ふぃる☆は~もに~ 指編みマフラー

スポンサーサイト


指編みマフラー

さてさて
今回は手作りのお話を。
私はすっごい不器用です!(爆)

でも仕事柄
毛糸の指編みは子どもに教える事もあって
出来るのです^^
でも指編みは
人のマフラーだとちょっと
細くなっちゃうのですよね。

そこで
わんこのマフラーならどうだろかーーーー。
とやってみたのがこれです^^

マフラー1

フィルモデル
緑のマフラー♪

マフラー2

ひめモデル
ピンクのマフラー♪

マフラー3

くぅモデル
黄色のマフラー♪

これは2本取りで簡単に出来ちゃうんですよ~~~~^^



そして
調子にのった母ちゃんは・・・・・。


ケープ

ケープまで。。。
これは棒編み。

これのモデルは
フィル

ケープ2

なかなか似合っていますでしょ?(爆)



マフラーもケープも
わんこになんて
あまり必要なくて
使わないまま
さよ~~~~ならぁ~~~~~でした。。。

ま、写真撮るだけのものでしたね。
ちっとは使えるもの編めよ・・・なのでした。






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村








テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

充分、器用じゃないですか!
ケープなんて、売り物みたいですよ(^^
うちも、マフラーとかワンコに買ってみようかと思ったけど、よくよく考えたら、邪魔なだけなんですよね(^^;

みんなおとなしく、マフラーしてて、おりこうさん(^^
くぅちゃんのおめめ、つぶらで可愛い♪

No title

すごーいv-405指編みでケープまで出来るなんて・・・
今の時期学童でも指編みはやってます。
女の子より男の子の方が綺麗に長く編むんですよね~

今度子供たちと一緒に何か作ってみようかなv-410

いゃーん(^-^)/
可愛すぎます(*^-')b
我が子にも欲しいくらいだわ 

オレンジ☆san、全然器用ですょ(-゜3゜)ノ

オレンジ☆さ~ん、不器用だったら作れませんよ(^_^;)
指編みでもなんでも私にとって家庭科の出来る方は神様でありヒーローなんですから~(>_<)
フィル君、くぅちゃん、ひめちゃん、マフラーお似合いだよ~可愛い過ぎ~(≧∇≦)
ゴレンジャー登場かな?古っ!(苦笑)

No title

ひゃ~~!編み物できる人、憧れですぅ~!!
たぶん・・・やってみれば好きだと思うんですけどねー。
やってみようにも、本を開くとチンプンカンプン・・・(^^;
誰か教えてくれる人がそばにいてほしいぃ~!

赤と白の毛糸でケープ編んだら、
クリスマスっぽくていいですよね~~♪
クリスマス衣装なんて、どうせ写真撮るためだけだし(笑)

↓の記事のパピーくぅちゃん、
とっっっても可愛いー!!
こりゃメロメロになりますよねぇ♪(。-_-。)ポッ
ツルリンとした尻尾がまた、カワウソみたいで・・・(爆)

No title

指編みができればなんでも編めちゃうv-410
てづくりってのはオンリーワンということで
自己満足の世界じゃぁありませんかv-361
私なんかいつも使えなくてもいいや
って思いながらつくってますv-392
かわいければいいのよね~v-413

うぱさんへ

そうなんですよぅ。
特にダックスは
マフラーなんて
歩いてて危険~~~~^^

これは誰でも出来ます。
私がお教えします!!

だってだって
編みぐるみとか
挫折しましたもん。。。。
・・・・・作りたかったのに。
材料全部あるのに。。。

くぅママさんへ

あはは☆
ケープは棒編みですよん^^
そうそう今の時期
流行りますよね。
そうそう男の子で
上手な子いますよね。

昔、パパにプレゼントしたい・・と
送り迎えでバレないように
指編みした女の子いました^^
パパはすっごく喜んで
いましたよ~^^
太い毛糸、二本取りで
頑張ってました。

HiroPonさんへ

それが・・・
出来るのは
ここまで。
かぎ編みなんて
全然出来ません。
縫い物もミシンもダメダメ。

それにお料理だってぇ(爆)

ゴン太さんへ

この指編み
4歳くらいから
出来ますよ~~~(爆)

ゴレンジャー
私見てました♪
もしや同じ世代ですか???

くろ母さんへ

そうですよねぇ。
本を見るよりも
人に教えてもらうほうが
理解できますもんっ。

そっかぁ。
クリスマスケープやマフラー
出来ますねぇ♪
やってみようかしら。。。
時間がないかな。。。

パピーくぅちゃま
可愛いですか?
私はおじさんにしか
見えませんでした・・・。
カワウソ・・・・ウケた~~~~きゃははは☆

akimomさんへ

akimomさんに見られちゃうのは
はずかしぃ~~~。

もし近くだったら
絶対習いに行きますぅ。
何でも出来ちゃいそう。。。
服なんて
デザインのアイデアはあっても
ミシン使えないし・・ですよ・・・。

No title

みんなかっわいいなぁ
と~ってもお似合いヨン

この時期になると
サンタさんのマフラーを編んであげたいの
でも・・・出来ないの
こんど おしぇ~て~

今年は100均でwanko用サンタマフラーみっけv-218

みんなみたいに
かわいい写真とれるかなっ



YUYUさんへ

指編みで良かったら
いつでもお教えしますわぁ~~~~^^

わんこ用マフラー
写真撮ったら
アップしてくださいね。
楽しみぃいいいい。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

