ふぃる☆は~もに~ あの時の気持ち

スポンサーサイト


あの時の気持ち

ジュンちゃんが
虹の橋を渡ってしまいました・・・。
あまりの突然の事に
言葉も出なくて。

それから
ジュン母さんがつづる日記を読んでは
フィルの時の事がよみがえります。

私は気持ちを言葉で表現するのが
下手なので
うまくここでも書けませんでしたが
今ジュン母さんが思っている事
辛く悲しい気持ち
その時の私と全く一緒です。

冷蔵庫には
フィルの目薬と
流動食が今でも入っています。
もう処分しなくてはいけないのに
私もダンナくんも
どちらともなく
片付けずにそのままにしてあります。

フィルのオムツ・・・。
吸収するところを切って
遊(ゆう)のマナーパンツの中に入れています。
最初はオムツにハサミを入れる事も嫌でした。
マナーパンツを使うのは
実家に行く土日だけだから
まだまだオムツは残っています。

フィルの服はそのまま置いてあります。
もうにおいも残ってないけれど
やはり洗えない・・・。

後悔もいっぱいしました・・・。
なぜあの時・・・
もっと早くに・・・
病院で逝かせてしまった後悔は
これからもずっと背負っていくでしょう。


あの時の私も
フィルを思うと
涙があふれて
一人になればいつでも泣いていました。
悲しくて悲しくて
言葉では言えないけれど
生きているのが嫌でした。
フィルがいない世の中は真っ暗でした。

消えてしまいたい。
フィルのところに連れて行ってほしいと
ずっと思っていた私。

でも・・ね・・
時間は薬です。
立ち直ろうとか
受け入れようとか
努力せずに
自分の気持ちの思うまま
流されて生きていたら
フィル、迎えに来て。
から
フィル、待っててね。

自然に変わっていきました。


ジュン母さんも
今は辛くて悲しくて寂しくて
どうしようもない気持ちだと思います・・・。
でもそのままの気持ちでいれば
自然とお薬が効いてきますから・・・。


そうだよね・・・フィル。


フィルモデル風




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

お友だちワンちゃんが虹の橋を渡ってしまったのですね。。。

時間は薬。ホントにそのとおりだと思います。
私も今までいっぱい命を見送ってきました。
もう死んじゃいたいほど悲しくて、
涙が枯れ果てるほど泣き続けたこともあったけど、
それでも今の私は笑っていられるもの。。。

ジュン母様も、今はとてもお辛いでしょうけれど
1日も早くまた笑顔の戻る日が来ますように。
オレンジ☆さんもまだまだ、ふとした拍子に
フィル君のことを思い出して悲しくなることと思いますが、
どうぞ無理なさらずにね。悲しいときはたくさん泣いてあげてね。

No title

私もタンタンの薬を捨てられずそのままにしてました。
そして2年経った今ようやく捨てることができました。
正直、時間が経てば経つほど、逝ってしまったのが信じられない。
姿が見えないだけで今でも生きてるように感じます。
願いが叶うなら、一度だけでいい、一度だけでいいから
もう一度抱きしめたい、、、

No title

オレンジ☆San、こんにちわぁ(^^)
フィル君が虹の橋を渡って、すでに4ヶ月
私の中にはフィル君が今もちゃんといます♪
悲しいって言うよりも毎日一緒に生きているって気もちです。

時が少しずつ癒していってくれるとおもいます。

No title

その時の気持ちは
他には何も例え様の無い気持ちでいっぱいになりますよね

少しずつ薄らいでいく想いとと忘れない想い

私も色んなモティの思い出を毎日のように話していますが
やっぱり最後の時を思うと
自分の馬鹿さ加減にどうにもならない苦しさを覚えたりします。

もーちゃんのお洋服、私もそのままになっていますよ
最後に着てた服は ジップロックに入れてしまいました。
最後の時に使ったペットシーツまで 
元々なんでもとっておくタイプなので、病院の領収書までとってあります。(^^;)

もう一度やり直せたらって何度思います…

でもフィルくんは絶対絶対最後まで幸せでしたよ。
病院に行ったのだって愛情からですもの
フィルくんもきっと分かっていたと思います。

ジュンちゃん突然過ぎて私も信じられなくて~信じたくなくて~泣いてしまいました。
アイドルジュンちゃんは立派でしたね!もちろん、ジュン母さんも~(^^)
ブログを拝見してると後悔してらっしゃるようでしたが、大丈夫ですよね!あれだけの愛情を注ぎながらジュンちゃんのお世話をされていたのですから~!
ジュンちゃんはありがとうって感謝していますね!
やはり色んな面でオレンジ☆さんはフィル君を私はゴンを…重ねてしまいます。
ジュン母さんの今の心境を思うと、経験者の私達は少しでも分かち合ってあげられたらと思います!
私もまだまだゴンの使用した物捨てずにいます。やはり忘れられないですよね…!

くろ母さんへ

長生きしてくれたので
あっぱれ・・なのでしょうけど
やはりお別れは悲しいです。。。

くろ母さんの言うとおり
あの時は本当につらくて
そんな思いをジュン母さんが
していると思うと
苦しくなります。。。

今は私もまだ
フィルなんでよーって
気持ちが勝ってしまっているのですが
きっときっと
時間のお薬が効いてくれますよね♪

じゃんさんへ

フィルの目薬
いつ捨てられるかなぁ。

私もふわふわフィルを
抱きしめたいです。
今思うと
どこまで私のことを
わかってくれてたのかな。。。
お母さんって思ってくれてたかなって
思えば思うほど
フィルとお話がしたいです。。。

HiroPonさんへ

ホント
あの時は
真っ先に電話してくれたよね^^
どちらが飼い主かわからないくらいに
『ウソ?』って
泣いてくれたね。
ありがとう。。。

フィルの事を
一緒に大切に思ってくれて
ありがとうね♪

laverodogさんへ

いっぱい生きてくれても
やはり悲しい・・・。
laverodogさんも
モティちゃんをなくされたばかり
きっときっと
あの時の私のような
気持ちなんだろうなって・・・。

やはり捨てられないですよね。。。
あの時にもどれたら
私は仕事なんて
絶対に休むのになぁ。。。。

ゴン太さんへ

ホント突然すぎましたよね。。。
私達から見ても
ジュンちゃんのお世話
立派でした。。。
ジュン母さんの姿を見ると
フィルはかわいそうだったなぁと
後悔せずにはいられません・・・。

経験者でしか
わからない気持ちですよね。。
言葉ではうまく伝えられない私ですが
経験者の仲間として
ずっと見守っています。。。。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

