ふぃる☆は~もに~ 思い出写真

スポンサーサイト


思い出写真

この前の
未年のフィル&ひめが
あまりにも懐かしかったので
その頃
同じようにクリスマスバージョンで
撮った写真をお見せします^^

ひめをむかえる前は
わんこに服なんてぇ~と
思っていた私なんです。

でも今の世の中
わんこの服が沢山売ってて
お友達にもらったのが
服を着せるきっかけでした。
ひめは最初から
嫌がるところか
お洋服大好きで
自分から顔をつっこんできます。
そんなひめのことをくぅも見てたので
くぅも服はなんの抵抗もなく・・でした。
それに奴らは
『可愛い~~。』と
言われることをよ~~~くわかっています^^

それにね
服ってそれだけじゃないんですよね。
旅行の時に
服を必ず着せて食堂へ・・って
所もありますし。
ひめはヘルニアの手術経験がありますから
冬は痛みが出るようです。
そんな時は
暖めるのがいいそうなので
服を着せ
背中に貼るカイロをつけてあげます。
フィルみたいに
歳をとってからは
オムツもはかなくてはいけなくなってしまうし
ハゲハゲや痩せてしまって
貧弱に見えてしまうのも
服っていいですよね。

嫌いな子は
少しずつ慣れさせていくと
最期の時は
良いと思いますよ。
(とは言っても
 歳をとったらすんなり着ちゃうかもしれないけど~)

と話が長くなりましたが
フィル&ひめのクリスマスバージョンを♪


サンタフィル&トナカイひめ

うおっ。
可愛い♪


で・・・
ちなみに
遊にはまだ服は試してません。

・・・・・・・絶対噛みつくよな。。。。






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわ(^^

フィルちゃんの上目づかい、超可愛い♪
サンタとトナカイもよく似合ってて(^^)

私も服なんてって思ってました。
でも着せてみたら、はんぱなく可愛く見えるんですよね(^^)

今年は、サンタ服買ってみようかなぁ・・・

うぁ~ひめちゃんとフィル君めっちゃ萌え~(^з^)-☆☆
モデル犬にも負けていませんね(>_<)
そうですね!お洋服は防寒にもなるし色んな利点があり良いと思いますよ♪♪
残念ながらゴンは雨ガッパくらいでした~お利口に着てくれたのは~(^_^;)
ゴンが若い頃はまだ日本犬にお洋服って流行っていませんでした。
その頃、お洋服を着せるのは洋犬や小型犬が主流でした~(^-^)
遊君もぜったいお洋服似合うよ♪着れるようになると良いですね~(^_^)v

No title

かっわいいv-238

そうそう
最初は「wankoにお洋服なんてぇ」と思っていたけれど・・・・
いろいろ便利な所があるよね
しかもかっわいい

ひめちゃん ふぃる君
ナ~イスショットです~


遊ちゃん
しっかりシッポふりふり
胸キュンです

少しずつ少しずつの変化がblogを通して感じられるのが
またまた感動です

おじゃまします!

サンタさんとトナカイですね。
かわいい~e-266
いいこしてますね!

No title

フィルくん・ひめちゃん 可愛いですね。
写真の時良い子で撮らせてくれるんですね~
うらやましいなぁe-2
ひめちゃん 今度3わんに モデルの心得を伝授
して下さいe-466

またフィルくんに逢えて嬉しかったですよe-266

No title

やばいなぁ~沢山あるよね?写真!どうしましょ~~~~~。
使用したい、したくないを選んでもらったほうがよさそうだなぁ~~~~笑。

可愛いね~~~~かわいすぎだね~~~~~泣。

こんばんは。

みなさん最初は「お洋服なんて~」と思われるんですね~
私もそうでした。
でも抜け毛対策や寒さ対策など、今では必需品ですね。

フィル君のお帽子はちょっと大きい?重そう?(笑
2ワンともナイスカメラ目線でGood!ですょv-410

No title

私も昔はワンコに服は…
って思ってたので、
おしゃれする時はバンダナとかくらいで
殆ど服は着せることは無かったんだけど

時代と共に服を着せるのも普通になってきて(^-^)
うちもfluffyは服を着るとお出掛けって思うみたいで
服が好きなんですよ~

被毛が多かったディアも
今は量も長さも10分の1くらいになっちゃったので
これからの寒い冬に服が重宝しそうです

殆ど持ってなかったディアの服も増えて来ましたよ~

フィルちゃんとひめちゃんの
クリスマスバージョンも可愛い
フィルちゃん帽子嫌がらずちゃ~んと被ってますねぇ

うぱさんへ

こんばんはぁ☆

そうそう
着せてみると
とっても可愛いですよねぇ^^
サンタ服
他にも持っているのですが
毎年かえるのも・・で
これ以上増やすのはやめかなぁ~。

サンタ服・・・
買ったら見せてくださいね~~~~♪

ゴン太さんへ

そうですよね~。
私も子どもの頃にいた
雑種の子(中型犬)は
洋服なんて
着せたことがなかったし
ヒート中のパンツを
ビリビリに破いたこともありましたねぇ。
ええ・・パンツはわんこ用なんて
なくて
弟のパンツを前後ろ逆にはかせてましたとさ!

遊・・・白いから
サンタ服なんて
似合うと思うのですが・・どうでしょう~。

YUYUさんへ

そうなんですよねぇ。
でもわんこも喜んで
着たりしているんですよ~~っ。
嫌いな子に無理やり
着せようとは思わないけどね^^

この写真の時は
私もひめに着せ始めた頃で
二人の姿がとっても
嬉しかったのを覚えています^^

skyババさんへ

比較的
いい子にしてくれるほうだと思います。
特にフィルは
上手でしたね~^^
ひめを静かにさせるのは
大変でしたけどねぇ。。。

くぅママさんへ

モデル・・・
比較的
くぅは言うこと聞いてくれますね~^^
『ここに来て、はい、そのまま~。』
って感じですよ~。
物と一緒に撮る時には
くぅちゃまが便利です~。
遊もカメラ目線バッチリですが
ポーズまではあれこれ
動かせません・・・。
ひめは・・・
とっても気分屋なんですよねぇ~^^

さぁ誰に教えてもらう???

cuchara-cucharaさんへ

写真
cuchara-cucharaさんが選んだので
いいよ~^^
作ってもらったって
ちゃんと言うし~~。
大丈夫よん。
センスにまかせるわ~。

フィル・・・
可愛いでしょ・・。

みぽりんさんへ

あはは☆
フィルの帽子
実際は重くはないんだけど
フィルは邪魔みたいですよねぇ~^^
この上目遣いが
笑っちゃう~~~^^
大きいのは確かですよね。

2わんだと
楽ですね~^^

laverodogさんへ

そうそう。
服が好きになるわんちゃんって
いるんですよねぇ~。
家の子達は
『可愛い~。』って
言われることが
わかっているからですけどね♪

家もフィルが一番衣装持ちで
まだそのまま
洗えてない服があります・・・。
これはもう洗わないかも。。。
サイズが違うので
フィルしか着れませんしね^^

フィル・・
かわり迷惑そうな顔が笑えるでしょ?
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

