ふぃる☆は~もに~ フィルの背中から・・・



フィルの背中から・・・


フィルを抱っこしようとしたら
背中のハゲの所から
血と汁が混じったものが
流れている・・・。

これ何???
あわててダンナくんに
伝える。

とりあえず
膿が出ているらしく
(すごい臭いです・・・)
まわりの汚れている所を
拭いてあげる。
患部に触れると
フィルが顔をこちらに向けるので
痛いのだろう・・・。

フィル皮膚

歳をとって
皮膚に水泡が出来たり
できものが出来たりしているのですが
何かの拍子に
敗れてしまったのですね。

水泡の
皮がむけてしまっているので
しみるみたいです。

フィル皮膚2

患部に触らなければ
痛がる事もなく
普通に過ごしています。

今はばい菌が入ることが
心配・・・。

ガーゼをあてたいけど
薬がないので
患部にガーゼがくっついてしまうことが
心配です。

とりあえず
カットバンを・・・・。

明日
ダンナくんも
仕事を早く切り上げて
帰って来るそうです。

そしたら
病院に行こうね
フィル・・・・・。

フィル皮膚3


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村








テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

フィルちゃん、大丈夫ですか?
今日は、ご主人がお医者さんに連れて行ってくれるのね。
痛いの痛いのとんでけ~!

うなパイさんへ

病院へ行ってきました。
なんだか
見た感じが
すごいことになってて
落ち込んでいます・・・。

でもフィルは
膿を出して
痛みは取れたみたいなので
良かったです。

うなパイさんの
とんでけ~パワーが届きましたよ。
ありがとうございます^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

