ふぃる☆は~もに~ 解禁

スポンサーサイト


解禁

いやぁ・・・・。
風邪をバカにしちゃいけませんねぇ。
市販の薬を1週間で2種類
飲みきりましたが
全く治りません~~~♪

なので
今日はとうとう内科へ
行きましたよ。。。

色々な問診を受け
目も赤かったので
アレルギーも疑い
『最近動物を飼われたとかは?』
などの質問。
『いいえ。』(いやずっと前からいますけど・・)

まぁ風邪でしょうとのことで
薬をもらいました。
これで治るかしらん♪
まぁ熱が出ないのが救いですねぇ。

ところでところで
11月2日のこと・・・。
家に帰って玄関を開けると
ドアの向こうで
いつものくぅの声と・・・
奥で聞こえている遊(ゆう)の声が
なぜがくぅと同じ
ドアの向こうで聞こえる・・・。

恐る恐る
ドアを開けると
遊がひめ&くぅと一緒に
しっぽフリフリでお出迎え。。。
イリュージョンか?
大脱出か???
と見てみると
ケージの扉がないっ。。。。

(普段は扉をはずしていて
 お留守番の時だけは
 遊はケージに入って扉をつけます)

ダンナくんが帰ってきてから
『遊・・外に出てたけど・・。』
と言った瞬間

『あっ。そう言えば入れてない!!!』

いつもダンナくんが
出かける時は
遊はケージの中のベッドで
くつろいでいるんですって。
それでそのまま扉をつけ忘れて
出て行ってしまったと。。。

ケンカしなくて良かったわぁ。
とは言え
ケンカする時は
私か食べ物がらみしかないですけどね。。。

というわけで
2日・・・たまたまケージに入れるのを
忘れた時から
遊のフリーのお留守番が
解禁になりましたぁ。。。

やっとここまできました。
遊、良かったね♪

写真がないのはつまらないので
実家にて私の弟に群がる3わん・・・。

大好き3



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

オレンジ☆さん!大丈夫ですか(・_・;)?
ですよね!市販薬じゃ効かない時もありますから…(T_T)
はやく良くなって下さいね!!
遊君、フリーでお留守番出来たんですね♪
ご主人様が忘れて扉を開けたまま出かけられたのが結果的にラッキーな事になりましたね(^O^)
また一歩前進し成長した遊君が楽しみです(^_^)v

