ふぃる☆は~もに~ 君の瞳に恋してる

スポンサーサイト


君の瞳に恋してる

マルチーズの遊

出来るようになったこと

遊を預かっていたボランティアさんから
噛み噛みわんこがいると聞いて
『写真あるんだよ~。』
と見せてもらった瞬間・・・
私はこの子に恋をした。

出来るようになったこと2

遊『ボクしゃんの可愛さは罪でしゅ。』
 
・・・・・。

出来るようになったこと3

子豚に見える。。。。

遊は捨てられた子です。
ペットショップに
チワワを買いに来たお客さんが
子犬の購入手続きが終わると同時に
『この子、噛むから引き取ってくれない?』
と置き去りにされました。

遊は家に来たばかりの頃
ちゃんと昔の名前も覚えていました。
ボランティアさんに教えてもらい
口にした瞬間に振り向いたのです。
それからは
その名前をいっさい口にしていません。

でも今は
『遊~』と呼べば
ちゃ~んとやってきます。

5年間一緒にいた信頼していた人に
捨てられた遊。
ペットショップの人
ボランティアさん2人
そしてオレンジ☆家・・・
遊は何度も移動しています。

人間なんて
信頼出来るわけないよね。

でもお母さんは
遊を力いっぱい守ってあげる。
だから
遊が人間は悪い奴ばかりでも
ないんだなって
人の手は
あたたかくて優しいなって
少しでも思ってもらえればいいなぁ。

出来るようになったこと4

ひめ姉ちゃんもきっと
守ってくれるよ。

遊が望むなら
ずっと家にいてもいいけれど
遊には
遊だけを見て
遊だけに愛情を注いでくれる
お家がベストのような気がして。

なので
遊だけを見つめてくれる
里親様募集中です(爆)

で・・・・・
こんな事も出来るようになりましたぁ。

歯石取り・・・。

出来るようになったこと5


遊頑張ってましたよ~~♪



ランキングに参加しています。
よろしければポチッ↓と
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村






テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪

遊くんが噛むのも、きっと過去に何かあったのかもしれないですね。
だけど、オレンジ☆さんと、旦那様の大きな愛情で変わりましたよね♪
愛の力って、Bigですよォ。
うちも今ね、密かに預かっている仔、ガルルっ仔なんです。
だけど、正面から受け止め様と思ってます。
遊くんを見ていて、人間が諦めなかったら、変われるって教えて貰ったから。
遊くん、ありがとうね。
本当に、良く頑張ったね!

四葉のクローバーって、一個見付けると、
その根元にもあるんだって。
かりんが四葉見付けたから、
次はゆうくんだよ。
良いご縁に、恵まれます様に。

ねねの手術応援してくれて、ありがとう。
コメ、とっても嬉しかったです。


No title

遊君(^^) とってもとってもお利口Sanになったんだねぇ~。
なんだか凄く進歩していってるような気がしますよぉ(^^)

人なんて信用できないよねぇ(><) だって遊君悪くないんだもん。
だから今度は人間が愛をあげなくちゃいけないよねぇ・・・・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遊くん そんな悲しい過去があったんですね。
でも今の遊くんの笑顔は幸せいっぱいの笑顔
ですよ~
これも オレンジ☆ママ・パパの愛情の証ですね。
わんこも子供も一緒だけど安心出来る自分の居場所
が在る子って良い笑顔しますよね~e-257

おじゃまします!

遊くん色々あったんだね!
かわいそうなワン達たくさんいるようですね。
信じられないと同時に腹立ちますv-412
もう少し飼い主としての責任を感じてほしいですよね!

