ふぃる☆は~もに~ オレンジ☆保育園

スポンサーサイト


オレンジ☆保育園

みなさま、こんにちは♪

この5日間
オレンジ☆家はこんなことに
なってました^^

オレンジ☆保育園

わらわら・・・

オレンジ☆保育園2

わらわら・・・

オレンジ☆保育園開園です♪
お友達のじゃんさんが
旅行に行かれるので
じゅんちゃん・カランちゃんが
オレンジ☆家にお泊り保育に来ました~。

それにしても
5匹ってすごい数なんですねぇ。

オレンジ☆保育園3

じゅんちゃん・カランちゃんは
前に1日保育に来ているし
我が家の3わんも
じゃんさんちにお邪魔したことがあるので
わんこ同士は顔見知り。

ただお留守番中は
ケンカになってしまったらと
心配だったので
じゅんちゃん・カランちゃんには
柵で場所を作っていました。
が・・結局フリーにて
お留守番。。。。
ダンナくんが『問題なさそうだからフリーにしてきた』
ってメール見て
仕事終わって速攻帰りました。

オレンジ☆保育園4

まぁ一日目がすごかった。。。。
遊はケージの中に入っているので
マーキングの心配はないはずなのに
そこら中おしっこだらけ。
たたんであるある布団もおしっこだらけ・・。
きっと自分の場所だって匂い付けしたんでしょうね。
トイレも二つ用意したけど
それだけじゃ足らなかったみたいで
うんPがどちらにもしてあって
それを誰かが踏んでいる。。。
『おまえかー?』『じゃ~おまえかー?』
と一匹ずつひっくり返し
お風呂直行。。。
犯人はくぅでした!!!!

布団は流さなくてもいいシャンプー(わんこ用)
で拭き乾かし
もうぐったりでした。。。

オレンジ☆保育園5

なのに
2日目もそのままフリーでの
お留守番って
おいっ、チャレンジャーだな。。
我が家はダンナくんのほうが出勤が遅いので
ダンナくんがそうしていったのですけどね。
でも2日目からは
おしっこ被害もうんP被害もなく
いい子でお留守番してましたよ。

オレンジ☆保育園6

3日目くらいからは
5匹・・というのが
私も慣れてきて
みんなが自然に過ごしていました。
最後のほうは
我が家の子みたいに
寝るときは私の腕枕・・という
おいしい場所を
譲らなかったカランちゃん。
可愛い奴です。
慣れるとともに
くぅを狩り
遊をからかい
ダンナくんとガルガル遊びをしてましたけどね~~。

オレンジ☆保育園7

カランちゃん
君の天真爛漫さに
おばちゃんメロメロだったよ~。

オレンジ☆保育園8

じゅんちゃんは
最初は手からおやつを食べずに心配したけど
慣れていくうちに
帰ってきたら
飛び跳ねて喜んでくれたね。
そのシャイでいい子過ぎる性格は
フィルとそっくり。。。

この5匹では
問題なく過ごせる事が判明したので
旅行にも行けるね^^

じゅんちゃん・カランちゃん
また遊びにおいでね♪
じゅんちゃんカランちゃんが
お家に帰り
3わんのお部屋にもどったら
なんだか寂しかったわ。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

じゅんちゃんとカランちゃんがお泊まりしたのですね~♪♪
わぁ~!!賑やかな保育園♪オレンジ☆さん大忙しでしたね(*^o^*)
初日はなんかヤバい事だらけだったとか…(^_^;)
ワンコちゃん達、2日目からお利口さんにお留守番出来るようになって凄いですね~(^O^)
みんなの笑顔が素敵ですよ(≧ε≦)
3ワンでも十分賑やかだけど、やはりお友達が帰っちゃうと寂しいね…わかりますよ(T_T)
そうそう!オレンジ☆さん、ゴン太はいつでも大歓迎でごわす(^_^;)

No title

きゃあ楽しそ~(^・^)
初日、帰る時の何ともいえないドキドキ感わかります
それでも二日目からは皆でお利口に留守番出来て偉いね!

