ふぃる☆は~もに~ さんざんな里帰り

スポンサーサイト


さんざんな里帰り

日曜日
遊は元預かりさんのお家に行きました。

じゃんさんと会っていた時に
元預かりさんに
渡すものがあって
それなら遊の顔を見せてあげようと
連れて行きました。
優しい遊の姿を見せてあげようと思って。

じゃんさんの車の中では
とってもおとなしい遊。
じゃんさんにもしっぽブリブリふって
じゃんさんのお子ちゃまにもなでなでされて
いました。

そして
元預かりさんのお家につき
玄関でマナーベルトをして
(私でもマナーベルトを普通に出来るようになりました^^)
お部屋に入ったとたん・・・・。

遊豹変・・・・・。
元預かりさんに向かって
わんわん吠えるうなる。
パニックになった遊は
抱こうとした私の事を噛みました。。。
でも抱っこしてしまえば
腕の中で静かに。
大丈夫かと離すと
再び吠えっぱなしに。。。
早々と退散。
元預かりさんごめんなさい。。。

私ちょっとブルー・・・。
少しずつ遊は噛まない普通のわんこに
なってきたと思ったのに
元預かりさんの顔を見たとたんに
昔の遊にもどってしまう。

帰りにじゃんさん家に
呼ばれたけれど
とまどう私。
遊がまた吠えたらどうしよう・・・。
遊の為には
このまま帰ったほうがいいのか?
家と実家以外の所がダメなのか?
と考えていると
じゃんさんが
『たぶん大丈夫だと思うよ^^』
と背中を押してくれて
遊にとって
初めてのじゃんさん家。

遊じゃんさん家


じゅんちゃんカランちゃんとも
普通に挨拶をかわし
カランちゃんもくぅの時と違って
遊を狩ろうとはしなかったわ~。
吠える事もなく
おとなしく過ごす事が出来ました。

良かった・・・他のお家で
穏やかな遊の姿を見る事が出来て♪

遊じゃんさん家2


実家だと
『帰ろう~。』と言っても
居座る遊ですが
じゃんさん家からは
『帰るよ~おいで。』と言うと
自分から抱っこされに来ました。

遊じゃんさん家3


遊はちゃんとわかっているんですね。
元預かりさんの事もお家の事も
ちゃんとわかっているんですね。
置いていかれると思ったかな。
ここに返されると思ったかな。


ダンナくんに話すと
大笑いして
『いい経験になったんじゃない?』と。

そうだね~。
噛むからと言って
ずっと家にいたら
初めての事がすべて怖い遊は
成長できないもの。
これからは色んな所に
連れて行ってあげたいな。

これからも
一緒に成長していこうね、遊♪






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

そっか~ そんなことがあったんですねぇ~
ホントに可愛い小悪魔ちゃん!(笑)
でも助け舟を出してくださったじゃんさん、
そして大笑いしてくれた旦那サマ・・・
遊クンはもちろんオレンジ☆さんも
優しくて良い人たちに恵まれていますね♪(^_-)v

いろんな経験・・・大切ですよね。
わかっていても、前科があるため
つい怖くて尻込みしてしまってる私です(^^;
あ、ガウガウ犬のロイスのことね(苦笑)

そうでしたか~!遊君もそれなりに吠える事で訴えたりアピールしたりと行動を取ったのでしょうね!
じゃんさん家ではお利口さんでしたからホント良かったですね☆
遊君が成長している証です(≧∇≦)
生きている間は人間もワンコも皆、経験して成長し学んだりなんですものね~♪♪
遊君、頑張るんだよ~(^O^)v

No title

そっかぁ~(><)
でも、ホントいい経験になったんですねぇ~♪
これからも一緒にお出掛け沢山していったら慣れてくるよ(^^)

No title

お礼が凄く遅くなっちゃいました。ごめんなさい

先日はモティへの暖かい心のこもったメッセージをどうもありがとうございました。

まだまだ辛い時もあるけれど
あの時はあんなだったね
今頃は天国であんなことしてるだろうね
なんて思ったり話したりも出来るようになってきました。


今頃はフィルくんと仲良く遊んでいたりするのかな~
モティわんこも大好きだったのでフィルくんヨロシクお願いします。



遊ちゃんびっくりしちゃったのかな?
でも優しいじゃんのおうちに行けて
おとなしく過ごせて良かったですね

そうですよね、少しずつなんでも経験していけば
どんどん世界が広がっていきますよね

No title

胸キュ~ンだぁ

遊くん
必死に自分の意思を伝えたんだねぇ

オメメくりんくりんの遊君

かしこいお顔してるなぁ~


もう大丈夫なんだよ遊君
コレからはもっと世界が広がっていくんだよん

ますます成長する遊君がたのしみだよ

No title

そっかぁ・・・そんなことがあったのですね。
遊君、何か感じるものがあったのでしょうね。
動物は人間以上にそういうことがあるのかもしれません。

いろいろあるけれど、体験させることも大事だし、難しいところですね。

くろ母さんへ

そうですよね。
私は良い人達に囲まれていますね。
ここに遊びに来てくれる
くろ母さんはじめ
みなさんにも
とても支えられています。
遊もそんな中にいられて
幸せって少しは思ってくれているかな~。

そうそう~
前科があると
噛むかも・・と
怖くて~~~~~^^
ロイスくんもそうなのね。。。^^

ゴン太さんへ

遊は頭のいい子ですから
色々考えていたのでしょうね。
全部のお家でぎゃん吠えじゃなくて
本当に良かったです。。。

遊も少しずつ慣れています。
支えながら一緒に頑張りたいです^^

HiroPonさんへ

そうですよねぇ。
もしかしたら
遊がひめ&くぅよりも
おりこうさんにしていられるかもしれませんねぇ。
今度カフェとかに
連れて行ってみようかな。。。。

laverodogさんへ

laverodogさん
今もまだまだお辛い日々だと思います。
でもね
時間が癒してくれますよ。
泣いても泣いても
それでも
時間が心穏やかにしてくれます。

ゆっくりゆっくり
laverodogさんのペースで・・ね。

モティちゃん
きっとフィルと会って
仲良くしています。
フィルもフレンドリーなので
一緒に走り回っているかなぁ。

YUYUさんへ

遊・・
色々考えているんですね。

不安な気持ちは
今でもあるのでしょう。
何といっても仮のお家だしね。。。

言葉が通じたら
大丈夫、守るからねって
伝えてあげたいです。

成長を見守ってくださいね。

エルママさんへ

遊も色々考えているのでしょうね。

元のお家に
連れて行くのは
まだ早かったかもしれないですね。。。
遊があまりパニックになるようなことは・・ね。
少しずつ色んな体験を
させてあげたいと思います^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

