ふぃる☆は~もに~ ひめの血液検査

スポンサーサイト


ひめの血液検査

今日はひめを病院に連れて行きました。

きっかけは
目の周りの毛が抜けてきて
カサカサ状態になり
ポツンとニキビみたいなものが3つ・・・。
前もなったのですが
お薬をもらうとすぐ治って
毛もはえてきたので。

目の周りは菌もなく
この間と同じお薬をもらいました。

で・・・気になる事を聞いてみました。
少し前から
ひめ&くぅが痩せてきたなぁと感じて
ご飯の量を増やしてきました・・。

だけど今回の体重測定で
半年で4・55キロから4・45になってる。
やっぱり・・・。
触診ではリンパも腫れておらず
健康な状態。
血液検査をしてみることに。

この時になんとなく
なんとなく
これが原因なんじゃないかなぁと
思ってました。

検査結果
すっごい健康体だと言われ
ただ一つだけ
数値が低いものがある。
3つの可能性があるけれど
2つは症状もないし
考えられるのは・・・・・

ストレス

やっぱりなぁ・・・。
考えられるのは
遊(ゆう)の存在でストレスが原因なんじゃないかって
思ってました。
腫瘍の可能性もあるかもということなので
別の日に今度はくぅを連れて行ってみます。
それで結果が同じなら
まさか2匹で同じ時期に腫瘍?って
考えにくいから
ストレスということがあかるみになるわけで・・。

『でもその子を
 誰かに・・ってわけにはいかないんだから
 少しずつ慣れてもらうしか
 ないねぇ』

と先生。
うんうんそうですね。

そうそう
遊(ゆう)はひめ&くぅと同じ病院には
行ってないんです。
ボランティアのお友達に
連れて行ってもらった
保護わんこに理解ある病院に
行っているから。
それにさ~~~~
この先生に言われちゃったんだもん。

私 『今度家に保護犬来るんですよ~。
  すっごい噛むんだってぇ。』
先生『あっ・・・家は噛む子ダメよ。』
私 『そう言うと思った~~~。』

という事で
遊のことは見ていないのです^^
で、今日
私『今度その子(遊・ゆう)連れてきますね~^^』
先生『ボクは魂は死んじゃってるから、ダメよ~~~。』
(ダンナくんが遊と魂のぶつかり合いをしていることは
 知っている・・・)


で・・
ひめ&くぅと遊(ゆう)の関係ですが
ひめやくぅが近くを通るだけで
威嚇します・・とってもえらそうに(爆)
ひめ&くぅはスルーします・・・。
そして
ボクが~ボクが~の子なので
ひめやくぅを押しのけて
膝の上など一番いい場所をキープ。
自分からひめやくぅに触れる(というかくっつく)
のはいいんです。
相手の自由にはさせない・・。
最近はがるがるしたらくぅがひんひん鳴いて
逃げていくのを知ってしまい
この前はケージの中に追い込んでいました・・・。

きっとストレスは
ひめよりもくぅのほうが上です・・・。
そんでもって
ひめを病院に連れて行くのに
くぅ&遊(ゆう)でお留守番。
帰った時はくぅはパニック大興奮。
こりゃ~遊(ゆう)にいじめられたな。。。。

これからは
ストレスを解消していく
努力をします。
遊(ゆう)がストレスだから
遊(ゆう)と離すとかじゃなくって
別のことで
ストレス発散しましょうと。
そして少しずつ少しずつ3わんが慣れていって
くれたらいいなぁ。。。

ご飯も沢山・おやつも沢山
食べようね。
たまには
3わん一緒じゃなくって
ママとのデートも楽しもうね♪

今日、ママのシュークリーム
皮の部分を
少しひめちゃまにあげちゃったのは
内緒です^^

ひめちゃま

哀愁ただようひめの後ろ姿
携帯にて。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

おはよー(^O^)/

そ~かぁ~
ストレス

みんなの愛情で遊くんがここまでこれてステキなこと
でもね、その分、もっともっと
ひめちゃん、くぅちゃん、
MAMAの愛情が欲しくなっちゃうものネ

1wan1wanデート、いいアイディァv-218
MAMAv-237大忙しになるネッv-344

み~んなのたっくさんの愛情でこれまたまた
v-343ハ~トがたっくさんのFamilyだぁv-238










おはようございます

なかなか難しいですね。。。
って、ボスである飼い主が困ってしまうと
その気持ちがわんちゃんたちに伝わってしまいそうで
動揺することもままならないのでしょうか。

遊君に姫ちゃまやくぅくんに少しでも思いやりの気持ちが
芽生える時が訪れてくれるといいのですが。
そんな成長があったらなお素晴らしいですね。

わんちゃんに人の言葉が通じない。。。もどかしく思えます。

No title

ひめちゃん、くぅちゃん大丈夫かな?
遊ちゃんが気が強過ぎるのかな?

ホント、成犬同士だから難しいですよね...

