ふぃる☆は~もに~ 思い

スポンサーサイト


思い

仕事が終わって
夕食の買い物をして
家に帰る時・・・
フィルの名前を何度も
呼びながら歩いた。

フィルとお散歩した時の事
独特なちょこちょこ歩き・・・
はっきりと思い出せなくなっちゃった・・。

最近後ろ向きな私・・・

世の中うまくいかないなぁ。。。

ねぇ、フィル
私の人生設計ではね
私のお腹に赤ちゃんが出来て
産休・育休に入ったら
フィルを思う存分介護して
そして
フィルとのお別れの時は
私の腕の中で・・・
そう思い描いていたの。

そのプランがうまくいかなかったから
次のプランがどうしても
考えられなくて
今のままの状態で
先が見えないまま
時間だけがどんどん過ぎる。

フィルと離れてから
もうすぐ半年
それでも私はあの日と同じまま
立ち止まっている。

上を見たらキリがない。
人と比較しても意味はない。
わかっているけど
神様はホント不公平。

こんなに人生頑張らなければ良かったな・・・。
夢に向かって突き進むより
のらりくらりと
今を過ごせば良かったな・・・。

人の話を聞くのは得意
受け止めるのも受け入れるのも
職業柄得意
でも自分の本当の気持ちを
話せる人はいるのだろうか。



フィル・・・
会いたいよ。


フィルドライブケージ



コメントありがとうございます。
お返事明日しますね。
ごめんなさい。





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ふぃるく~ん
かっわいいなぁ~

やっぱ、めっちゃくちゃかっわいいなぁ~



悩めるオレンジさんなのねv-344


スト~ンって落っこちちゃうことよくあるあるあるある~

でも、考えても仕方なく・・・・・また少しでも楽しいことがあるとま、いっか・・・
立ち直るのもハヤ・・・・

こんにちは。

無理に前に進もうと思わなくてもいいのでは?
あと、頑張った事が無駄になるような事になるとは思えないです。
すぐに返ってこなくても、いつかは必ずそれが自分の為になるはず。
私はいつもそう思っていますょ。

上手く言えないけれど。
思った事を少しお伝えしてみました。

久し振りにお目にかかれたフィル君。
まんまるお目目がとってもcute❤です^^

人の事を言える立場じゃない私はまだまだ進んでは後退し…の繰り返しですよ!
いつもはぁ~ってため息ばかりついています。こんな退屈な日々が続くのかって(;_;)
それに比べてオレンジ☆さんは前に進まれてるし、頑張っていますよ!
オレンジ☆さんのブログで元気をいただいているんですよ(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近ご無沙汰だなぁと思ったら
オレンジ☆さん、かなりまいっているみたいですね。

オレンジ☆さんには素敵なだんなさんがいて、
ひめちゃん、くぅちゃん、遊ちゃんがいて、
お仕事があって、支えてもらうものがあって、
支えるものがあって・・・

たくさんのものを持ってるように思えるのですが。
立ち止まってる人生なんてないですよ。
生きてるってことは進んでるってことです。
ちょっと歳とってるんで堅苦しいこと言いますが。

何もしてあげられないけど、
気が向いたらフィル君に似てる
ちゃちゃに会いにきて下さい。
15歳になったちゃちゃは今日も元気です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フィル君、可愛いぃぃ~~~~v-344
でもオレンジ☆さんにとっては、
この写真も涙涙でかすんでしまうことでしょうね。。。

まだ半年だもの。焦らなくってもいいと思いますよ~
神様は確かに不公平(笑)
でもね、神様はその人が耐えられないほどの
試練はお与えにならないのです。
つまりー、オレンジ☆さんは、それだけ強いってこと♪
また前を向いて歩ける日がきっと来るから。
大丈夫!d(^-^)ネ!

YUYUさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

フィル・・
このお顔可愛いですよねぇ。
ああ・・会いたい。。。

そうなんです。
落ち込むモードになると
ちょっと引きずってしまう私です。
でも・・・もう立ち直ってます^^
また波がくるんですけどね。

みぽりんさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

そうですよね?
自分の生き方には誇りを持っているはずなのですが
時々損だなぁと
思ってしまう事があって・・・。
落ちている時に
思うんですけどね。。。
そうですよね。必ず自分の為になる。。。
そう信じて頑張っていきます!

フィル
この写真お気に入りです♪

ゴン太さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

辛くなると
フィルの名前ばかり呼んで
すがってしまうんですよねぇ・・・。
でももう大丈夫です。
元気あげれてますかね?
こういうときはくぅちゃまに笑わせて
もらわないとね。

鍵コメさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

そうですか・・。
鍵コメさんも色々あったのですね?
今度詳しく聞かせてくださいね。
ありがとう。。。

akimomさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

そうですよねぇ。
贅沢な悩みなんですよね。
でもどうしても
私にとって
赤ちゃんはあきらめられなくて・・・。

ホント、ちゃちゃちゃんはフィルに似てる・・・。
ちゃちゃちゃん女の子なのに
ごめんね。
でも雰囲気が本当にフィルに似てて
可愛くて大好きです。

鍵コメさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

はじめまして。
もしかしてずっと見守ってくれてたのかしら?
ありがとうございます。

ひめくぅ遊は
落ち込む私をいつも癒してくれます。。。
そうですよね。
この子達の為にも頑張らなくちゃ。

フィル・・・可愛いでしょ?^^
自慢の息子です。
また遊びにきてくださいね。

くろ母さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

フィルのお気に入りの写真は
何枚もあって
可愛くてずっと見ていたいけれど
見ると悲しくなっちゃって。。。

そっかぁ・・。
私って強いのかなぁ・・・。
じゃ頑張るしかないですね。
自分を信じて前向きに・・・ですね。

No title

頑張っても頑張っても
それが比例しないことってありますよね…

でも、それが意味がないってことは絶対に無いと思いますよ。

オレンジさんは、いつも愛に溢れていて
わんちゃん達もとっても幸せだと思います。

私は夢も希望も何にもなくなっちゃったことありますよ
そんな時は、人生のプランどころか人生そのものが真っ暗
先なんて何も想像出来ないし
今だって、なんだか分からないくだらない人生突き進んでますよ~(笑)

人と比較することだって人間だもん当たり前


オレンジさんには、優しい旦那様と可愛いわんこ達お仕事もされているし
私から見ると羨ましいですよ☆


laverodogさんへ

そうなんですよね。
これ以上頑張れない・・とは
思うのですが
頑張っちゃう性格なのですよねぇ。。。

愛に溢れていて・・
すっごい褒め言葉だーーありがとうございます^^

laverodogさんも色々あったのですね。。。
人それぞれ辛い事もあるんだから
贅沢な事言ってちゃいけませんね。
頑張りますね^^
ありがとうございます♪
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

