ふぃる☆は~もに~ 遊の様子

スポンサーサイト


遊の様子

翔ちゃん(遊)の近況は毎日のように届いています。

翔ちゃん(遊)をJさんのお家に残し
帰り道の車にて
私大号泣。。。

しばらく涙は止まりませんでした。
でもそんな時Jさんからのメールが

遊その日

ダンナさんのお腹にのってペロペロしていると。

遊その日2

ウトウトして寝ちゃったよって。
私的にはソファーの上で寝ているモモちゃんがツボ(爆)

遊その日3

この写真を見て
涙も止まりました。
翔ちゃん(遊)もここのお家に慣れようとしている。
私も翔ちゃん(遊)がいない生活に慣れなくちゃと思いました。

夜にもメールをくれて
寝室での一コマ。。。

遊おやすみ前

ああ、このお家を選んで良かったなと思いました。

次の日は日曜日。

遊翌日散歩

こんなステキな写真が!!
息子ちゃんも翔ちゃん(遊)を抱けるんです。

遊翌日散歩2

喜んでお散歩に行っている姿が。

遊翌日散歩3

神社に行って神様に
よろしくお願いしますと言ってきたそうですよ。

すっごい良い子にしてるんだなぁ。
すごいなぁ・・。

と思ったのもこの日まで!!!
次の日からはヤクザな翔ちゃん(遊)に
変身です。。。。
いや・・・正体現る・・です。
魂と魂でぶつかりあった
絶対的な存在のダンナくんもいないので
翔ちゃん(遊)は
とんでもなくすごい奴になっています・・・。

ヤクザな遊


それでもお昼にはお散歩に連れて行ってくれ
こんな写真を送ってくれます。

遊お散歩

遊お散歩2

こんないい環境の中に
翔ちゃん(遊)はいるんですね。

でも毎日毎日威嚇と噛み付きがすごいそうです。
もうダメかも→いいかも・・の
繰り返しだそうです。
この気持ちわかります。
翔ちゃん(遊)が我が家に来たときは
私もかなりまいりましたからね・・・。

『無理しなくていいよ。
 いつでもSOS出してね。』
と伝えているのですが
どうも息子ちゃんも頑張ってくれている模様・・・。

遊お兄ちゃんと

息子ちゃんも噛まれています。
でもその時の事を
メールで教えてくれました。

『さっき翔ちゃんが寝てるところを○○○(←息子ちゃんの名前)
 ずるっと滑って足をちょこっと踏んでしまってがぶっ。
 足の甲を噛まれたけど必死にこらえてる○○○
 翔ちゃんはしまったって顔で○○○のそばによる。
 ○○○は おこらんでやって○○○悪かった。
 今度は気をつける と涙ぐっっとこらえて痛みを我慢してた。』

と・・・。
このメールを見て涙があふれました。
こんな小さな子どもでも
噛み付く翔ちゃん(遊)をも包もうとしてくれている。。。
翔ちゃんを捨てていった人は
家族で子どもも一緒にいたそうです・・・。
この差はどこからくるんだろう。。。

血は出ていない?穴はあいてない?と
返したら

『たぶんちょっと穴あいてる。だけど
 ○○○は動物が噛んでも絶対に怒らないし
 嫌いにならないとくぅって我慢しながら言ってたよ。』

と。

『動物は理由がないのに噛まない事を良くわかっているからだと思うよ。
 ○○○は翔ちゃんの事一番楽しみにしてて、一番大好きだと思ってる。
 翔ちゃんを離したら殺されちゃうと思ってる。
 だからなんとか翔ちゃんがキバを剥かないように考えてる。』

と。

とってもいいお家でしょ?
こんな良い人達が翔ちゃん(遊)の
ことで悩んで辛い思いをしていると思うと
心が苦しくなります。
私はもしこのトライアルが失敗しても
ありがとうって言いたいな。

トライアル期間は1ヶ月とってあります。
頑張ってなんて言えないけど
バックにはいつでも私がついてるからね。

ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村








テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

これも1つの段階なんでしょうねぇ

翔君(遊君)も一生懸命トライアルしてるんだね~

ゆっくり
あせらず
翔君自信が心から感じ取るまでネ

バックにはオレンジ一家がついてるものっ

うまくいきますように~ぃ(*^。^*)

遊くんから翔ちゃんへ・・

オレンジ☆さん こんばんは。
遊くん、いよいよトライアルなのですね。
遊くんから翔ちゃんへ 華麗な進化(?)、そして
飛翔してくれたら嬉しいですね。 
優しさをオレンジ☆さんのおうちで教えてもらって
きっとトライアルのおうちでも、オレンジ☆さんちでの経験があるから
遊くん頑張ってるのではないでしょうか。
応援してます。

こんばんは。

そっかぁ。。一筋縄ではいかないんですね。
翔ちゃんは人の心を見ているなぁ、と今更ながら気づきました。
相手(人間)の本気度を見ているというか。
心底傷ついた者は、ヒトでもワンコでも、自分を守る為に
神経を研ぎ澄まして生きているんですね。

本当に心が安らげる所を見つけてほしいな。
今回のトライアルがうまく行きますように。。。
でも、ここも人もワンコも真剣勝負(!)ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遊君じゃなくて翔ちゃんも新しいご家族もお互いに深い絆を~と頑張ってらっしゃるのですね!
次の日から威嚇や噛み付きを始めたのは何でだったのでしょうか…?
一日様子を見て順位付けをするなど翔ちゃんなりに考えがあったのかな…。
経験しているオレンジ☆さんはやはり複雑な思いでしょう。
でも新しいご家族が是非とも翔ちゃんを~!オレンジ☆さんもこのご家族なら大丈夫だと!
その気持ちを大切に見守っていけば良い報告が…と私は思っていますよ!(b^ー°)
翔ちゃんのお顔は生き生きしてますよ(^_^)v頑張ってね~皆さん(*^o^*)

No title

これは神様のくれたしれんなのでしょう(^^)
遊ちゃんも頑張っています。
オレンジ☆さんも頑張ってください。

きっと幸せになれます!!!!

No title

翔ちゃんも一生懸命に新しい生活に慣れようと頑張っていますね。

オレンジさんの去った後、オレンジさんのお気持ち察して写真、ご報告をしてくださるなんて、
とっても思いやりのある方だと思います。

心に傷をおった遊ちゃんを、こんなに笑顔が素敵なマルちゃんに変身させた
オレンジさんとダンナさん(魂と魂のぶつかり合い?)。
素晴らしいです。

人間の子も犬の子も生まれた時から、凶暴な子なんていません。
環境、愛情のかけ方で、いい子に育ちます。
中には、すでに悪環境で育ってしまっても、いい環境を与える事により、
少しは、心開いて、改心できると思います。
犬も生き物ですから。
心、愛情、必要ですね。

トライアル、うまくいくといいですね。
でも、オレンジさん、Come backなんて思っちゃうような複雑なお気持ちでしょ?

みなさまへ

一人ずつにお返事・・
と思ったのですが
みなさんが応援してくださったのに
遊・・ここにいます~。。。

これからは
預かりではなくて
お母さんとして
遊を守っていきますので
オレンジ☆家を応援してくださいね。

預かりボランティアとしては
失格ですけどね・・・・。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

