ふぃる☆は~もに~ ご飯

スポンサーサイト


ご飯

2日間ブログをさぼってしまいました。
とは言っても
みなさんご存知の通り
普段さぼりまくりのブログなんですけどね^^

ひめが手術を受けてから
とっても困ったことになっています・・・。

なんと!!!
ご飯を食べません!!!
いえ、正確に言うと
今までのカリカリフードを食べません・・・。
食事の準備をしていると
隠れます・・・。

体調が悪いとかではありません。
病院では高カロリーの缶詰をペロリだったそうですから・・。
それにおやつはもりもり食べますから・・。
そう
ひめの場合
『こんなカリカリフードなんて食べられないでちゅ。』
こんな感じです。

お腹がすいたら食べるだろうと
私は1食抜かしてしまったのですが
ダンナくんが
体力つけないとダメだよ・・と
フードの上におやつを細かくして
食べさせると
うまい具合におやつだけ食べて
フードを残すという技を出しまして。

どうしようかねぇ・・なんて
考えていたら
フィルの流動食の小さな缶詰が
ひとつだけ残っていたのです。
それをカリカリフードに混ぜて
ひめを呼んでみると・・・
ガツガツガツガツ!!!!

やはり缶詰の味がわかったら
カリカリなんて食べれるかという感じなんだな。。。
で・・どうしようかねぇ・・・。

はいっ
缶詰買ってきましたよぅ。
小さなものとりあえず2缶ね。
これを少しずつフードにトッピングしましょうね。
ダンナくんが
今は体力を・・と言って
こうなったのに
昨夜ひめに話していましたよ。

『いつまでこういうご飯を続けるの?ひめちゃん・・・。』



おまいが甘やかしているからだろう!!!!



あちこち動き回り
疲れて眠るひめさま。
遊のベッド占領中。

寝ちゃった



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

そっかそっかぁ~
あまえっこちゃんひめちゃんなのね~

そうそう今は術後
美味しいもの食べて体力戻さないとね
それからだね
普通食にもどしてもらいましょか~ぁ(*^。^*)

No title

タイトルから、ひめちゃんが、ガツガツと食事をしたかと思いきや、こんな事が起きていたのですね。
やっぱり、缶の味は、いいのかしら?
トドは、食べる事が嫌いなので、滑稽な事に、朝、主人と娘が家を出る際に、吠えるかわりに
怒りながらカリカリを食べるんですよ。
私の出勤する時には、ソファーに座って「いってらっしゃい、今日も頑張ってね」?と静かに
見送ってくれるのですけれど。

たから、週末、誰も出かけないと、トドは食べません。
でも、ニンジンだけは、シッポをビュン、ビュン振って食べるんです。ウサギかな?
1cm以上のお肉とニンジンあったら、ニンジンなんですよ。
お肉、大きいと食べません。
こちらにも、甘やかされたワンコがいますよ。だめだ~~~~。

ひめちゃん、遊ちゃんベッドがお気に入りなんですね。
遊ちゃんが一緒にいる感じがするのかしら?

今回は、フィル君のご飯が役立ちましたね。
フィル君の助けありでしたね。


No title

わんこもおいしいものがいいのよね~~
一日食べなくても大丈夫だから放っておいたら??
って私もあれこれしちゃうほうだけどね。エルはたまにやるドライフード、、、、
さらにそれが入っていると、『これ??こんな物食べさせるわけ?』って私も顔をじっと見てしばらく固まります。
それから仕方なしに食べますよ。

ひめちゃん、全く食欲ないのかと思いビックリしましたよ(T_T)

でも、そうではないという事がわかり安心しました(^^)

カリカリは食べにくい?味が物足りない?どうなんでしょうね~(^_^;)

今は体力つけるためにもひめちゃんがガツガツ食べられる物を~が良いのかな?(^_^;)

オレンジ☆さん、悩みどころですなぁ(^。^;)

No title

こんばんわ~
ワンも年齢と共にグルメ?になる傾向があるような…
ダックも若い時は何でも食べてくれてたのが
缶フード混ぜないと食べなくなって、
そのうち手作りじゃなきゃ食べなくなったり…と。

今は食べるだけで嬉しくなるパパさんの気持ちわかる~

オレンジさん、私…本日はいつもよりも早めなカキコミです(^^)

気を使って頂いて嬉しいです。ありがとうございますm(__)m


ひめちゃんがグルメになる気持ち解ります( ̄▽ ̄;)

ウチのちびも椎間板ヘルニアの手術後、家に帰ってきた頃…グルメなダックスさんに見事に変身してました(T_T)
家族の中でも何故か私ばっかり流血する程ガルガル噛みされてマス(-_-)

父と母に怒れっ!と言われても怒れない甘い私です…

あれから2年…昨日も流血しましたが怒れないんです(>_<)


私ね、真面目に2年前からオレンジ家のファンなのですよo(^-^)o

何だかオレンジ家がすぐ近くにいるような気になってます。


都合がつくようなら是非ともオレンジさんと会いたいなっ(^^)、な~んてドリーマーな私ですm(._.)m…図々しくてゴメンナサイ。

No title

何処の家も旦那が甘いよね

うちもだ・・・・v-356

YUYUさんへ

あまえっこひめちゃまは
缶詰を混ぜても
プイッだったのに
少しずつ
食べてくれるようになりました^^

食べてくれないというのは
本当につらいですよね・・・。

トドままさんへ

トドちゃんったら
そんな不思議ちゃんだったのですね。
怒りながらカリカリを食べる・・・。
想像して
笑っちゃいました。

週末はにんじんで
生活ですか?
ひめも今日は実家で
にんじんをもらって食べたそうです。
術後今まで食べてたお野菜を
まったく食べなかったので
嬉しいです。

エルママさんへ

少しずつ食べるようになってきています。
カリカリにもどるように・・と
思ってきたけれど
今日の検査結果を聞いたら
食べたいおいしいものを
あげたいです。
もちろん身体にいいものを・・ね。

ゴン太さんへ

少しずつ食欲も
もどってきたみたいですよ。
たはり食べないと心配で
あれこれやっちゃいますよね。
もともとひめは小さい頃から
食事を食べなくて
心配ばっかりしてましたから・・・。

またおいしい缶詰買ってこようっと。

ダッ君ママさんへ

食べない姿を見るのは
本当につらいですよね。
フィルの時にそう思いました。
手作り食に本当はしてあげたいけど
自分に甘くて出来ません(涙)

何かおいしいものを選びたいと
思います。

ちびの永遠のライバルさんへ

ひめもヘルニア手術をしているんですよ。
同じですね。
ひめの入院する病院は
先生がすっごく甘くて
入院中はいいんだって
好きなものをあげてるんですよ^^

ガルガル噛み・・・
そんなガルガルなんでしょう。
遊も相当な噛み噛みわんこですよ。

ファンだなんて・・ありがとうございます。
ホント会ったらびっくりしますよ。
デブのおばちゃんで(爆)

くうちゃん

くうちゃんの所は
すっごい優しそうですよね。

家はね・・・
ひめにすっごい甘い・・・・・。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

