ふぃる☆は~もに~ 遊の帰る場所

スポンサーサイト


遊の帰る場所

我が家の土日の夜は
予定がない限り
必ず私の実家で過ごします。
遊(ゆう)が最初に来た頃は
なにしろ『噛みわん』(爆)なので
連れて行けませんでした。

それが今では
実家に行って
みんなに可愛がられて
まったりと過ごしています。

帰る時間になると
『帰ろう。』の声掛けで
ひめ&くぅは
いくら寝ていても
飛び起きて
置いておかれないように
バタバタ大騒ぎ。
そんな中・・・遊だけは
ソファーから降りずに
ぼーーーーーっとしています。
みんなが帰ろうとしていても
来ようともせずに。

迎えにいくと
怒るわけでもなく
そのまま抱かれて帰るのですが
実家がよっぽど好きなんだなぁ・・と
思う反面
ちょっぴり寂しく思っていました。

そして
この間遊は実家ではない所にお出掛け。
『帰ろう。』と言うと
私の所に抱きついてきた遊。
そんな遊が可愛くて。

そして
それから行った実家にて
帰る時間になり
みんながドアに行こうとした時
ソファーから降りて
隣の部屋からのぞいている遊。
『遊、帰ろう。』と言うと
走って抱きついてきました。
すっごくすっごく愛しかった。。。


可愛い遊


その時思いました。
遊は連れて帰ってもらった経験よりも
そのまま置いていかれる経験のほうが
多いのだと。。。
もちろん実家は遊にとって
大好きな場所ですが
一緒にお家に帰る・・ということを
知らないのかもしれない。
遊は長い事本当のお家がないものね。。。


可愛い遊2


可愛い遊
遊の本当のお家は
どこだろうね。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いしますね♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

No title

そっか、
遊ちゃんおうちに帰るっていうのを知らなかったんですね

遊ちゃんのおめめお顔表情
また本当に穏やかになりましたね

やっぱりわんこだって同じ
愛情をかけてあげないと(分かるように)
伝わらなかったりするんですよね
ダメなんですよね。

今は愛に溢れた素敵な人生を送っていますね。
走ってきて抱きついたなんて
心からキュンとしますよね。

No title

どんどん遊ちゃんとの
言葉のやり取りが増えてきて
気持ちが通じるようになってるんですねv-405
すごいことですね。
想いって通じるもんなんですよね。
遊ちゃんの帰るおうちは
想ってくれる人の心の中。
場所じゃないかもしれないねv-410

遊くん、おうち帰るとこがあって幸せですよ~☆☆
抱っこ~ってホント可愛いなぁ(-^〇^-)
今までの遊くんの事を思うと…(T_T)でした。
少しずつ学習して成長している遊くん♪応援してますね(^O^)頑張りましょう\(^ー^)/

かわいい遊君

こんばんは。
写真を拝見していると、とってもおだやかで
‘悪魔’に変身しちゃうところが想像できませんが。
遊君の心には今まで経験してきた‘置いていかれる’と
いうことのインパクトが強いのでしょうね。
トラウマになってしまっているというか。

ロッキーは生まれが熊本なんです。
それがどういう経緯で私の住む東海地区に来ることになったのか、
わからないのですが、多分オーナーが転々と変っていると思います。

外では特に私のそばから離れようとしない、とか、
他の人に抱かれるのを極端に嫌がりますし、
何かのはずみでそれがうまく行ったとしても
冗談で「ロッキー、ばいばい」なんて言おうものなら
狂ったように暴れます。

そういう様子を見ていると、「またお母さんが変る。。。」
って昔の感覚がよみがえるのが嫌なのかなぁって。

pureな心につく傷ほど深いんですね。。。

laverodogさんへ

思い返すと
遊は一緒に帰ろうって事が
なかったんですよね。
捨てられてから。
置いていかれるんだろうなって
遊はずっと思っていたのかな・・。
そう思うと苦しくて。

少しずつ
出来る事が増えて
今朝私の腕枕で寝ていた遊を
見て・・・
愛しさでいっぱいになりました。

akimomさんへ

遊は頭のいい子です^^
少しずつ吸収していますよ。
人間の事も
信用してくれ始めているんですね。

遊が絶対的に
安心できる場所が
出来るといいなぁ。。。

ゴン太さんへ

ホント、抱っこ~って
されると
私もメロメロになっちゃいます。
遊の過去を考えると
やりきれなくて。。。
幸せになってほしいです。

少しずつ変わっていく遊を
見守ってくださいね^^

みぽりんさんへ

遊はきっと
辛い経験が沢山あるのでしょうね。
人間の事も
大嫌いだったんでしょうね。。

ロッキーちゃんも
色々あったのかな。
でも信頼できるママが出来て
良かったですね。

そうそう・・・
pureだからこそ
難しいのです。。。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

