ふぃる☆は~もに~ 遊(ゆう)・病院へ

スポンサーサイト


遊(ゆう)・病院へ

今日は大変な1日でした・・・。

朝ダンナくんが
3わんのご飯をあげて
遊がトイレに行くと
少しやわらかいかなぁという
うんPでした。
『やわらかいね。』
など話しながら
ダンナくんは休日出勤。

その後も
何回もトイレに駆け込み
だんだん下痢Pに・・・。
そして少しずつ血が混じるように。
ダンナくんに電話をするも
仕事が忙しくて帰れない・・とのこと。
泣きそうになりながら
ボランティアのお友達じゃんさんに連絡。
連れて行ってくれるとのこと。
うわぁ~~~ん
ありがとう!!

午後の病院が始まる時間に
あわせて行きました。

トリミングは来ているけれど
診察は2回目。
この前は先生二人で
一人が抱っこして・・で
診てもらったのですが
今日は私が支えて。
不安だったんですよねぇ。
私が支えてガルガル言わないかと。

でもね
遊頑張りましたよ。
何をされても怒らず。
痛い筋肉注射にも耐えました。
私にしがみついて
腕に顔をうずめる仕草が
もう愛しくて。

(と・・・ここまで下書き
 したつもりなのに
 なぜか公開になってましたぁ・・。
 コメントくださったのにごめんなさい)

で薬をもらい料金を払う時に
遊、大量にもどす・・・・。
『このまま入院させますか?』
これからも
もどす可能性があるとのこと。

悩んだけれど
遊の場合
入院した時の
心の不安を考え
胃の注射と薬も追加してもらい
また頻繁にもどすようなら
夜にでも
連れてきて入院。

遊、頑張ったねぇと
家に帰ってきたとたんに
悪魔に変身。
ガルガル遊ちゃまに・・・おいっ。

ハーネスの腕を両方はずした瞬間から
悪魔になったので
もうどうにもこうにも(爆)
お腹にハーネスがあるまま
ケージのベッドに入り
威嚇しまくり。
私とは目が合っただけで
ガルガル・・・・。

遊お疲れ

・・・忘れてましたよぅ。
トリミングの後など
帰ってくると
悪魔降臨するのを。
と言うよりも
もう大丈夫だと思ったのに
やはりダメだったのねぇ。。。


で・・・
よほど緊張&お疲れなようで
ベッドの中から
威嚇しながらも
ウトウト・・・。

遊お疲れ2


強がってるのが可愛くて~~~。





その後の遊は
もどすこともなく
私とも仲直りして
甘えんぼしてます。
このまま治ってくれると
いいなぁ。。。。





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

遊くん、大丈夫ですか~?下痢の原因は何だったのでしょう(T_T)
痛い注射も頑張ったのですね~騒がずお利口さんでしたね!
よし~よし~撫で撫でしてあげたいな(^з^)
遊くん今は落ち着いてますか?

No title

お腹壊しちゃったのね。
その後どうですか?
ワンコは結構すぐに血便とか出ちゃうからびっくりですよ。
うちも二度ほどすごいことになって大慌てしました。
早く良くなりますように。
ゆう君もママが頼りなのよね~

おはようございます

PC操作には予期せぬ事が付き物ですょ^^
とはいえ。。
ゆうくん、突然の体調の変化、びっくりしました。
もう今は落ち着いていますか?
それでもしばらくは様子見が必要ですものね。。
早く良くなりますように。。お大事にしてください。

帰宅後のガルル~
辛い事を我慢していて家に着いた途端
はじけちゃうのかな(笑 ‘もう、やってらんねぇ~’
みたいな。

No title

大変でしたねぇ。
血便になると、あわてちゃいますよね。
入院しますか?なんて聞かれたら、
私だったら、蒼白ですv-395

でも、その後回復してそうですね。
しばしのガルルルは仕方ないかなv-361v-411

元気になったかな

ゲリPはあれよあれよと血便までいくのよね~わが家はjeminiがそうです~ゲリPも大腸なのか小腸なのかで原因が違うのよ
精神から来てる時はセンセが姉妹でなんかあったケンカとか嫉妬とか…って聞かれる。
完璧お腹の時は何食べさせたって怒られるヨン
ゆうちゃんはどっちだったんだろ~
だいたいがYUYUが出かける前なんだよな

