ふぃる☆は~もに~ 遊トライアル

スポンサーサイト


遊トライアル

昨日帰ってから
遊の事を書こうと思ったのですが
心にぽっかり穴があいてしまい
何も出来ませんでした。

遊のトライアル
行ってきましたよ。
行きは車で4時間かかりました。
そう、遊のトライアル先は
ここからはちょっと遠いです。

遊には何件か申し込みがありました。
噛みつくこと
マーキング
心配はつきません。
条件として『小さなお子さんがいらっしゃらないご家庭』
『先住犬がいないご家庭』
と出しましたが

今回申し込みのメールを見て
決めたのは

『我が家はオレンジ様のご希望とされるうちではないかもしれません。
 先住犬もいます・・・小学生の子供もいます・・・
 ですが、よかったら家族の一員になりませんか?
 とても幸せになれるとおもいます。』

と言う一言でした。
なぜかこのJさんのメールに
ピンとくるものがあったのです。
他の方もとても良い方で
噛み犬遊を・・と希望してくださり
お断りするのがとても心苦しかったです・・・。

募集をかけた時(ゴールデンウィーク)に
すぐにメールをくださり
それから1ヶ月ちょっと
ほぼ毎日のように
メール交換をしました。

遊が行くのはここしかいない。
ここでダメだったら
どこのお家でもうまくはいかない。
Jさんはそう思わせる方でした。

本当ならお見合い→トライアルとなるのですが
何しろ遠いので
思い切ってトライアルスタートとなりました。
日にちを決めてからこの日が来るのが
とても早かったです。

さぁ、出発です。
我が家の玄関にて。

遊トライアル

もう私の表情は暗い・・。
いや明るい未来があるんだもんっ。

遊トライアル2

車の後ろは遊のケージそのまま入れました。
遊にとってみたら
『あれ?お家が動いてる??』かな。

遊トライアル3

パーキングエリアにて。
ダンナくんに抱かれて
私のトイレ休憩待ち。
トイレから出てくる私を見つけて
ダンナくんの膝の上で
嬉しそうに足踏みを・・・ぐっ・・・
こみ上げるものが。。。

遊トライアル4

おやつなんてもらっちゃって
嬉しそうな遊。
今日は特別な日だもんね♪


さてさてお家につきました。
最初は私の膝に飛び乗り
吠えたりしてましたが
威嚇ではなく興奮して・・という感じでした。

しばらくすると・・・・・

遊トライアル5

ママに甘えてます・・・・。
この変わり身の早さ・・・。
隣のモモちゃんともすぐ打ち解けているようでした。

遊トライアル6

カメラ向けると
どんどんモモちゃんが近づいてきて。。。
可愛い~~~♪
マルチーズってなんて可愛いんでしょう~。

ひめやくぅには
そばに来るとうなったりするのに
モモちゃんには
遊のほうが積極的に匂いをかぎに行き
『やめてよっ。』って
怒られたりもしてました。
モモちゃんがおとなしくて
それでも自分の感情はしっかり表現できるから
遊にとっては
とってもいいのかもしれません。
まぁ・・ひめ&くぅが情けなかったとも言う・・・・。

遊トライアル7

こんなだもの~。
前から一緒にいるみたいだったわ。

遊トライアル8

パパとママと。
すでに迷子札まで購入してくださっていました。
名前はね
『翔太郎(しょうたろう)』です☆
翔ちゃん・・・名前すぐ覚えてくれるといいなぁ~。

最後にご家族写真です。

お顔をかくしてしまうのがもったいないくら
とっても素敵な表情で
遊もなじんでいますよね?

遊トライアル9

昨日帰ってからも
あちらでの様子が
ぞくぞく写メールきてます♪
またブログで紹介しますね。

翔ちゃん
沢山沢山甘えてね♪

帰ってからひめ&くぅは
遊がいないので
不思議そうにしています。
遊がいないだけで
すっごく静かなオレンジ☆家です。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村









 

テーマ : 老犬・高齢犬
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

翔ちゃん、いい顔だよ♪

こんにちは。
だめですね~ なんか、こういう旅立ちのシーンは
どうしても泣けてしまって;
翔ちゃん、とってもいいご家族に出会えたみたいですね。
写真の中、よくなじんでますょ。
初日がこんなにうまく行ったのも、
オレンジ☆さんご夫妻や、Jさんご家族の配慮の賜物だと思いますが、
この出会いが、翔ちゃんにとって明るい未来の始まりである事を
心から、本当に心から、願ってやみません。

