ふぃる☆は~もに~ 大好きな感触

スポンサーサイト


大好きな感触

みなさま・・・
お久しぶりでございます・・・。
風邪をなめちゃいけません。
前回病院に行ったと書きましたよね?
それが月曜日の夕方。
次の日も症状はよくならず
なんと
火曜の夜から
熱出ましたってよ~奥さん・・・。

まぁ37、9℃と微熱だったので
薬飲んで仕事行きましたけどね。
休めるようなシフトじゃなかったんですぅ・・・。

今日はずいぶん身体が楽で
熱もあがらないので
復活かな。
でも念のため
病院へは行きました。
『治らない・・というより熱が出た。』
と伝えると
すごく申し訳なさそうにしてて
本当は注射か点滴出来ますか?って
言いたかったのに
そのまますごすご帰ってきました。。。
なんと気が小さいんでしょう・・。
まぁ・・このまま土日ゆっくり休んで
回復に向かってくれればいいのですが。

身体が弱っている時は
心も弱りますねぇ。

そんな時に
たまたまMステで
平井堅の『アイシテル』
を聴いて
フィルの事を考え号泣。

フィル
可愛いフィル
どこにいるの?

天使になったわんこは
いつも飼い主を
見守っているけれど
飼い主が声を出して
呼んであげなければ
近くには来れないと
どこかで聞いたから

何度も
何度も
あなたの名前を呼ぶけれど
あなたの存在も
ぬくもりも
お母さんには
全く伝わってこなくて。

あなたを抱いた感触を思い出して
同じような格好をしてみるけれど
あなたを感じられないから
全然しっくりこないよ。

『フィルくん』
『フィル~』
『フィルちゃん』
『フィルル』

あなたと過ごした中で
呼んだ
すべての呼び方を
してみるけれど
あなたの存在はない。

フィルは
優等生だったから
もしかしたら
もう生まれ変わらないかもしれないと
ひそかに思っています。
修行は
すべて終わった気がします。

だから
今度会えるのは
お母さんがそこへいった時だね。

フィルが亡くなった時に
少し毛をもらいました。
お母さんが
大好きだった
フィルの
やわらかい毛

透明のケースに入れて
お骨の隣にありますが
ずっとずっと
開ける事が出来なかった。

でも今日
開けて指でなでました。
それはまさしく
やわらかく
大好きな感触。

フィル・・・会いたい・・・。


フィルとたんぽぽ




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

わたしも リョウの毛も牡丹の毛も取ってあります

大切に 宝箱の中に・・・・

フィルくん お母さんに ここにいるよって 感じさせてあげて
優しく お母さんに触れてあげて
きっとお母さん 元気になるから・・・・

おばちゃんからのお願い ね フィルくん♪

風邪、しつこいですね^^ゞ

こんにちは。
先回のコメントで「点滴で一発~」と勢いよく完治宣言後も
ずるずるずるぅ。。。ごほごほごほぉ。。。
今年の風邪はたちが悪そうです;(歳のせい?(-_-;)
お互いにしっかり治してしまいましょうね。

フィル君は控え目だから、そっとママのそばについていると
思うのだけれど、なかなか気づきにくいかな?
「ボクがちゃんとついていてあげるから、早く風邪治して!」byフィル君

風邪はしつこいですよね~(T_T)栄養と睡眠、お薬飲んで今日と明日はゆっくり休んでくださいね(^-^)
フィルくんの感触はないけど必ずオレンジ☆さんの側にいますよ!
私も思う事は同じですよ!叶うものならもう一度会いたいってそれだけが願いです!
呼んだらピョンピョンって走り寄ってきてほしい…。
あの頃に戻りたいですよね☆☆

No title

ふぃる君
と~ってもおりこうさんwankoさんだったんだねぇ

いつものようにMAMAはふぃる君のお名前呼んでるんだね

ニコニコふぃる君はMAMAのそばでぴったしくっついてるのに
MAMAには見えないんだよ

ぬくもりを思い出そうと必死なのに悔しいことに思い出せないんだよ

MAMAはもう一度抱きしめたいのふぃる君の事

YUYUもnonoちゃんのぬくもりを忘れちゃったのよ
もう一度抱きしめたい
生nonoに逢いたいの

毎朝、毎晩お名前呼んでるんだよ~ん

でも、それでいいんだね

いつもいつも呼ぶから飛んできてね

ふぃる君v-344
nonoちゃんv-344

No title

体が弱ってると
心も弱ってきますよね。

うちも、この前里親の話があり、流れ、
最近も生まれたばかりの子ならどうだろうと
シュナウザーの赤ちゃんもらう話があったんですけど、
やっぱり、辞退しました。

最後までちゃちゃを一頭、見守ろうと決意したからです。
無くした時の悲しみはどんなだろうと
ときどきちょこっと思いますが、
この頃はあえて、考えないようにしています。
考え始めると、考えないようにする自分がいます。
そうなったときはそうなったときで
ひたすら受け止めようと。
それもふくめてのペットとの癒される暮らし。
たくさん癒された分、たくさん悲しいのだと。
今は冷静に思えるけど、いざ、そうなったときは
どんなでしょう
想像がつきません。 今は。

みなさん、そういう経験を経ているんですね。

フィル君は永遠の存在です。

くうちゃんさんへ

くうちゃんさん自身が
大変なのにコメントありがとうございますぅ。
毎日のぞいているから。
応援していますよ。

フィル・・・
少しでも感じられればいいんだけど
フィルの幽霊なら
全然怖くないのにな~~~^^

みぽりんさんへ

そうですか。
完治ではなかったのですね。
私もずいぶん楽には
なりましたが
完治というわけではなく・・鼻声です^^

フィルは静かな子だったので
くぅのように家の中をドタバタしてくれたら
気づくのになぁ・・^^

ゴン太さんへ

ホント・・・
あの頃にもどりたいです。
フィルをいっぱい抱きしめてあげたい。
でもフィルって
自立している子なので
自分から抱っことかって
あまり求めないんですよ~。
気が向いた時に
もたれかかって
寝るくらいです^^

YUYUさんへ

フィルはどこへ連れて行っても
はずかしくない自慢の息子でしたよ^^
カフェだってドッグランだって
オフ会だって。
ひめ&くぅが大変だったので
あまり連れて行ってあげられなかったけど(爆)

お名前ね
呼んであげると近くに来れるんだって^^
いつまでも呼んでていいのかなぁって
思ってたけど
いいんだよね^^
いっぱいいっぱい名前呼んであげて
nonoちゃんもフィルも
そばにいれるように。

akimomさんへ

きっと
単頭飼いがあうわんこと
多頭飼い向きわんこと
いると思うんですよね~。
それに相性だってありますもの。

家みたいに単頭向きの
3わんが一緒に暮らしちゃっているんだから
こりゃ~
ストレスもたまりますよね。

でもこれは親のわがままなので
この子達には
ストレス以上の愛を
沢山あげます^^

ここにいるみなさんは
そういう経験をしている方も多いので
その時は
きっと支えてくれますよ^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

