ふぃる☆は~もに~ 遊(ゆう)のしっぽ

スポンサーサイト


遊(ゆう)のしっぽ

わんこはしっぽを振るものだと
ずっと思っていました。

でもね・・・
遊に会ってから
しっぽを振らないわんこもいるんだぁ・・と
思いました。

いえ・・
嬉しそうにしているけれど
心の中は
嬉しいまでいかない。
と言うよりも
こいつは信用していいものか
まだまだ信用できないぞ・・
と言う感じなのでしょうか。

最近は
少~~し
ピコピコと動かしてくれるように
なりました。

この動画は
やらせなので
ほとんど振ってくれませんけどねぇ~。
と言うよりも
私のバカでかい声が
響きますので
音は消して
見てくださいませ♪
(かなりでかいです・・・)



[広告 ] VPS




これからは
もっともっと信じてね。
あなたのことが
大好きです。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

遊ちゃん、しっぽ振っているのわかりますよ(^O^)/
色んな事できるようになって成長してますね~♪♪
オレンジ☆さんの愛情たっぷり嬉しいですね~(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃまします!

ぼくのこと呼んでるな!
ハイ!ハイ!って感じなんですかね!
それより、オレンジ☆さんの声かわいい~!

おおお、

そっか~。。。
遊クンは尻尾を振らなかったんですね~
私もそんなわんこがいるなんて、知りませんでした。
犬って、怒ってるときも尻尾を振るのにね。
遊クンはずっと心を閉ざしていたんだね。

ママとパパに愛されて、ようやく心が少しずつ
ほぐれてきた遊クン。愛おしいですね~♪(*^^*)

No title

ピコピコでも大進歩じゃないですかv-411
最初の頃の遊くんのこと思ったら、
この頃の遊くんは別人(犬)のようですよ。

先日のうちの里親話のお相手さんは
保護犬とめぐり会ってしまう性分で、
かつてカミカミのハスキー犬を周りの反対を
押し切って預かり、育て、しつけして、
最後まで見守ったそうです。
壮絶な戦いの日々だったそうです。
「げんこのキモチ」っていう、本のモデルになったそうです。
もしかしてオレンジ☆さんの方が詳しかったりして。

No title

オレンジ☆さんの、声可愛い♪

尻尾ね、振れる様になったんですね。
遊くん、頑張ってるねぇ!!

こんな風に、人間に寄り添ってるなんて、凄いね。
もなも、遊くん目指して頑張らなきゃ。

No title

M 良かったですか~ 泣かせてしまって 申し訳ないです。
なんだか ポチッとは 忘れないのですが
毎晩 ヘロヘロなんです(苦笑)
働きすぎですな。 どうにかしないと!

尻尾フリフリは 興奮すると フリフリですよね!?
お年寄りだと 元気のバロメーターかな?

ちょっとずつ 表現できるように なるのですね~

ゴン太さんへ

今日はもっと振っている
動画が撮れました。
すっごくフリフリしてて
嬉しかったですよ~。

それに警戒して
うなる・・ということが
なくなってきましたよ~^^

鍵コメさんへ

ふふっ☆
私の声に反応してくれましたかぁ?

遊、振り方
ピコピコで可愛いでしょ?
でももっともっと振ってほしいよ~~~。
ひめやくぅなんて
プロペラみたいにまわすのに。。。

skyババさんへ

遊にとっては
名前だって変わっているし
反応したくはないのかもしれないですよね。。。

でもこうして
ボクかなって思ってくれてるのが
嬉しいです。
バカでっかい声で
失礼しましたぁ。。。
可愛いなんて嬉しいわん♪

くろ母さんへ

はい。。。
私のところに来て
こいつはどうなんだろうって
ずっとずっと見ていたような
気がします。
なでてもらっても
ご飯をもらっても
抱っこしてもらっても
どこか信じきれずに心を閉ざして。
急にうなったりするのも
警戒していたんだなって
思います。
今はほとんどうならないですもの。

もっともっと安心してほしいです^^

akimomさんへ

そうですよね~^^
遊の『噛み付くわんこ』
は相当なものでしたから。
ダンナくんの親指の爪に
穴が開くくらいの噛み方ですもの。
いつも怪我してました。。。

『げんこのキモチ』
絵本ですか?
知りませんでした。
今度見てみようっと♪
ハスキーのカミカミは
大変だったでしょうね。
遊がもう少し大きかったら
『俺は死んでるな』って
ダンナくん言ってますもの~~~^^

それくらい・・すごかったですよ。。

k-maruさんへ

声・・・
ほめていただいて
ありがとう~~♪
仕事柄かしらん。

遊は今日もっといっぱい
シッポフリフリしてくれました。
また動画アップしますね。

もなちゃんも
人を好きになってきたみたいですね^^
最初は大変だけど
徐々に心を開いてくれる事が
嬉しいですよね~。

BOSS母さんへ

Mはあれからも
歌っては泣いているという
どうしようもないおばさんで~~~す^^

BOSS母さん
大丈夫ですか?
きっときっと忙しくしていて
キモチが張り詰めているでしょうけど
力を抜いた時に
どーんときそうで怖いです。
身体休めてくださいね。
カレーを食べてね。

シッポ
BOSSくんは最期まで
しっかりしていましたけど
フィルはボケちゃってたので
しっぽの反応も
ない事がほとんどでした・・。
感情がないというか・・・。
それはそれで寂しかったですね~。

遊も感情を閉じ込めていたのですね。
何も感じようとしていなかったのだと
思います。
これから少しずつ
心の氷をとかしてあげたいです。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