No title

遊ちゃん、遠くへ行っちゃいましたね。

マルちゃんご家族だったのですね。マルの飼い主は、マルを知っていますよ。
大丈夫。
すでに名前もお決めになってみえて、心待ちにされていたのですね。

オレンジさん、ちょっと寂しくなりますね。
ひめちゃん達も「あれ?いないぞ」と探し始めるかも。

翔ちゃんとして、新たな幸せを掴みましたね。
拍手で見送りましょうか。

私事ですが、さっき、娘が一人で日本へ旅立ちました。
2ヶ月間、夏休みを日本で過ごしますよ。

遊ちゃんの旅立ちとダブり、ちょっと、イモーショナルになりました。
鬼の目に涙かな?

オレンジさん、私は当初より、問題なしと思っていましたよ。
とってもポジティブに見守っていましたよ。
日に日に、遊ちゃん、変わっていきましたもの。お顔もね。

写真の翔ちゃん、とっても嬉しそうですよね。
翔ちゃん、良かったね。

遊君、新しいご家族と幸せに過ごしてほしいです(^^)
お父さんお母さん息子さんモモちゃん、とっても優しいご家族で良かったですね(≧∇≦)
オレンジ☆さんも寂しくなりますが遊君臨の幸せを思うと安心ですね!
遊君、めっちゃ良い感じですよぉ~♪♪
大成功を祈っています(^_^)vって、もう大成功じゃない?(^_^;)
あっ!これからは翔ちゃんですね(^_^;)いいお名前(*^o^*)
頑張って~翔ちゃん~V(^-^)V

No title

遊くん、どの顔もイイ顔してて(^^)
愛情いっぱいでオレンジさんに育てて貰えて
人を見る目・人間を信じる気持ちが出来たかも知れませんよ!







No title

はじめまして。
風の音と申します。

いつも拝見しながら、いつ里に募集を出された胸の内を思い心配しておりましたが 素敵な出逢いがあって 良かったですね。

当分はお寂しいでしょうけど、ひょっとして今は無かった命を繋がれたオレンジ☆さん。
その後の様子の報告が嬉しいですね。
お疲れさまでした。

トライアルが上手くいきますよう お祈りしています。

No title

遊くん 嬉しい様な・寂しい様な・・・
そんな気持ちでブログ拝見しました。
でも 良かったんですよね~
モモちゃんともうまくやっていけそうだしね。
本当に良かったです。

No title

遊君このまま向うでなれるといいですね。
そう書きながら、さびしくて目の奥があつくなりました。
すっかりオレンジさんのところの仔になっていたので、いろいろブログで読んではいたけれど、このさきもオレンジさんのところが良いのかもとも思っていました。
遊君、すごくかわいい笑顔、なんだか相性抜群なのかもね。

No title

新しい家族と仲良しになれますね!
良い笑顔です!
遊ちゃん、、翔ちゃんか! たくさん甘えて幸せになるんだよ!
みんな応援しているから~
トライアルも無事終了しますね!?

オレンジ☆さん
寂しいですよね、、、
デヴィの東京のお母さんも 「連れて帰ろうと思った!」っと
ブログに書いてくださいました。
私は その思いを受けて お母さんに「連れて帰らなくて良かった」
っと 思ってもらえるよう デヴィを幸せにしたいと
日々 努力です。
きっと 翔ちゃんのご家族も 同じですよね~
オレンジ☆家で 愛されたの知ってますから。

アラフォーのガールズトーク会 楽しみです!(笑)

No title

こんなに素敵なご家族に会えたんだぁ~

と思う涙と

寂しい涙と・・・・

素敵な出会いだぁ

こんな出会いがあるだねぇ

レポートぜひぜひお願いします~ぅ

No title

翔ちゃんて言うんですね。
すごく自然に溶け込んでるみたいですよ。
とってもすてきなご家族がいらっしゃるんですね。
その後どうなったかな?