ママがあわてちゃうのがとっても良くわかるよ

ゆうちゃん
お大事にね

帰ってからの遊くん、ガルガル~~でも眠そう(>_<)必死に強がってる姿が可愛いね♪
今日の遊くん、元気だったかな?(T_T)

フィル君のできたよ!

自分のブログにアップしてしまいました・・・・・・・・・・・許可貰う前に!

やばいと思いましたが、顔などは、出ていないので。

どうでしょう?????

がんばれ遊くん!

遊くん心配ですね。
早く良くなるといいですね。

うわー!

大変だったんですねー!今はもう大丈夫かしらん??
うんPに血が混じるなんて・・・びっくりしちゃいますよね。(><。)
うちの子たち、うんPはないけど、アルが血尿出したことあって・・・
こんなとき(特に休日)診療していてくれる病院って
ありがたいですよね~~。

病院でがんばったから、おうちではホッとして
悪魔降臨しちゃったのね(笑)
それだけ、おうちが安心できる場所だということですよ~d(^-^)ネ!

ゴン太さんへ

遊は落ちついています。
ありがとうございました。
アレルギー性大腸炎でした・・・。
あれからは1回も吐いたり
下痢Pをすることなく
元気にしています^^

遊の病院での態度は
感動してしまいました^^

エルママさんへ

ありがとうございます。
病院から帰ってきてからは
落ちついています。

病院で診察が終わると
『早く抱っこしてでしゅ~。』
としがみついてきて
可愛かったですよ。
守ってもらえる人って
ちゃんとわかっているんですね^^
凄く愛しかったです。

みぽりんさんへ

今は落ちついています^^
ありがとうございました。

病院で
頑張っていい子にしていた分
お家に帰ってきて
爆発しちゃうのかもしれません~~^^
そう、やってらんねぇ~って(爆)
時間がたてば
落ちついて
また甘えに来ています~~~。

悪霊退散じゃ!!

akimomさんへ

ありがとうございます。
わんこはしゃべれないから
少しでも
体調が悪くなると
あたふたしちゃいます。。。
あのガルガルを見たら
入院させなくて良かったぁと
思いました。

すぐにガルガルもおさまり
甘えてきていたので
いい子でいたのが
爆発したのでしょうね~~~^

YUYUさんへ

ありがとうございます。
遊の場合は大腸でした。
何か食べ物か
または皮膚からか
アレルギーが出ているようです。
普段は出なくても
季節の変わり目などに
出る場合が多いそうなので
これからも気をつけていきますね。

それにしても
一人でいると
あたふたが2倍ですね・・。

今は元気なので
安心です・・・。

ゴン太さんへ

ホント
強がっている顔が
たまらなく可愛いですよねぇ^^
今日になったら
ますます元気になり
普通にはしゃいでいます。
良かったです。。。
お薬はもう少し続きます。

acoさんへ

本当にありがとう。。。
すっごくステキでした。
もう大号泣よ・・・。
大変だったでしょ・・・。
感謝感謝です。
フィルもきっと
喜んでいますね♪

またメールしますね。

skyババさんへ

ありがとうございます。
遊は病院から帰ってから
静かでしたが
吐くことも下痢Pもなかったので
一応おさまったみたいです。

今日は昨日よりは
元気でしたし。

わんこはしゃべれないから
心配しますね・・・。

くろ母さんへ

ありがとうございます。
トイレに駆け込んで
出ないのに頑張って
血が混ざっているなんて
かわいそうでした・・。
今は元気にしています^^

遊が行っている病院は
車でしかいけないのですが
保護わんこに理解ある病院なんですよ。

やはりお家は
安心できる場所なんですよね。
悪魔もガマンするかなぁ・・。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