ダックスわらわらの中で違和感ない遊君もカワイイ(*^_^*)

No title

こんばんは~
すっ。。すごすぎる。。5頭って。。圧巻!
さすが、オレンジ☆ママ&パパですね(^_-)
5頭だって動じていない、余裕っぷり^^

いつも3頭でいるし、以前も会った事があるせいでしょうか。
いろいろ失敗しちゃったのは1日目だけ。。
あとはフリーでも問題ないって。。
でも、それってすごいですね。
みんないい子♪
みんな、本当におりこうさんでした!!

No title

まぁ、なんて幸せな光景なんでしょうと思いました。
一日でいいから、ワンコに囲まれたい~。

でも、第一日目は、大変でしたね。
テリトリーを付けていたんですね。
さすが、ワンコです。猫かぶりはしていませんでしたね。(笑)

トドもこんな中に入れていかないと社交的にならないですね。
9歳、遅いかな?

皆の顔も、とっても楽しそうです。

3人の帰宅後、オレンジさんご夫婦が寂しくなられたのが分かります。

お散歩も大変だったのかな?

No title

賑やかですね~
デヴィも入園させてもらいたいわ~(笑)

お掃除 大変でしたね!
ダンナ様は お手伝いしてくれました?
昔1度だけ 長女デヴィに フミフミ祭りを開催されまして
玄関あけたら もう臭いでね、、気づきますよね(苦笑)

No title

こんにちは♪
いいなぁ~。
わんこがいっぱい。
よそのお宅に預けられるのも羨ましいし、
預けるのも羨ましい。
そんなお友達がいたらほんと、
いいよね。
ちゃちゃは無理です。トホッv-395

ゴン太さんへ

そうなんですぅ~^^
おなじみのじゅんちゃんカランちゃんです。

初日はもうホント疲れましたよぅ。
仕事から帰ってきて
もう一仕事でした。
でもちゃんとわんこって
慣れていくんですね。
最初は大変でも
人間も慣れていくから不思議ぃ~☆
いつかそちらに行きます☆
一人旅・・出来るかしらぁ。。。

ダッ君ママさんへ

楽しそうでしょ?
我が家は基本ダックス飼いだったので
ダックスは違和感ないです^^
遊が来た時のほうが違和感いっぱい。
大変さ数百倍(爆)

遊もうなったりしてましたけど
じゅんちゃんには知らん振りされ
カランちゃんにはからかわれ・・で
良かったと思います~。

みぽりんさんへ

私も最初
5頭って・・すごすぎる~と
思ったけど
それも最初だけ。
だんだん5頭いるのが当たり前になり
いなくなると寂しかったですよ。
それはじゅんちゃんカランちゃんが
おりこうさんだったからだと思います。

遊2頭だったら・・・ぞぉおおお~(爆)

トドままさんへ

わんこに囲まれるのもいいけど
1匹連れてのお出掛けや旅行も
いいですよねぇ。。。

我が家の子達は
社交的でも全然ないですよ。
むしろわんこはダメダメで
お散歩中は
わんこに会うと激吠えします。
でもこうやって家の中や相手のお家の中だと
なぜか平気なのですよね。
お母さんのお友達って
わかるからなのかしら。

だからトドちゃんも
大丈夫だと思いますよ。
お散歩はね
わけあって行けなかったので
楽ちんでした^^

BOSS母さんへ

あはは~☆
じゃ何かあったら
オレンジ☆保育園をご利用ください^^
ぜひぜひ今度会わせてみましょうね~♪
それと会いたい??
やはり遊???(爆)
ガウガウ出来るところ・・
BOSS母さん方面にあるかなぁ。。
こちらは・・絶対ない!!!

お掃除ね
私のほうが早く帰るので
私しかいなかったんです。
その日はご飯を作る気になれず
ダンナくんに『買ってきてぇ~。』
と頼みましたよ~あはは。

akimomさんへ

我が家のわんこ達も
実家にしか預けた事ありませんよ~^^

じゅんちゃん・カランちゃんは
私がしょっちゅう遊びに行っているので
慣れている・・というのが
あると思います。
じゃんさんに
今度遊を預かってくれ~と
おどしています(爆)
遊は誰も預かれないだろうなぁ・・・。

ちゃちゃちゃん
おとなしそうだし
預かりたいですよぅ~^^
ナーバスになっちゃうのかな???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさんの所は
ダックス祭りよりも
存在感ありありの大きい子いっぱいですものね。

そしてそして
あたたかいコメントありがとうございます☆
頑張ります。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