オレンジ☆さんたちの想いを
受け止めて変わった翔ちゃんが
もっともっと幸せになれますように・・・^^

No title

オレンジ☆さん、こんにちわぁ~♪
ちょっとご無沙汰してる間に凄い進展してたんですねぇ(^^)
読んでて・・・・・ホロホロしちゃいましたよぉ~。
とても幸せそうな翔ちゃん・・・・・・・・・。
いいえ。 遊ちゃんでっす!!! 
ここでまで名前変えてしまったら・・・・遊ちゃんって名前で存在していた時間がなくなってしまう感じしちゃうので(><;)

相手さまのお宅で新しく翔ちゃんで幸せになりますように♪・・・・
オレンジ☆一家にて、遊ちゃんという名前で沢山幸せを感じていたように♪

みぽりんさんへ

翔ちゃんと
別れるときはもう涙涙で。。。
次の日もかな~り落ち込んでいました。
でも翔ちゃんが幸せになるためですもの。

・・・・でも
トライアル苦戦してるんですけどねぇ~。
どうかどうか私と一緒に
J家を見守ってくださいね。

トドままさんへ

ホント遠くに行っちゃいました。
でも何かあったら
車でいける距離ですもの。
いつでも飛んでいくつもりです^^

私はとっても寂しいです。
ひめは玄関に行ったりして
ちょっと探すそぶりもあったのかな?
と言う感じでした。
でも基本マイペースな女王様なので^^
くぅは・・・・・
すっごいのんびりまったり
すっごい格好で安心しきって寝ています。。。。

娘さんがいらっしゃっているんですね。
BOSS母さん同様
何かあったら
連絡してきてくださいね^^

一緒に翔ちゃんのこれからを
見守ってくださいね。

ゴン太さんへ

翔ちゃん
わがままいっぱいやっているみたいですよ・・。
どうなることなら・・ですね。
でも私はただ見守る事しか出来なくて。
J家のみんなが早く笑顔に
なれるといいです。

これからを見守ってくださいね。

ダッ君ママさんへ

そうなのかも~と
思っていたけど
まぁ・・すごい猛獣になっているみたいです・・・。
Jさんとの関係は
1から作るので
仕方ないのかもしれませんが
Jさんが気の毒で(涙)

これからを見守ってくださいね。

風の音さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。

いつも見守ってくださっていたのですね。
ありがとうございます。
その後の様子を聞くたびに
心配つきませんが
なるようにしかなりません^^

その時をゆっくりと待ちたいです。
この先を一緒に見守ってくださいね~。

くぅママさんへ

それが・・・
今ではモモちゃんをいじめているらしい・・・。
くぅと同じようにしているみたいです。
モモちゃんおとなしい子だったから(涙)

今は何とも言えませんが
少しずつ翔ちゃんとの距離を
縮めてくれたらなって思っています。

これからを見守ってくださいね。

エルママさんへ

私も思ってました。
ハードルが高い子なので
もしかしたらこのまま家で・・と。
でもひめ&くぅとの
相性が良くないので
ケガばっかりはかわいそうで。。。

ここのお家ならと
私が自信を持って選びました。
この先どういう結果になろうとも
受け止めたいと思います。

翔ちゃんのこの先を
一緒に見守ってくださいね~。

BOSS母さんへ

翔ちゃんったら
行ってすぐは猫かぶってました・・・。
犬のくせに。。。

今相当すごいことになってます・・・。
Jさんの頑張りを聞いて
胸が痛いですよ~。
これからの様子を見守ってくださいね。

あはは☆
ガールズトークいつくらいにしましょうかぁ^^

YUYUさんへ

えへ☆
あまり言いレポートじゃないかもしれませんが
これも翔ちゃんの
姿ですからね。

私はまだまだ寂しいですけど
翔ちゃんはすっかり忘れている事でしょう。

これからの翔ちゃんを
一緒に見守ってくださいね。

akimomさんへ

翔太郎になりました。
なんだか遊に似あっています^^
迷子札も
漢字で翔太郎と書いてあって
すっごく可愛かったですよ~。

翔ちゃんが
幸せになれるといいなぁ。
今のこの時期も笑って話せるように
なれるといいのですけどね^^
この先の翔ちゃんを一緒に
見守ってくださいね。

HiroPonさんへ

そうですよ^。
そちら方面に行きました。
連絡しようかなぁと
迷ったんですよ~^^

私も翔ちゃんと書くのが
不思議な感じです。
私にとっては
ずっと遊なのかもしれませんね^^
ありがとう~。
そんなふうに思ってくれて。

この先遊が翔ちゃんとして
幸せになれるように
見守ってくださいね。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

