ふぃる☆は~もに~ 涙

スポンサーサイト


昨日ひめは苦しみました。
合計10回くらい吐きました。
夜は気持ち悪くて
ウェッウエッとなるのですが
トイレに駆け込む気力もなく
また夜ご飯も食べれなかったので
もどすものもなく・・。

まるくなって
ずっとえづいていました・・・。
それが続き呼吸困難のようになり
目がうつろになり・・・。
もしかしたらこのまま・・・
と思うほどでした。

私はひめのそばにいて
ずっとなでていました。
『苦しいね・・。』
と言いながら・・・。
ひめの前で
泣いてはいけないと
思いながら
涙があふれてくるのです。

ウェウェ言っているひめを
ずっとずっとずっとなでていました。
ひめはそのうつろな目で
私をじーーーっと見ました。

そして・・・

私の頬に顔を近づけて
涙をなめてくれました。
私が泣いていたから
逆に励まされちゃった・・・。

ひめと私は戦友です。
ひめが我が家に来て
2年間
ひめと私は悲しい思いをしたから。
私が泣いているのを
いつも隣に座って
涙をなめてくれました。
その時の光景が
よみがえってきました。

『ひめちゃん・・・
 情けないママでごめんね・・。』

涙をなめてくれたひめ・・
それから落ち着き
スースー寝息をたてて眠ってくれました。

そして・・・・・

朝になって
ひめちゃまは
『ご飯食べるでちゅ~~~っ!!』
とダンナくんを起こし
様子を見ながら
少しだけうまうまもらってました。

夕方までは
少しずつを回数増やして
あげていたのですが
もどすこともなく
夜ご飯もペロッと食べて元気にしています。

ひめとの帰り道。
自転車に乗って♪

ひめとの帰り道

ひめ『大丈夫でちゅ☆』



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ひめちゃん 頑張ってますね~ 安心です。
オレンジ☆さんもね 頑張ってますね。
涙 出ちゃうよね、、、
苦しそうな 我が子 見てたら 出ます。
みんなで 笑いながら 「調子の悪い日もあるよね~」なんて
言いながら 治療 しちゃいましょうね!
いつも応援しています! 元気玉だよ~

No title

こんばんは。
ひめちゃん、気持ち悪くなくなって、ごはんも食べられるようになって
本当によかったです。
最後の写真も、いつものひめちゃんの表情ですものね。
ロッキーも無事帰ってきました。
まだ麻酔が完全に覚めていないので、しばらく寝続けたり時々起きたり
。。。の繰り返しです。
あとは感染症予防や化膿しないようにしばらく通院です。

ひめちゃんはまだ3回、4回と治療があるんですね。
頑張って乗り越えられますように。。
ずっと応援しています。

No title

ひめちゃま、本当によく頑張ってますね!
応援してます。
本当に、それしか、言葉がみつからないんですが、
応援してます。

No title

がんばってる
がんばってる~

病気をやっつけるんだものネv-91

応援してるよv-344

ひめちゃんは強い子だもんね(^O^)

ツラい時もあるけど乗り越えて頑張ってね(^^)v

オレンジ☆さん、ひめちゃんの優しさ強さに感動です(T_T)

応援してますよ~(^_^)v

ひめちゃん、オレンジ家、辛い気持ちがこちらまで伝わってきます…

ひめちゃん、まだまだこれから楽しい事沢山あるから頑張るんだよっo(^-^)o

オレンジさんも身体大事にしてくださいね。だって、みんなの大切なお母さんですからね(^^)

No title

こんばんわ

姫ちゃん頑張ってるね
傍で見てるオレンジ☆さんも辛いだろうけど...先は明るい!と信じてます。

ずっと応援してます!





初めまして。うちにもひめちゃんと同じ年のダックス♂チップのがいます。


ふぃる君のブログと出会い、主人と拝見させて頂き
オレンジさんのブログファンになり、楽しみにしていました。

今回のひめちゃんの病気は、とてもショックです。
だけど、あんなに真っ直ぐオレンジさんを見るひめちゃんの目は、とても力強く 感じます。

私達も、応援団に加えて下さいね!

No title

がんばれ、がんばれ
負けるな、がんばれ

BOSS母さんへ

副作用は1日ですんだみたいです。
過ぎてしまい今日みたいに
元気だと笑って振り返れますが
その時は
やはり涙が出てしまいました・・・。

でもひめは強い!!!
元気玉が効きました。
女は強いですものね~デヴィちゃん♪

みぽりんさんへ

1日ですんでホッとしています・・。
でもまたこんな姿を見なくては
いけないんでしょうね・・・。
でもひめは必ず乗り越えられると信じて
頑張ります。

ロッキーちゃんの体調は
いかがですか?
麻酔だけでもどんなに心配だったか・・・
これからも元気になるまで心配でしょうが
ロッキーちゃんはすぐに
元気になりますよ~^^

まだ抗がん剤が2回あるので
今から不安です・・・。

のぐのぐさんへ

ありがとうございます~。
あたたかい気持ちが
沢山沢山届きましたよ。
見守ってくださいね。

ひめは悪性リンパ腫を退治します。
希望の星になるからねっ♪

YUYUさんへ

ひめもBuddyちゃん見習って
頑張ってますーーー。

おいしいもの
いっぱい食べて
お腹ぽっこりで
こっちは
jeminiたん見習っちゃってる(笑)

食べられなくなった時に
今のうち・・とか
思いながら
ちょっと難しいです・・・。

ゴン太さんへ

守られているのは
私のほうなんですよね・・・。

今度副作用がきても
また元気になる・・と
先が見えるから
少し安心かな・・どうかな・・。

ひめの笑顔のために
私、頑張る!!!

ちびの永遠のライバルさんへ

辛い気持ちや不安な気持ち
ここに書くことが出来て
みなさんに支えてもらえるからこそ
頑張れています。

私が倒れるわけに行かない^^
お仕事頑張って
ひめのお薬代稼ぐのじゃ~~~っ。

ダッ君ママさんへ

そうですよね。
奇跡はおきますよね。

ひめは元気に過ごしていますよ。
強い子です。
私が頑張らなくちゃ・・ですよねぇ。

応援が届いています。
嬉しいです。

はるみんさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
チップくん
ひめと同級生なのですね。
どんな子かしら。
ブログとかありましたら
教えてください。

ダンナさまも一緒に読んでくださって
いるのですね~。
ありがとうございます。
応援団なんて心強い・・・・。
さぼりまくりのブログですが
これからもどうぞよろしくお願いします。

ひめ『チップくん、お友達になってでちゅ。』

なんこさんへ

力強い応援が
ひめにも私にも届いています。

頑張る!!!!!^^

No title

ひめちゃん良かったです

うちは具合が悪くなる前にと言って
悪くなるころに合わせて抗生剤が出ています
あとステロイドは物凄く喉がかわくので
お水をたくさん飲みます
もちろん凄い量のオシッコをします

それはステロイドの影響なので
心配ないですよ
うちもステロイドを服用していた時は
毎日凄い量のお水を飲みましたよ

これから色々な症状が出ると思いますけれど
一緒に頑張りましょ^^

ルークmamaさんへ

ルークmamaさん
ありがとうございます。
ひめは残念な結果になってしまいましたが
ルークmamaさんの
ステロイドの影響だよと
教えてもらい
すっごく安心したんですよ。

ルークくんは
ひめの分も頑張ってね。
応援してますよ。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

