ふぃる☆は~もに~ 1年

スポンサーサイト


1年

過ぎちゃったけど・・・・
8月5日は
フィルの一周忌でした。

ママはあまりに疲れて気絶~~~。
悪いママでごめんよぅ。

ダンナくんが
なぜ1年たってお線香???
を買って来て
それもにおいがすごいんですけどぉ。。。

フィル命日

で・・・・
フィルの大好物だった
きゅうりと干し芋
お供えしてました。

フィル命日2

ダンナちゃん・・・
きゅうりまるごとかじれってか!!

フィルがいなくなって
1年かぁ・・・と
暗くならないように
フィルと私はいつでも一緒だから。

フィルと一緒

ねっ、フィル☆
ずっとずっと大好き^^


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

フィルちゃん一年がたちましたか、愛理も10月で一年になります、私はもう一年になるんだと一年が早いです。愛理には申し訳ないけどまだ時たま涙しちゃってますm(_ _)m
フィルちゃんと愛理は虹の橋でお話ししてますね(^^)

No title

おはようございます。
1年。。本当にあっという間ですが、くうちゃま、ひめちゃま、遊くんの
おかげで、いい意味で忙しく、いろいろな事があった1年でも
あるのではないでしょうか。

お線香。。今こちらの方で京都物産展をやっていまして、
そこでいい香りのお線香(お香?)がたくさんありました。
次回は香りを選んでみてはいかがでしょう。

3枚目の写真~フィル君もお手手がお外に反り返っていますね^^
ロッキーもよくそうなります。
^ー^)人(^ー^。。。仲間~うれしいです^^

No title

お線香の香り、フィル君に届いたかな?
もう、そんなに時間が流れたかなって感じです。
オレンジ☆さんのブログや頂くコメントには
いつもフィル君の面影がくっついてるから。
いつでもいっしょ。ってほんとそんな感じですv-410

No title

早いですね、、、私には早い。 もう1年ですね。
BOSSも今月です。
時々カフェで フィル君のぐらんわん! デヴィと見ながら
「デヴィちゃんも 長生きして 可愛いお婆ちゃんになるのよ~」って
教育しています(笑)
遊君も 可愛い お爺ちゃんに なりますよね~!

No title

そっかぁ
時が経つのは早いねぇ

ふぃる君
今もいる感じだもの

ホントにイイ子でスゴイ子でしたねぇ

No title

最愛の父の一周忌も今月です。
うちの父の大好物もきゅうりの酢もみと干し芋だったんですよ。
無理やり、健康にいいからと無理に?食べろ、食べろと言っていました。
心臓病、癌、糖尿病をかかえながらも78歳まで頑張れたのは、
干し芋のおかげでしょうかね。???
こちらでは、手に入りませんけれど。

昨年は、フィル君、Boss君も同時にお空へ行ってしまい、とても悲しい8月でした。
1年、早かったなと思います。
ほぼ毎日、グシュンしていますが。。。

元気に頑張っている姿をみせるのも、供養の一つかなと自分に言い聞かせていますけれど。
とっても困難です。
ずっと、そばにいてくれるという信念を持つようにしなくてはね。

この和蝋燭、日本男子であるフィル君にぴったりですよ。
お盆には、お家に帰ってくるのかな?
くうちゃん、ひめちゃん、遊ちゃんたちが、賑やかにお迎えしてくれますよね。

フィルくん、1年経ちましたね。

そちらは楽しいかな?ゴンと仲良くしてるかな?

おばちゃんは、お姉ちゃんに会いに行ったよ!とても素敵なお姉ちゃん!仲良しだよ♪♪

寂しいね~会いたいね~ってお話ししたよ!

でも元気を出して頑張ってるお姉ちゃんだよ!

だから、ずっとずっと見守っていてね~お願いね~☆☆

オレンジ☆さん、ゴンもこの前1周忌でした。やはり大変だった事など思い出しますよね!!

お互いフィルくんゴンへの思いをいつまでも大切にしていきましょうね☆☆

ナナさんへ

そうですね。
1年って早いですよね。
時間って本当にお薬だなって
今は思います。
あの時からすごく苦しかったから・・・。
今はおだやかにフィルの事を
想えます。
でも・・・1年前の8月の写真は
今でも開けません・・・。

フィルはとってもおとなしく優しい子
だったので
愛理ちゃんにも優しく接してくれてると思います^^

みぽりんさんへ

1年早かったと今だから言えます^^
フィルを失ってから
毎日が本当に苦しくて
今やっと穏やかに過ごせるようになりました。
(実は7月からです・・・)

お線香・・
ダンナは白檀の香りを買ってきて
(そのにおいが好きらしい・・)
嫌いじゃないけど
もう何日も部屋に残るほどの
においなんですよ~。

そうなんです^^
お手手がそりかえるのは
老犬になって
筋肉の調節がうまくいかないらしいのですが
私はこのお手手が
大好きでした。
ロッキーちゃん、一緒だね♪

akimomさんへ

あれからお線香してないのに
今でもにおっていますから
フィルには届きまくりかも~^^

1年たったんですね。
フィルの面影・・・
そんなふうに言ってもらえて
とっても嬉しいです。
フィルの面影だと
優しい~~って感じかな~^^
私のイメージとはかけ離れていますけどね。

フィルはいつでも
そばにいてくれていると
信じています。

BOSS母さんへ

はい・・早かったと今では言えます。
フィルを失った時の感覚・・
そのあとBOSSくんの時もそうでした。

ふふっ^^
デヴィちゃんも
フィルの顔を知ってくれているんですね。
デヴィちゃんは可愛いお婆ちゃんになれそうです。
遊は・・・
あ~~見えても
もう7歳なので
くぅとそれほど違わなくて
お爺ちゃんに片足突っ込んでますよ(爆)

しかも・・・口うるさいくそ爺になりそう・・・・。

YUYUさんへ

そうですね。
ずっと止まったままだった
私の時間も
やっとやっと動き出した感じです。

フィルは
ホントにかしこくていい子でした。
もっともっとみんなに会わせておけば
良かったなぁ。。。
だって
今いる3わんはお行儀悪くて
会わせられないんですもの(涙)

トドままさんへ

トドままさんのお父様も同じでしたね。
きゅうりと干し芋
一緒だったんですねぇ~^^

1年早かったです。
というか
時間が止まっていて
急に1年たったのねって感じです。

私は頑張っている姿が
なかなか見せられなくて
私よりもフィルのほうが
出来た魂だと思うので
守ってねって言ってます~^^
頼りないお母さんです・・・。

蝋燭ダンナくんが可愛いからって
選んできましたよ~。
お盆・・・
フィルと最初に旅行に行った場所に
みんなで行きます。
フィルももちろん一緒に連れて行きます^^

むかえてもらってフィルが喜ぶのは
ひめくらいかな。
フィルはひめの事が大好きだったんですよ♪

ゴン太さんへ

なんだか1年が早かったと
今だから言えますね。
ゴンちゃんとお話してるかな。

ゴン太さんはすぐに泣いちゃうから
ゴンちゃんとフィルで
どっちがすぐに泣くか
話していることでしょうね^^

会いたいなぁ・・・
抱きしめたいなぁ・・・。
ずっとずっとこの気持ちは
変わらないですよね^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