No title

お風邪、早く治りますように~ぃ

~~~

最後の写真
めっちゃイイネ

今回はホントに良かったですね
失敗が成功にっ

こんなことがないとなかなか外せなかったものね

ふぃる君の仕業のような気がするヨンv-10

No title

遊君も お勉強してたのですね!
皆で仲良く 遊びながら お留守番 嬉しいですね!

風邪、、、私もなかなか治らないです。
夕方になると咳が酷くて、、、
多分会社でエアコンの中にいるからだと思うのですが。
気合入れて治しましょう!(笑)

No title

オレンジ☆San、風邪大丈夫ですかぁ??
近く
だったらすぐにでもスイーツ持っていくのに・・・・。
遊君、解禁になったんですねぇ~(^^)
凄い進歩ですねぇ♪ オレンジ☆Sanの愛のお陰ですねぇ♪

こんにちは!

ビックリ!でしたね。
親が思うほど、心配するほどでもなく
しっかりしてきたということなんでしょうね。
でも何事もなくてよかったです。

風邪、早く治してくださいね。

こんばんは。
私も日曜日から風邪でダウン。。。
でも市販のお薬は効き目は1日くらい。。。と思っているので
月曜日まで様子を見てすぐ病院へ行きました。
点滴で一発で治りましたよ~
お大事にしてくださいね^^

遊くん。。。どんどん成長してますね^^
きっと優しいくぅ君や姫ちゃんやお空のフィル君に出会えた事が
遊君の宝ものですょ☆

No title

風邪なかなか治らないですよね~
迎えに来る親御さんに「風邪ですか~」
なんていわれるとなんか罪悪感が・・・

遊君 特等席ですねv-410
ひめちゃん くぅちゃんと一緒にフリーの
お留守番が出来るようになって良かったねv-411

No title

ホントにイリュージョンできたのかと思っちゃいました( ̄∀ ̄)

遊ちゃん、解禁になって良かったね~♪

みんな、弟君が、大好きなんですね♪

No title

風邪どうですか、無理しないで下さいね。

遊くん、また成長したんですね♪

弟ちゃんが、ワン用の遊具のシーソーに見えちゃいましたぁ(笑)
優しい弟ちゃんですね。

No title

PCが故障したこともありちょっとご無沙汰してしまいました。

オレンジ☆さん風邪ひかれてしまったんですね
目まで赤いなんて
抵抗力弱って結膜炎とかになっちゃったのかな~?

無理せずお大事にしてくださいね。
風邪といってもこじらせたら大変ですもの。

遊くんおりこうにお留守番が出来たんですね。
日に日におりこうさんになっていきますねぇ(^^)

ゴン太さんへ

風邪は回復に向かっているようです^^

遊はそれからずっと
フリーで過ごしています。
くぅがすみに追いやられているような・・・。
ま、犬同士で解決してくれる事でしょう^^

YUYUさんへ

風邪はずいぶん楽になりましたぁ^^

本当です。
こんなことがなかったら
ずっとケージでお留守番ですよね。
遊にとっては
良かったですよね~~~^^
お留守番の様子・・
すっごく気になりますけどね。
フィル・・・見ててくれてるかな。。。

BOSS母さんへ

ケンカはしていないみたいなので
安心しています^^

ホント
風邪は気合しかないですよねぇ。
私も気合で
1週間乗り切りました。
お互い頑張りますよね~。
アラフォーなのにね(爆)

HiroPonさんへ

なんとか大丈夫ですよ~。
んもう
近くだったら
毎日宴会じゃない~^^
(私飲めないから食べるわ)

ダンナくんが
フリーでのお留守番は
遊の最後の目標だったの。
でもこんなことになるなんてねぇ~~~^^
案外思っているよりも
遊のほうがなじんでいるのかもしれません。

skyババさんへ

ホントびっくりでした。
まぁ・・・ケガをしてなければ
ケンカしてても
わからないですけどねぇ。
どうなっているんでしょうね・・・。

わんこ同士も
だんだん慣れてきたかしら^^

みぽりんさんへ

私も
点滴をしてもらいたかったんですけど
言い出せませんでした。。。
小心者ですぅ。
でもこの土日で治します^^

遊が来てから
半年
長かったような短かったようなです。
大変だった事は
間違いないですね(笑)
遊はどう思っているかなぁ・・・。

くぅママさんへ

そうですよねぇ。
申し訳ない気持ちになりますぅ。
休みたいけど
代わりがいないから
つらいですよね・・・。

遊は
自分が自分がというタイプなので
一番いい場所を
いつもキープですよぅ^^

うぱさんへ

私も
どうやって出たのかと
思いました。
みごとに扉がなくって
『やったな・・』と・・・。
でもそれでフリーになれたしね^^

そうなんです。
なぜかみんな弟の事が
好きですね~^^
怒らないし嫌な事もしないし
害がないからね~~~^^

k-maruさんへ


風邪は何とか・・・です。
ブログを更新する元気が出てきました。


成長しましたよねぇ。
最初の遊がそりゃ悪魔でしたね。
今振り返ると(爆)

弟はわんこの嫌がる事しませんし
わんこの自由にさせてくれるので
大好きな存在です^^

laverodogさんへ

こちらこそ
コメントも残せずすみません。。。

今回の風邪は長いです・・。
もう体力も限界ですぅ。

遊は
怒る事も減ってきましたよ。
噛むことはほとんどないんですけどね。
ダンナくんにからかわれる以外は^^



プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

