ふぃる☆は~もに~ 腕枕

スポンサーサイト


腕枕

最近の遊(ゆう)
寝るときに
腕枕で寝るようになりました♪

家に来たばかりの頃は
ケージの中が
一番安心出来る場所。
留守番中は
一人でケージに入っているのだから
夜だけは・・・
と一緒に寝ることに決めたのですが
足元で寝ていて
人が寝返りを打つ度に
足に噛みつかれてました・・・今じゃ懐かしい・・。
こちらも寝ているわけで
覚悟がないまま噛みつかれて
『痛~~~~~~っ』
と飛び起きる事も何回も~~~。
・・・あぁ・・ダンナくんで良かったぁと
ほくそ笑む事も何回も~~~(爆)

腕枕は
くぅちゃまの寝方の特徴です。
寝るときになると
鼻で肩のあたりの布団をつんつんして
『開けてくれろなんだじぇ~。』
と言います^^
布団を開けると
頭から入っていって
くるりんと方向転換。
そして
しっかりと
腕の中に・・・です。

それを
最近は
くぅちゃまのライバルである
遊がやるのですぅ~~~~^^

遊は布団の上に寝ていても
布団が動くと怖いようです。
だから
布団をかぶる事も
もっと怖かったようです。
それが今では
腕枕をされ布団をかぶり
布団が動いても
私が動いても
ぐっすり眠っています♪

ああああああ可愛い~~~~~っ。

きっと安心出来ているんでしょうね。
ここまで来るのに
8ヶ月かかりました。
人間にしたら
たった8ヶ月。
でも人間の何倍ものスピードで
生きているわんこにとっては
この8ヶ月は
どれくらいの長さになるのでしょう。

それだけ
遊は人を信じれずにいました。
心を開けずに
自分の命は自分で守ってきました。
その為には
牙がたった一つの武器でした。

遊は今は噛み付くことは
ほとんどありません。
でもうなることはまだあります。
だけど・・
これもなくなっていく気がするのです。

遊が心から
信頼してくれた時に。。。
それまで
私達は遊に精一杯の愛情を注ぐだけです。

・・・・・くぅちゃまいじめも
そのうちなくなってくれるかしら?
頼みますよぅ、遊ちゃまよぅ。。。


遊


遊2


実家にて
私の母の膝の上で
くつろぐ遊ちゃま♪




ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッ↓と
お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村










テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

今年一発目の・・

新年になりました。
ご無沙汰しております。

今年、一発目のワンコに涙がぽろぽろぽろぽろ~ でした。
遊くんが ゆ~うくんがあ~~~
オレンジ☆さん家の愛情の中で 
穏やかなその愛情にたっぷり身をゆだねて暮らして
こんなにまで変わったのですね。
感動してしまいました。

オレンジ☆さん家の皆さん
今年も元気いただきにきます。
よろしくお願いします。
健康で笑顔がたくさんな1年になりますように祈っています。

遊くん、成長しましたね~(^O^)
お利口さんだし素晴らしいの一言です\(^ー^)/
遊くんの姿を拝見していますとオレンジ☆さんご一家の粘り強い頑張りと遊くんへの愛情の深さが物語っています♪♪
こんなにも変われるものなんですね(^_^)v
深い絆っていいですね(^^)

No title

いいねいいねぇ~v-344
心がhothotだぁ~v-344

遊君
かっわいいなぁv-344

No title

遊ちゃん 一緒に寝るの慣れたのですね!?
この寒い季節は 有難いですね~ ワンコは暖かいですから(笑)

うちのデヴィも もう一人寝なんて、、、って
当たり前のように 今 おとしゃんのベッドに入ってます。
私が自分の布団に入ると
当たり前のように 布団に来ます!
きっと イビキが うるさいのが イヤなのでしょうね!?(笑)

No title

くぅちゃんと、遊ちゃんの寝方、
ちゃちゃも一緒です。
毎晩、私の腕枕で寝付きます。
しばらくしたら、私の寝がえりにあわせて、
あちこちで寝ていますが、最初は「入れて~」って
入ってきます。
かわいいですよね~v-398
遊ちゃんがそんなふうにして眠りにつくようになるなんてね。
大人のわんこでも変わるもんなんですね。
もっともっと信頼関係を深められたら
もっともっと変わってくれますね。遊ちゃんv-410

No title

あけましておめでとうございます♪
我が家はズット関西で年末年始を過ごしていました(^^)

なかなかお会いできないですが、今年も宜しくお願いします♪
今年はフィル君やひめちゃまやくぅちゃまや遊君に会いにいきますよぉ♪

今年1年がみんなにとって良い年でありますように♪

ろいずままさんへ

ろいずままさん
お久しぶりです~♪
お元気でしたか?

家に来た頃の遊は
それはそれは
すごい子でしたから
(ブログにも載せられないくらい・・)
ここまで変わってくれて
やはり愛されると
どの子だって変わっていくのですよね。

今年も
仲良くしてくださいね♪
よろしくお願いします。

ゴン太さんへ

遊は頑張ってくれました。
噛むという行為は
怖いから・・不安だから
だったので安心できる場所だと
遊が認識してきたのだと思います。
まだ完璧・・というわけではないのですけどね^^

これからも
遊が安心してのんびり過ごせるように
頑張っていきます♪

YUYUさんへ

遊・・
可愛いお顔とは
正反対の性格でしたからねぇ(爆)

お顔と性格が
ぴったり合うようになるまで
オレンジ☆家
努力していきますよ♪

BOSS母さんへ

そうなんですぅ~^^
遊も腕枕が定着してきましたぁ。
お互いぬくもりを感じられて
いいですよねぇ。

あはは☆
デヴィちゃん
やっぱり一緒に寝ているんですね?
いつそうなるかな~と
実は楽しみにしていました~。
だってだって
きっとガマン出来ませんもんっ。
BOSS母さんが・・・ね♪

akimomさんへ

ちゃちゃちゃんも一緒ですね。
そうそう布団の中で
暑くなったら
出てあちこちで寝ていますよ。
寒くなったら
再び『入れて・・』なんですけどね^^

ひめが腕枕で
なかなか寝なかったので
(最近はしてますけど)
フィルが布団に入り
横で枕を使って寝ていたのが
衝撃的でしたよぉ。

もっともっと信頼関係を深めて
がるがるもなくなるように
したいです♪

HiroPonさんへ

あけましておめでとうございます♪
関西ですかぁ。

今年はぜひぜひ会いたいです^^
私もMAROMIRAちゃん抱っこするんだぁ~。

笑顔いっぱいな年になりますように。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

