ふぃる☆は~もに~ いつでも里親募集中

スポンサーサイト


いつでも里親募集中

遊(ゆう)がオレンジ☆家にきてから
1年たちました。

噛むという事も
なくなってきているので
(信頼関係を築けた上で・・・)
とうとう『いつでも里親募集』に載せました。
涙涙で文章を考えて
酔っ払った勢いにまかせて
載せました。

私にとっては
可愛い可愛い遊ちゃんですが
家族にするというのは
かなり覚悟が必要だと思います。
でも・・ね
オレンジ☆家でも大丈夫だったので
深~~~~い愛情さえあれば大丈夫だと思います。

噛まれるのは覚悟のうえ・・というかた
待っています♪

可愛い遊2

遊

3わんの関係4

遊天使

キレイになったよ

遊とマーキング

遊ネムネム2

犬オス マルチーズ 7歳くらい

[特徴]
名前:遊(ゆう)
性別:男の子
年齢:7歳くらい
体重:3,4キログラム

その他
ワクチン接種しています。
フィラリア(-)薬投与
去勢済み
後ろ足膝蓋骨内方脱臼・軽度
サプリなども必要ないそうです。
IーZ運動をすると良いそうです。

何もかもが怖い、嫌だーの
噛み噛みわんこでしたが
今ではほとんど噛むことはありません。
甘えん坊でお膝の上が大好き。
お顔ペロペロもいつまでもしています。
ただまだ完全に人間を信用しきれない
所もあります。
目をじっと見つめられると怖いようです。
威嚇する事は今でもあります。
でも自分から攻撃してくる事は
全くありません。
お散歩は大好き。引きもなく上手に歩けます。
ハーネスも自分から進んでつけられるようになりました。
お留守番はフリーでもケージでもとっても上手に出来ます。
最初はマーキング大王でしたが
今はなくなりつつあります。
家には他にも犬がいるので
マーキングも多くなってしまうのですが
単頭飼いならなくなると予想されます。
根気良く教えてほしいと思います。
病院・トリマーさんには威嚇や噛み付いたことは
ありません。
どこの病院でも大丈夫ですので
そこは安心です。
お座り・待て・お手が出来ます。

遊の毎日をブログに綴っています。
ぜひ見てください。
カテゴリーの『保護犬』で
遊の様子がわかると思います。

[経緯]
遊(ゆう)は捨てられた子です。
ペットショップに
チワワを買いに来たお客さんが
子犬の購入手続きが終わると同時に
『この子、噛むから引き取ってくれない?』
と置き去りにされました。
5年間一緒にいた信頼していた人に捨てられました。
それから1年間別のボランティアさんの所にいましたが
噛みが直らない為
我が家に来ました。
ダンナと魂と魂のぶつかりあいをして
ほとんど噛まなくなりました。


遊はすべてわかっています。
昔の名前もしっかり覚えています。

[その他]
本当は甘えたくて仕方ない子なので
1匹だけで遊だけを見てくださる方が
いいと思います。
小さなお子様がいらっしゃらないほうがいいと思います。
沢山甘えさせてくれ
わがままな所もありますのでしっかりと
リーダーシップを取れる飼い主さま希望です。
大きな愛で遊の心の氷をとかしてください。

お約束&お願い

・終生飼育
(最後のその日までずっと一緒に暮らしてください)
・ペット可住宅で完全室内飼育
(脱走&迷子対策を十分にお願い致します)
・適切な健康管理・医療行為
(年1回の狂犬病ワクチン、混合ワクチン、フィラリア予防など)
・毎日のお散歩や日常ケアなどをお願いします。
・保護犬にかかった医療費の一部をご負担ください


遊の本当のお家を見つけてあげたいです。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

オレンジさん、こんにちは。
以前、フィルくんの応援に駆けつけた、カナダのトドままです。

遊くん、トドと同じマルチーズです。
散切りのトドと違って、綺麗に手入れされ、とってもハンサムくんですね。

遊くんの表情が変わってきましたよ。とっても安心しているようなお顔。
過去にそんな経緯があったのですね。
可哀想なチワワ、きっと、問題は飼い主にあるのでしょうね。
でも、反対に遊くんは、そんな飼い主のところからはなれて良かったと思います。

トリマーさんにも大人しいなんて、とっても良い子ですよ。
通常、シャンプーを怖がるワンちゃんが多いですよね。

無責任な飼い主が多い事、怒りより、とても悲しい気持ちになります。

遊くん、本当のママがお迎えにくるから、待っていてね。

No title

5年も飼ってて...家族を捨てるなんて信じられない
それに新たな子を迎えるなんて資格ナシ

私もしょっちゅう病院にワン達預けたりしてるけど...
最近、体調も良くて優しい気持ちになれて
3ワンそれぞれ愛おしくてしかたありません。

遊君にも今度こそ本当の家族が見つかることを祈ってます。
オレンジさん以上の人が居るかどうかだけど...