No title

遊ちゃんの生い立ちにびっくりです。
噛みつくから次のわんこ買いにくるなんて。
ありえないv-12
ほんとありえない話。

ご縁があって安心して託せる里親さんが
見つかるといいですね。
里親になるって、(うちは失敗したけど。)
ほんとに難しいことだと思いました。

No title

遊ちゃんおめめクリクリ(^-^*)

遊ちゃんの経緯初めて知ったのですが
そんなことで置き去りにされちゃったんですね…

そんな人間がまたワンコちゃんを飼うなんて

本当だよね、人間なんて信用出来なくなっちゃうよね

でも遊ちゃん
歯石取りも出来るようになったんですね!
これは信頼してないと出来ないですよねぇ

カミカミだってきっと元の飼い主さんに原因があったはず
人間だって動物だって同じ生き物
自分の子供と同じように接する事が出来ないのなら
家族に迎えないで欲しい  切に思います。

No title

このオメメ
胸キュンキュンですね

よかったね遊君

PAPAはホントに魔法使いだねってか
wanko語をマスターしてるよね

我家も歯石取りができるようになりたい
PAPA貸してぇ(笑)


遊君はしっかりFamilyだヨン

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
里親募集ですけど
そう言ってもらえて嬉しいです。
画像を通して
そんなふうに感じてくれていたんだ・・と。

私も
今でもフィルの事を
想っては泣いています・・・。
『フィル~~』と
わけもなく呼んでいます。
怖いおばさんです(爆)

k-maruさんへ

そうですよね。
噛むというのも
きっと安心感や信頼が
なかったんだと思います。
でも捨てられちゃったんだから
遊が元飼い主に思う気持ちは
当たっていたんでしょうね。

四葉のクローバー
遊も続けるかなぁ^^
気長に幸せ探しをしますね。

ねねちゃん
本当によく頑張った!!
密かに
k-maruさんのお家に
もどってくることを期待しちゃったりして。
それからでも
幸せ見つかるもんっ♪

HiroPonさんへ


とってもとっても良い子になりました^^
本当にそう思います。
人が傷つけた心だから
人がその何倍もかけて
癒してあげないと・・・と。

遊は悪くないです。
自分を守るための行動だもん。
小さな身体で
一人で自分を守ってきたんだもん。
だから
大きな愛をめいっぱい注ぎたいです。

鍵コメさんへ

ふふ☆
きっとね
会っても噛まないと思いますよ。
きっとお膝に自分から乗って
お顔ペロペロすると思います^^
可愛いですよん^^

くぅママさんへ

そうなんですよ。
人なんて信じられませんよね。
遊は本当のお家じゃないって
わかっているのかなぁ。
それともここがお家って
思っているのかなぁ・・。
どっちも苦しいけど・・・ね・・。

遊がしゃべって
ここがいいよって
言ってくれたらいいんだけど。
私の思う限り
遊はひとりっ子で
愛情を独り占めしてほしいんですよね~。

skyババさんへ

そうですね。
遊は人生経験豊かですね(爆)
わんこを捨てる人って
わんこ嫌いな人じゃないんですよね。
本当に嫌いな人は
飼いませんし近づかないですから
そのほうがいいです。
中途半端に好きな人が
たちが悪い・・・。
可愛い~って安易に飼って
大きくなったから
言うこと聞かないから
はたまた夏に多いのは
旅行に行くから・・・。
ふざけんなーーーーーですよ・・・。

akimomさんへ

ホントですよねぇ。
チワワの仔犬を買っていったそうですが
きっとその子も噛む子に
なってますよ~~~^^
・・・・・・捨てられてなけりゃいいけど・・・。

縁なんだと思います。
実際噛む・・と言われている子も
幸せなお家が見つかったりしていますもの。
未来のパパママさんに
遊が早く出会えますように。

laverodogさんへ

そうなんですよ・・・。
捨てたら二度と飼うな・・
ですよね。
そのチワワちゃんは
幸せになってますように・・。

本当にそうですよね。
迎えたら
もう家族ですよね。
一生一緒です。。。
フィルがいなくなって
こんなにも立ち直れないのに
自分でお別れを選べる人が
この世の中にいるなんて
信じられません・・・。

YUYUさんへ

ダンナくんね
どっちかというと
猛獣使いですよ~~。
わんこ語を理解しているというよりは
言うこと聞けこのやろう~~ですから(爆)
それでも
ダンナくん好き好き~になるのは
なんでだろう・・と
不思議ですよ~。

歯石取り・・
いつでも出張します(爆)
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

