ふぃる☆は~もに~ 羊毛フェルトサンタわんこ♪

スポンサーサイト


羊毛フェルトサンタわんこ♪

日曜日
羊毛フェルトの講座を
受けてきましたぁ♪
羊毛フェルト
自己流で少しかじってみたけれど
やはり教えてもらわないと・・。

受けたい受けたいと思いながら
一人で行くのはなぁ・・と
なかなか申し込めずにいたのですが
職場の後輩を誘ってみたところ
ぜひ行きたい・・と♪

可愛いサンタわんこを作る講座なのですが
やってみて
真ん中が空洞になってしまったり
教えてもらわないと
わかならいことばかり。

お顔から
作っていくのですが
作っている途中から
後輩が写真を~。

羊毛フェルト

何これ?
ぽにょ?(爆)
これはこれで
金魚みたいで可愛い。。。

羊毛フェルト2

お顔出来上がり
手足を作っている途中です♪
私は耳を大きくして
ダックスバージョンに。
一応ひめ・・・のつもり~~。

羊毛フェルト3

完成~~~~♪

帰りに後輩とランチをして
そこでも楽しかったとその話ばかり
すごくわかりやすくて
おしゃべりも楽しくて
もう最高の一日でした。

これからも
羊毛フェルト作り
がんばりまっす♪



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村










コメントの投稿

Secret

No title

カワ・・・カワイイ~~!!!
これからの季節にぴったりのサンタさん!
とってもお上手で可愛く出来てますね~~v-344

そうなんですよねー、自分一人で講習会に行くのは
面倒だし勇気もいるし・・・いや私の場合は
「面倒」の理由のほうが大きいか・・・(^^;

冬になると、羊毛フェルト、
チクチクしたい気分になりますよね~♪
うちもロイスしかできてないから、
早くアルとソフィーを作ってやらにゃあ・・・(-_-;)

わぁ~可愛いワンコちゃん♪♪
同僚さんと楽しい時間を過ごせて良かったですね~(^^)
オレンジ☆さん、器用なんですね~(^O^)羨ましいですよ!
私、苦手ですぅ~女性らしい事がいっさい出来ないので…ウゥゥ~(T_T)
クリスマスのお飾りが賑やかになりますね☆☆

No title

かっわいいなぁv-344

よ~くできてる~v-425

おしゃべりしながら
チクチクしてこんなに素敵なものが
出来ちゃうんだもの

いいなぁ~
と~っても素敵な趣味になりそうですねv-344

No title

カワイイ~v-238
一度の講習で出来ちゃうんだv-405

やってみたいと思うけど...v-390

フィル君・ひめちゃん・くぅ君・遊君の出来上がるのが楽しみだねv-410

ありがとうございました!

先日は教室へのご参加ありがとうございました!ヽ(´▽`)/
楽しいと思っていただけて私もうれしいです~♪
初めてとは思えないほどお上手でしたよ!

おうちでもいっぱい作ってみてくださいね♪
また可愛い作品ができたら是非見せてくださあいo.゚。(・ω・`人)。o.゚。

またお会いできる日を楽しみにしております♪

No title

かわいいねぇ~v-398
ひめちゃんイメージしたんですね。
一日でできちゃったら、また作ろうっておもえて
楽しいね。
ほんわかしてて、私もやってみた~いv-411
 
話変わりますが、先日リンクのお願いをしたと思うのですが、
OKのお返事、私、確認していないままで、(すいませんm(__)m)
もし、お願いしていなければ私の思い違いでして、
ぐだぐだなんか言い訳がましいのですが、
再度改めてお願いさせていただきたいのです。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
すいません、こちらの不手際ですがm(__)m

No title

きゃぁ~~~~♪ 超カワイイじゃないですかぁ(^^)
しかも姫ちゃんにそっくりだし♪
初めて作ったなんて思えないくらい上手ですよねぇ??

私は超不器用なので、無理ですよぉ(笑)

No title

可愛い~
我が家の近所のホームセンターでも
そういうカルチャークラブ?クラス? あるのですが
なかなか 思い切って 通え無いのです。
多分 私の性格に難があります(笑)
でも~ BOSSの作りたいな~

くろ母さんへ

サンタさん
すっごく気に入っています^^
教えてもらうと
誰でもそれなりに出来るものなんですね~。

こんな楽しい講習会が
あったのかぁ~と
すっごくハッピーでした。

そうですよ~。
くろ母さんも羊毛フェルト
やられるんですよねぇ。
講習会希望します♪

ゴン太さんへ

ゴン太さんっ。
器用で女性らしいと思うでしょ?
でもこれね
プスプス針でさすだけなんです。
どちらかというと
このやろこのやろ・・・で出来ますから
不器用な私でも出来ました~~~~~♪
裁縫全くダメな私でも出来るから
ゴン太さんもぜひぜひ♪

YUYUさんへ

きっとコツをつかんだら
もっともっと楽しくなるんでしょうね。
頭一つにしても
この形にして
まずここを刺して止める・・とか
あって
それを教えてもらうと
割と簡単に出来るものなんだなぁと
あらためて思っています^^

YUYUさんは器用だから
すぐ出来ちゃいそうですよ~~~^^

ダッ君ママさんへ

ダッ君ママさんもやってみたい?
一緒に講習会行きますかぁ?^^

しかも3時間で
(胴体とかお手伝いがあったけど)
出来ちゃうんですよ~♪

今までもひめしか
作った事ないので
黒い子や白い子・・・私に出来るかなぁ。。。

satocoさんへ

本当にありがとうございましたぁ。
やっぱり沢山作って
上達していくんですよねぇ~^^
サンタバージョンは
覚えたので
出来ると思います。
羊毛を買わなくちゃ~~です。

次の講習会がとっても楽しみです♪

akimomさんへ

羊毛フェルト
可愛いですよねぇ。
akimomさんなら
もうすぐに出来ちゃいそうです。。。
可愛いちゃちゃちゃん
作ってみませんか?^^

リンク
こちらこそよろしくお願いします。
前のお返事で
私もリンクさせてくださいなんて
言いながら
こちらもそのままで・・・。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~~~~^^

HiroPonさんへ

HiroPonさんっ!!!
大丈夫ですって。
私に出来るんですものぉ~~~。

ちくちくちくちく
刺すだけですよぅ。
で、たま~に
自分の指も刺したりして(爆)

上手になって
お友達のわん達を作るのが
夢なんです♪
その時はモデルよろしくね。
ってMAROMIRAちゃん毛色難しいじゃん!!!

BOSS母さんへ

そうなんですよねぇ。
私もなかなか一歩が
踏み出せずにいたんです。
でも今回の講習なら
次回も行きたいですぅ。
まだ他のには
踏み出せないですよぅ。。。

BOSSくんの作りましょうよ~~~^^
が・・・
私もなかなかフィルのを作る気になれなくて。。。
あの毛がふわふわな感じは出すの難しいですぅ。
BOSSくんもそうですものね。
やはり貧毛にかぎります(爆)
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

