんだねぇ
さびしいねぇ


オレンジさんちのwankoはみんな幸せ
愛情たっぷり
ポカポカ温かFamily
ひめちゃん
幸せなwanko生活だったねぇ

No title

オレンジ☆ さん、ごめんなさい。かりんのトライアルのことで
落ち着かない毎日で、このような状況を知りませんでした。
本当に、ごめんなさい。
言葉がなにも見つかりません‥‥。
でも、オレンジ☆さん、立派ですよ。しっかりされているように
お見受けいたします。心の中はちがうのでしょうが、精いっぱい
頑張られているのでしょうね‥‥。
お疲れの出ませんように‥‥。
ひめちゃん、安らかに眠ってください。ご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

亡くなった記事の時は
訪問しましたがコメントは残せませんでした。
どんな言葉も陳腐に感じて…。
がんばったね。
頑張った子は優しいお顔で虹の橋をわたるのですね。
オレンジ☆さん、これから突然悲しみの波が
おそってきたり、ドーンと落ち込んだり、
ご自身で気がつかないうちにお疲れが
たまりませんよう、体と心を休めて下さいね。

オレンジさん、ダンナさん、お疲れさまでした。くぅくんの画像見てたら涙タレテしまいました…私。
くぅくん、絶対にわかってますよね…
これからもオレンジ家の白いのと黒いののファンですo(^-^)o
ひめちゃん、フィルくんと一緒にオレンジさんちを守ってね。

ひめちゃん、大好きなお家に帰れて良かったね。

くぅちゃん遊くんとも最期のお別れしたんだね。

素敵なお花に囲まれたひめちゃん、とっても美人さんよ!

お骨になっちゃったけどずっとずっとフィル君とみんなの事を見守っていてね~!!

オレンジ☆さん、ご自分を責めるなんてダメですよ!立派でしたよ~!

ひめちゃんもオレンジ☆さん一家で最高に幸せだったのですから~☆

絶対にひめちゃんは感謝しています。ホントお空でフィル君と家族の自慢話をしているよ♪

ひめちゃんに出会えた事、私は一生忘れません。一生の宝です!

No title

やっぱり、ひめちゃんのお顔は、優しい、安らかないいお顔をしています。
眠っているようですね。

ひめちゃんのイメージの可愛いピンクのお花に囲まれて、気持ちいいでしょうね、ひめちゃん。

遊ちゃんが、とても真剣な表情なのには、胸がグッとなりました。
くうちゃん、わかっていますね。
彼たちを見て、今まで、涙をこらえていたトドまま、涙になりました。

くうちゃん、どうですか?元気だしてね、くうちゃん。遊ちゃん、くうちゃんを励ましてね。

大事な人を亡くす時、いろいろと自分を責めてしまいがちです。
そんな事はないと思いながら、繰り返し、後悔がやってきます。
その時に、前向きにな考えを持つと、気が楽になるし、亡くなった最愛の者も
嬉しいと思います。

急に後悔の念が襲ってきた時には、大きく深呼吸をして、落ち着いて、
自分は精一杯やってあげたと思うようにしています。(自己流)

ひめちゃんがくれた偶然?、これに感謝ですね。
この偶然がない人が多いです。
優しいオレンジさんに神様がくれたチャンスだったかもしれませんね。

ひめちゃんの安らかな可愛いお顔を見て、ひめちゃんが幸せだったとメッセージをくれているような
気がしました。

ひめちゃんは、とっても良い子で、美人さんで、お利口さんで、優しくて、思いやりがあって、
目覚まし役も?してくれて、オレンジさんの大事な子です。
そして、私達の大事なお友達です。永遠に。

ひめちゃん、大好きよ。

ブンタさんへ

ブンタさん、はじめまして。
ってくうちゃんの所で
お見かけしてましたし
マルチーズの文太くんは
帽子をかぶった写真の子ですね?
だから全然はじめましてという
感じがしません。
くうちゃんとのガールズトーク
私もいつか参加したいです。

私はひめにごめんねしか
言えなくて・・。
いいママじゃありませんでした。
後悔がいっぱいです。

文太くんもブンタさんのすべてだったのですね。
失った今
どうやって生きていけばいいのか
わかりません・・・。

まだまだ落ち込みブログになると
思いますが
これからもどうぞよろしくお願いします・・・。

YUYUさんへ

ひめは
みんなに愛され
我が家の特別な子でした。

もし
今ひめと話すことが出来ても
幸せだった?って
怖くて聞けません。
きっとひめは幸せじゃなかった・・・。
もっともっと一緒にいれば良かった・・・。
後悔の嵐です。

あべまるママさんへ

いえいえ。
ひめの応援ありがとうございました。
かりんちゃん
トライアル頑張ってほしいです。

仕事は休めないので
気を張って頑張っていますが
職場から
一歩出ると
涙がどーーーーっと出てきます・・・。

鍵コメさんへ

鍵コメさんも
色んなことがあったのですね・・・。

あちらにて
お返事させていただきますね。

なんこさんへ

ひめの応援ありがとうございました。
そうですよね。
私もそうだったと思います。
ひめね・・
最初は苦しそうなお顔だったんです。
でもお家に帰ってきて
みんなになでてもらったら
おだやかな優しい眠っているような
お顔になったんですよ・・・。

時間をかけて
ちゃんと歩けるように
頑張っていきます。

ちびの永遠のライバルさんへ

くぅは姉ちゃんっ子だったので
寂しそうです。
でもそれ以上に母ちゃんっ子
なので
二人でベタベタくっついて
寂しさを埋めていきたいと思います・・。

黒いのと白いの
これからもよろしくです。

ゴン太さんへ

自分を責めてばっかりです・・・。
後悔がいっぱいです・・・。

ひめがかわいそうで・・・。
ひめはどう思っていたんだろう。
毎日涙涙の日々です。

ちゃんと歩ける日が
くるのかなぁ・・・。

トドままさんへ

ひめは口を開けて苦しんだけど
だんだんとおだやかな
優しいお顔になってきたんですよ・・。
不思議です。

くぅはホントに良くわかっているのだと思います。
今日も遊にいじめられていますよ・・・。
守ってくれる姉ちゃんいないしねぇ。

トドままさんの自己流の方法
私もためしてみます。
泣いてばかりいたら
ひめが心配しちゃいますものね・・・。

綺麗ですね

皆さんの気持ち嬉しいですね
たくさんのお花に囲まれて
ひめちゃん、とっても可愛いです

ごめんなさいね
皆さんより遅れてのお悔やみになって

オレンジさん、お辛いですね





ルークママさんへ

なぜひめが?
と信じられない気持ちでいっぱいでしたが
少しずつひめがいなくなってしまったことを
受け入れようとしています・・・。

お花がいっぱいで
ひめも喜んでいますよね。

今はとっても辛いです・・・。
でもいつかひめに会えると
信じて・・・。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

