ふぃる☆は~もに~ 副作用

スポンサーサイト


副作用

金曜日
ひめは1日病院で
抗がん剤をうけてきました。

元気で帰ってきたのですが・・・・。
今日(日曜日)
もどしています(涙)
抗がん剤の副作用が出てきたのでしょう。

今までで
4回もどしています。
トイレに駆け込んで
ゲーゲーしているのを見ると
何とも言えない気持ちになります・・・。

にっくき癌をやっつける為だから
頑張ろうね・・ひめ・・と話しかけています。
でも食欲はないわけではありません。
おやつをねだって
冷蔵庫の前で待っています。
食欲があるだけ、まだいいのかな・・・・。


ひめ抗がん剤治療②

①ビンクリスチン 静注 1日目
②シクロフォスファミド 4・5・6・7日目に1日1回内服
③プレドニン 1日2回内服 毎日

診察料 1000円
注射料(プレドニン) 1000円
特殊注射(ビンクリスチン) 8000円
内服薬(シクロフフォスファミド)4回 400円
   (プレドニン)2回×6 600円
検査料 4000円

合計 15000+消費税=15750円



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

抗がん剤もステロイドも人間とまったく同じものですよね。
動物用も人間用も薬は基本同じですからやっぱり副作用も同じような吐き気が出やすいのでしょうかねぇ。
たべもののにおいでも吐き気が催されると言う感じではないのね。
なんとか副作用が低く抑えられるといいのですが・・

こんばんは

姫ちゃん、2回目の抗がん剤ですね

気持ち悪くてもどすなんて・・・可哀想ですね
抗がん剤投与した日よりも4、5日後に具合が悪くなることが
多いみたいですが・・・ワンちゃんワンちゃんで副作用の出かたが
違うのかも知れませんね

少しは良くなりましたか?
先生には連絡取りましたか?


No title

こんばんは。
姫ちゃん頑張ってますね。
抗がん剤治療の事はわからないのですが、
愛犬が吐く姿を見る、飼い主としての辛い気持ちはよくわかります。
今は辛いけれど、この先に明るい未来があると信じて。

実はロッキーが月曜日に麻酔時間15分程度の軽い手術をします。
レントゲン、血液検査は何の異常もないのですが、
何せ高齢なので100%安心ではないと言われています。
負担を減らす為に最短時間で作業をするように手配もしてくださるそうです。

ロッキーも頑張るので。。
姫ちゃんも一緒に頑張ろうね。

ひめちゃん、どうですか…?副作用なのかな…

一時的なものであってほしいです。

みんながついてるし、大好きなママがいるから大丈夫だからね(^^)

おばちゃんはひめちゃんへ元気玉を送るの頑張るよ~(^_^)v

No title

ひめちゃんの小さな体の中で、抗癌剤が癌を撃退しています。
ひめちゃん自身も戦っています。
ひめちゃん、応援しているからね。

オレンジさんも見ていて、大変お辛いかと思います。

私の父も最終的には、肝癌でした。
心臓病、糖尿病も持っていて、抗癌剤どころか、手術もできない状態でした。
前のワンコ、モンちゃんも癌でした。

憎き癌やろうです。

今、ひめちゃんが一生懸命に頑張っているので、いっぱい応援をしています。

食欲あるのは、とてもいいニュースですね。Good!
勝利するには、体力必要ですものね。

ひめちゃんの力を信じていますよ。
ワンコは、強いです。あきらめない、ポジティブ思考の持ち主ですよね。

「ひめちゃん、応援するワン!」 by トド。


エルママさんへ

そうなんです。
調べたところ
人間が使う抗がん剤と
全く同じものでした。
吐き気は今日はおさまっています。
このまま気持ち悪くならないといいです。

苦しんでいる姿・・
つらいですもの・・。

ルークmamaさんへ

2回目で
こうなったら
3回目はどうなるのか
怖いです・・・・。

次の抗がん剤では
吐き気止めとか
処方出来るのか聞いてみます。
全く平気なわんちゃんもいるし
副作用がひどい子もいるのでしょうね。

今日は食欲もあって
元気でした。
1日1日気持ちが上下します・・・。

みぽりんさんへ

こんなに苦しんでいて
何も出来なくて
とても悲しかったです・・・。
今は元気になってきたので
乗り越えて・・と思えます・・。

ロッキーちゃん
どうだったかな・・・。
ひめは頑張りました。
目もキラキラ輝いています。

ゴン太さんへ

ひめは
今朝から元気になりました。
あの姿はホントかわいそうで
涙いっぱい出ちゃいました・・・。

みんながついているから
ひめは大丈夫です。
希望の星になるからね。

トドままさんへ

ひめは小さな身体で
頑張っているので
私がサポートしたくちゃ・・
と思いながら
この子は強い・・
慰めてもらっちゃいました・・・。

トドちゃんありがとう~。
ひめはとっても強いお姉ちゃんなので
きっときっと
やってくれると思いますよ。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

