ふぃる☆は~もに~ ダッフィーちゃん♪

スポンサーサイト


ダッフィーちゃん♪

またまた久しぶりの更新に
なってしまいました。。。

みなさま
おすすめの本や漫画など
コメントありがとうございます^^
このブログを見た友人と
恋愛の漫画について
話しましたぁ。

私は主人公のセリフとか
現実では『ありえなぁ~~~い。』
と思ってしまうので
遠ざかっていたのですが
友人が言うには
『現実の世界から逃避して
 その世界に行くんじゃない?』
とのこと・・。

それを聞いて
うわぁ~~~その通りだわぁと
妙に納得しちゃいました。
漫画の恋愛と現実を一緒にしちゃダメよねぇ。
これからは
時々逃避させていただくことにします♪
ふふっ。



ところでところで
その友人のお家のわんちゃん
ダックス・レッドで
お顔が白くなっているのだけれど
私は『ダッフィーちゃんだぁ♪』と言っています。
歳を重ねて
レッドの子は目の周りからお顔・・白く
なりますよね。
それがまた
ディズニーのダッフィーちゃんに
似てるなぁと思い始め
興味のなかったダッフィーちゃんが
とっても可愛く見えて
今ダッフィーちゃんのぬいぐるみが
ほしくてたまらないのです♪
歳を重ねたお顔
フィルの時もそうでしたが
ますます可愛くなってきますよね。

で・・
家のレッドのひめも4月になれば
11歳。
お顔にチラホラ白いものが目立ってきました。
これはダッフィーちゃんになるまでの
過程を写真に残しておかなくちゃ!
と思ってひめの写真をパチリ♪

ひめお顔

そんな話を友人にしたら
『そうなのぉ。いつも一緒にいると
 気がつかないけど
 写真を見ると
 1年前のが色が濃い・・と思うのよ~。』

ということなので
ひめちゃま
キュートなダッフィーちゃんになってね♪




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

そうそう♪ たまには逃避しないとねぇ~♪
私の場合は・・・・・・サスペンスに逃避しちゃいます(笑)

MARO殿もだんだん毛量が少なくなってきました・・・。
お顔も白く(笑) でも殿いわく目指せジローラモなんだそう(^^) ←勝手に言ってるだけよぉ。

No title

ダッフィーちゃんネv-238

シニアになって
だんだんと老いて行く姿もいとおしくかわいいです。

Buddyちゃんもふぃる君目指して
もっともっと頑張ってもらいたいです。

漫画や映画は不思議とその世界へ引き込まれていきますね!そこがまたいいところでのめり込んでいくんでしょう(^^)
だから子供はヒーローやヒロインに憧れちゃうんですね♪
あっ!ダッフィーちゃん可愛いですよね~超人気だとか(*^o^*)
年末に兄夫婦が帰省した時のお土産がダッフィーちゃん人形でした(^_^)v小さいのですけどね(^_^;)
ダックスちゃんのレッドはダッフィーちゃん化するのですね!面白い発見(≧ε≦)

No title

すっっかりご無沙汰してましってごめんなさい!
私激しくサボリ癖がついてしまって

一年前の写真を見るとって凄く分かります!
本当に、毎日一緒にいると分からないんですよね
老いてきているのは分かっているんだけど、
こんなに!って驚くんです。

ちょうど今日も去年の写真見てて
まだこんなに元気&毛も色も量も多かったんだぁって

でもひめちゃん今年で11歳!
全然見えませんね
とっても若々しいです。

No title

あ~~わかるわかる。( ´艸`)
アルもずいぶんお顔が白くなってきましたからね~
毎日見てるとあんまり感じないけど、
ちょっと前の写真を見ると、びっくり!

あ、お顔の白さじゃないけど、ロイスの耳毛も
ちょっと前の写真を見て、びっくり!
「こんなにフサフサしてたんだぁ~」と。。。(T∀T)

ダッフィーちゃん、オバサンは知らなかったから
思わず検索(恥) 可愛いのねー♪
ひめちゃんのダッフィーちゃん化、楽しみですね~♪
でも11歳だなんて・・・ぜんぜん見えない~~!!

No title

そうそう。ダッフィーちゃんになりますね~v-411
目の周りが真っ白になります。
口の周りとね。
一年ごとに微妙に変わっていく姿に
より強い絆を感じますけどね。

ひめちゃんもきっとかわいいおばぁちゃんに
なること間違いなしv-426

ひめちゃま~~♪

漫画かぁ~。私は、漫画・コミックが全く読めないのです・・・(汗)

次に何処に進めばいいのやら(汗)の私です。

お顔かぁ~♪うちの相棒も、口の周りが白くなり・・・・もっともっと白くなるのかな????フィル君は、なってなかったよね♪フィル君にそっくりなので、白くはならないだろうなぁ~と、思いますが・・・・・フィル君のような、サイズになって、頂ければ・・・・・(汗)マジに腰痛に、かなり、相棒の体重で、日々参って降ります・・・・・・・(泣)

HiroPonさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

サスペンス・・
私もそうですよぅ~^^
DS西村京太郎サスペンスが
終わりそうだから
山村美紗サスペンスも
買ってもらっちゃいましたぁ。

MAROちゃんの場合
お顔が可愛いから
赤ちゃんに返りそうだけど・・・^^
フィルもそうだったもんっ。

YUYUさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

Buddyちゃんとjeminiちゃんみたいに
可愛く歳をとれるように
ひめも続きます♪
そうそう最低フィルまで
頑張ってもらわないと・・ね^^

ゴン太さんへ

お返事おそくなってごめんなさい。

現実逃避したいのかもしれません(爆)
でもステキなお話だと
その後心がほんわかしますものね^^

ダッフィーちゃんもらったんですね~♪
私もそのうち・・・
自分で買います^^
そうそうレッドはそうなります。
ひめだと思って
可愛がってやってください~~~^^

laverodogさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

いえいえ
こちらこそ
全く更新してません・・・。

写真はいっぱい撮って
ちゃんと撮れてなくても
ブレブレでも
取って置いたほうがいいですね^^
後から見返すときに
この時は~~~って思い出せますもの。
とは言っても
最近写真もサボり気味の私です・・・。

ひめね・・・性格も落ち着いてなくて
やんちゃだから。
それでかもしれないですね・・・。

くろ母さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんですよねぇ。
毎日一緒にいると
気づかないって事ありますよね。
やっぱり写真は沢山撮ったほうが
いいんでしょうね~。

ダッフィーちゃん
私は最初見たときにそんなに
可愛いかなぁって思っていたのですが
レッドのわんことダッフィーちゃんを
重ねてみてから
もう可愛くて可愛くて^^
ひめも可愛いダッフィーちゃんに
なってほしいです☆

akimomさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

ちゃちゃちゃんは
そんなに白くなりませんね。
若いのかなぁ~。
フィルもそんなにはっきりとは
白くならなかったんですよねぇ。
そうですね
強い絆・・そのとおりですね^^

ひめもちゃちゃちゃんみたくは
なれないけど
(元が違う・・・)
少しでも可愛いおばあちゃんに
なれますように^^

cucharaさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。

あはは☆
確かに次はどこへ・・って
感じた事ありますねぇ~^^

フィルも口の周りは
白かったんですよ~^^
お顔はそんなでもなかったので
タイラくんもそうかもしれませんね。
フィルのベスト体重は
4キロ弱くらいだったかなぁ。
でも歳を取ると食べても食べても
痩せていくから
そっちの心配は心が痛いよ。。。
少しくらい太っててもいいのかなって
思っちゃう。

あっでも
cucharaさんの為には・・・ねぇ(爆)
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