No title

遊ちゃんと暮らし始めてもう1年になるんですね。
初めの頃とはずいぶん変わっていい子になってきたんですね。
オレンジ☆さん一家の愛情のおかげですね。

遊ちゃんを見ると私が子供の頃にいっしょに暮らしていた
コロを思い出します。そっくりです。
コロは女の子でしたがやはり気が強く、
子供で末っ子の私はしょっちゅう噛まれてました。
でも、かわいくってね。どうしてもさわりたくて。
いっしょに遊びたくて。
顔や腕や足にコロに噛まれた痕がまだ残ってますよ。
子供の私は仲良くなろうと噛まれても噛まれても果敢にトライしたのでした。
仕舞に父からはさわるなと怒られたけどv-410
そんなのお構いなしでしたよ。さわりたくて。だってぬいぐるみみたいにかわいいから。
専門的なトレーナーにまかせたら
かみかみのわんこも躾けられるかもしれないけど、
一般の家庭で躾けるにはどうしても限界があるという、
そういう性質のわんこっていると思うのです。
人間にも凶暴な性格の人がいるのと同じで。
ただ、そういう性格のわんこと出会ったときに
どのように共に暮らしていくかということですね。
噛むから捨てるという発想の人種は論外です。

わんこ好きならみんなわかってる。
いろんな性格のわんこがいること。
わんこはなによりもご主人様の愛情を求めていること。
遊ちゃんをわかってくれて、いつくしんでくださり
終の棲家を与えてくれるご主人が現れてくださることを
こころから願ってます。

No title

お久しぶりです♪

遊くん、もう1年ですか。
早いね~
だけど、この1年で遊くん、とっても変わったよね!
愛情を沢山貰って、支えて貰えたから変われたんだよね。
オレンジ☆さん、ありがとうです。

良いご縁に恵まれること祈ってます。

遊くんがオレンジ☆さん家へ来て1年なんですね~!!
その間とっても成長した遊くん♪立派ですね(^^)
う~ん…里親募集中ねぇ…(;_;)
とにかく、遊くんの幸せを祈ります(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祈ってるからね♪

オレンジ☆さん ご無沙汰しております
遊くん、おおきな黒い瞳のステキな真っ白王子さまですね^^
ひとりっこで う~~~~~~~~んと可愛がってもらえるお家探し
応援しています。
遊くうの本当の幸せを祈ってるからねっ

トドままさんへ

こんにちは~^^
トドままさんお元気でしたか?

そうなんですよね~。
トドちゃんと同じマルチーズ。
・・今日はモサモサの遊の写真
載せちゃいましたぁ・・。
マルチーズってこんなに
可愛かったんだぁって
はまりまくっています。

そのチワワもどうなっているでしょうね。
遊は家族に捨てられ
寂しい思いはしましたが
結果的には良かったんですよね?
そう思わないとやりきれなくて。

優しい優しいママに会えたら
いっぱい甘えて
もともとの遊になってほしいです。

ダッ君ママさんへ

ホントですよね。
誰が噛む子にしたんだ~って
言いたいです。
新しく飼われた子もかわいそうですね。

5年も一緒にいた子・・・
家族じゃなかったのかな・・。
私なら離れるなんて考えられないのに。
今は遊のお母さんは私だと
思ってますけど
必ずオレンジ☆家以上の
遊にとって環境のいい所と
優しいママが現われてくれると思います。
だって遊はいっぱい頑張ったから。
神様からのプレゼントが
あるはずですよね^^

akimomさんへ

この1年あっという間でした。
ダンナくんに言わせると
最初の遊はとんでもなくて
どうしようかと思った・・とのこと。
それくらい強烈でした^^

コロちゃんも
遊と同じような感じでしたかぁ。
それにしても噛まれても
触りに行くなんて
勇気ある子だったんですね。
私も遊に何回もうなられるけど
可愛くて笑っちゃいますよ。

遊は本当はいっぱい甘えたい子なので
優しく接してくれたら
きっとわかってくれると思うんです。
遊のすべてを受け止めてくれる
ママがきっと現われてくれると思います。
私はそれまで
大事に大事に育てますよ^^

k-maruさんへ

お久しぶりです^^

1年になっちゃいましたよ~。
いつも見守ってくれて
ありがとう~。
ホント最初の頃から比べると
これでも
すっごい変わりました。

少しずつ時間をかけて
遊が旅立つ最期の時には
『ママで良かった。ママが大好き。』
って思えるお家を探します。
私のことは
忘れちゃってかまわないから・・・。

応援しててくださいね。

ゴン太さんへ

そうなんです~。
もう1年たっちゃいました。

ふふっ。
いつも応援してくれて
ありがとうございます。
里親募集・・
家にずっといてもかまわないけど
家よりも遊にとって
いい環境が必ずあるはず。

遊の幸せを考えて
思い切って里親募集です^^

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
とっても嬉しいです。

お返事は
またあちらにでも・・^^

ろいずままさんへ

お元気でしたかぁ~?^^
嬉しいです。

『おおきな黒い瞳のステキな真っ白王子さま』
まさに王子さまですよぅ~。
ガウガウ王子もはいっちゃうんですけどね(笑)
それでもとっても可愛い・・・。

遊をまるごと愛してくれる
ママがきっとあらわれてくれますよね。
王子さまは眠って・・じゃなくって
ガウガウ言いながら待ってます(爆)
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

