ふぃる☆は~もに~ フィル、病院へ

スポンサーサイト


フィル、病院へ

今日はフィルの病院に行きました。
ダンナくんに早く帰ってきてもらい
車で・・・。
今日は近くの病院なので
10分くらいでつきます^^

フィル病院

フィル『お母さん、ここはどこですか?カフェですか?』

何言ってるのよ。
背中痛い痛いでしょ?
だからここは病院ですよ。

フィル『・・・・病院?どよ~~~~~~ん・・・。』

フィル病院2

ふふ、わかりやすい子ねぇ。

はいっ、フィルの番よ。
お父さんの事を見ていたら
すぐに終わるからね。

フィル病院3

フィルの皮膚の様子を見て
『すごい事になったねぇ・・。』
と先生・・・。

何ヶ所か
つぶれてないものの
水泡になっていて
そこをバリカンでジョリジョリ・・・。

うわーーーん・・・ますますハゲが
広がっちゃうよぅ・・・・。

もう一つの水泡も
注射針で刺すと
血の塊が
ドッと出てきました。

ダンナくん『やべぇ・・クラッときた・・。』
こらこらしっかりしてくださいよ・・。

先生『これは血膿だよ・・。』

フィル病院4

やはり歳をとって
免疫力が低下しているので
仕方ないそうです。
膿を出して
消毒して
抗生物質の注射を打ち
様子をみます。

今は抗生物質も新薬が出て
3週間効果が続くんですって。
その間にこの状態が
治ればいいんですけど・・。

まぁ・・・
他にも
イボがあったり
まだ水泡があったり
完治はしないのでしょうけどね・・・。

フィル、頑張って。
もうすぐ終わるよ・・・。

フィル病院6

フィルはずっと
いい子に出来ました。

最後はパウダー状の
化膿止めの薬をつけて
おしまいです。

フィル病院7

なんだか
すごいことになってしまったけれど
命に別状はないので
良しとします・・・・。

また他の水泡が
悪さしたらの為に
注射針を2本くれました。
使ったら
病院にもどすんですけどね。

傷がかわいたら
お洋服生活です。
今現在まだ膿が出続けています・・・。

先生も『洋服ある?』
と心配してくれましたが
大丈夫!
フィルに似合うの
また買ってあげるしね^^

だから・・・
頑張ろうね。

フィル病院8

フィル『うん、お母さん、ボク頑張れるですよ。』


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村
















テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

高齢になると、どうしても免疫力が低下してくるので肌のトラブルは仕方ないようですね。
龍馬も、お正月からず~と皮膚炎に悩まされていました。
抗生剤を飲むと治るのですが、体調が悪くなるので飲ませたくないと言うのが先生のお考えです。
あまりにハゲが酷くなった為7月に一ヶ月ちょっと薬を飲み、やっとハゲから開放されました。
しかし、薬を止めて20日過ぎ、今またハゲが出来始めています。
この繰り返しなんでしょうね。
お互いに、皮膚炎と上手に付き合いたいですね。
フィルちゃんは、龍馬の様に繰り返さないで治ってくれる事を祈っています。

うなパイさんへ

高齢には仕方のないことなのですよね・・。
そうはわかっていても
なんとかフワフワの毛のあるフィルで
いてほしいなんて
思ってしまうんですよね・・・。

ダンナくんは
生きているだけでいいよ・・。
と言っていますけどね。

繰り返し・・・
フィル『龍馬くんと一緒に頑張るですよ^^』
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