オレンジ☆さんに言われて、我が家はまだパピーだから全然マシだな~と実感しました。
悩みだしたらキリがないから前向きに考えるようにしました。

No title

ストレスで痩せちゃうなんて本当だったらかわいそう。
でもゆう君もゆう君なりの我慢などあるだろうし、一概にゆう君を否定できないかな。
それにしても読んでいるとゆう君はエルと似ています。
うちもエルは僕が一番で他の仔が近寄るのをすごく嫌って、見るのも許さない時があります。
私がエルを抱いているとき、ソファに上って一人寝ているとき、下からそれをじっと見ているだけでうなって近寄るなって~~
他の仔もそういうときは我慢して目をそらしたり、よけたり。
そのくせ、自分が他の仔の近くに行くのは勝手。
たぶんラッキーはそれにかなりストレスを感じていますが、食べまくるので痩せはしないです。
獣医さんもかむ仔をはっきり断るんですねぇ。^_^;
幸い、うちは人間にかむことはないけれど、獣医さんがそういうこと言うのはちょっとおどろきました。

No title

えっ?血液検査なんて
ひめちゃん、どこか具合が・・・?
とビックリしましたが、そっかぁ・・・
そういうことでしたかぁ・・・

うーん、ホントに難しいですね~~(ノ_-。)
遊クンが普通の新入りちゃんだったら、
それはもう先住犬を立てて立てて、
上下関係をはっきりさせてあげるところですが。
でも遊クンだって、保護犬という
ハンディを抱えているんだしね・・・

でーも!魂のぶつかり合いをしてる
頼もしい旦那サマがいらっしゃるし、
オレンジ☆さんの愛情があれば、いつか!
きっと遊クンだってわかってくれるんじゃないかな~?
焦らないで、ファイト~!!(^O^)

オレンジさん頑張って~

うわぁっび、び、び、ビックリした
心臓ばくばくしちゃいましたがな
どうか、ひめちゃん、くうちゃんが
オレンジさんに甘えられますように・・・

そうだったのですか…(-.-)。人間関係でストレスが~っていうパタンと同じですね!
ひめちゃんも大変でしたね。あっ、くぅちゃんもね!
遊くんを責める事はできないし徐々に3ワンちゃんが仲良くなってほしいと願います☆
でもみんな健康体が一番ですね~(^-^)

No title

やっぱりストレスってあるんですよね~
どんな子でも少なからずあるでしょうから、
なんとかやわらげてあげるしかないんでしょうね。

こっそり、おやつあげたり、
なでなで余分目にしたり、
1わんずつ散歩行くとかv-361
おかぁさん、何人いてもたりないくらいだけど、
頑張ってくださいね。
喜びも3わん分だからv-398

YUYUさんへ

家はみんなが
ママっ子なので
困ります・・・。

遊と私の仲が
険悪だった頃は
良かったのですが
今では
遊も
『お母しゃーーーん。』
ですから・・・。

愛情だって
量じゃなくって
質ですよね^^
バランスを考えて
みんなが幸せになれるように
努力します♪

みぽりんさんへ

ひめやくぅは
黙って耐えていますからね。

小さな身体で
自分の事を守ってきた遊。
やっと人に
心を開けるように
なってきたので
次のステップは
ひめ&くぅにうならなくなることですね^^

みんな大丈夫。
ここはあったかい。
って思えるように
それは次の目標ですね。

ダッ君ママさんへ

そうなんですよぅ。
遊が気が強いのです(爆)
ビビリでわがままという
性格なのでちょっと厄介です~~^^

そうですよねぇ。
悩みだしたらきりがない。
もう前を向いて歩くしか
ないんだから
ストレスがあるんだったら
ストレスをうまく発散して
あげようではないか~と
考えています^^

お互い気持ちを楽に・・ですね^^

エルママさんへ

そうなんですよね~。
遊のほうがどちらかというと
ストレスを感じているはずなのに
ダイエットしているのに
痩せない(爆)
まぁ遊が心から
安心できるお家だって
思えるようになったら
ひめ&くぅとも仲良く出来ると
思うのですがね。

獣医さん
口で言ってるだけ~^^
噛む子も来てますよ。
そして何度も噛まれています(爆)

くろ母さんへ

遊は保護犬というハンディじゃなくて
噛み犬というハンディですわ~(爆)
しかもかなり凶暴な。。。。
噛む・・が相当なものでしたからね^^

そうですよねぇ。
いつか遊もわかってくれるし
ひめ&くぅも
わかってくれるでしょう。
ってわかってくれているから
文句も言わず体調に出てしまったのでしょうけどね・・・。

ふらっしゅままさんへ

はいっ^^
頑張ります!!

ひめ&くぅはご飯の量を
すご~~く増やし
おやつも奮発します^^

時間が解決してくれますよね。
私は3わんそれぞれに
愛情を注ぐだけです♪

ゴン太さんへ

ひめ&くぅには
かわいそうな事をしているけれど
病気ではないので
ストレス発散になることを
沢山してあげようと思います^^

そんな簡単に
関係は作れないから
少しずつ
そこにいる存在が
あたりまえになってくれればいいですね^^

akimomさんへ

もともと
ひめ&くぅは
わんこは苦手なんですよねぇ。
それなのに
そこにあの遊・・・なので
大変でしょうねぇ。

そうですね。
特別~って時間を
増やそうと思います^^
考えたって
遊をどこかへ・・なんてことは
無理なので
3わんが自然にいられる形を
考えていきたいと思います^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

