ふぃる☆は~もに~ 出来るようになったこと

スポンサーサイト


出来るようになったこと

4月の終わりに
オレンジ☆家に来た遊・・・。
少しずつですが
変わってきています。

今では
少しのことでは
噛むそぶりも見せなくなりました。

何より
『おいで。』と言われて
喜んで来るようになった事・・・。

今までは
自分から来るのはいいのですが
人から言われるのは嫌だ~~~と
うなっていました。
でも今は『おいで。』と言われて
シッポを振るようにもなってきたんですよ~^^

でも
いまだムキッ歯は健在ですぅ。
それでも
少しずつは減って来てはいます。
ダンナくんがちょっかいを出すので
それに向かってうなっています。
でも慣れというのはすごいもので
同じ事をしても
だんだんうならなくなるんですよ。

ダンナくんの考えいわく
遊が怒ることを『しない』
ではなくて
繰り返しして
怒らなくても大丈夫なんだと
わからせる事が大事とのこと・・・。

大好きな人もいっぱい増えました。
私の弟の膝に自分から
乗っていきます。

遊出来るようになったこと

で・・・
ダンナくんがふざけて
『ぷしゅっ。』
と言いながら
つっつくそぶりを見せると・・・・

遊出来るようになったこと2

遊『ガルガルガル・・・。』

こんな顔に・・・。
遊ちゃま・・その顔見せたら
誰もママになってくれなくなっちゃうよ!

遊出来るようになったこと3

遊『なんのことでしゅか?
  ボクはいつだって可愛いでしゅよ。』




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村




テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

遊くん、ホント可愛いですね(^-^)女の子と間違えられませんか?お目めクリクリだし~!
少しずつ色んな事を学んでいくのですね!旦那様の考えには、う~ん!なるほど~って感心しちゃいました!さすがですね(>_<)
遊くんの成長が楽しみです(^_^)v
昨日の十五夜のお月様綺麗でした☆ゴン、フィル君と仲良くネって拝みました!
そちらは昨日と違い寒くて大雨でしたね。体調管理しっかりなさって下さいね~(^O^)/

No title

遊くん、お顔が可愛くなりましたねぇ♪
ガルルってお顔も、テレ隠しにしか見えないw。
からかわれて、『なんだよ~』って応えてる風にしか見えないです。

きっとここまで遊くんが成長するには、大変だったと思います。
でも、愛の力って偉大ですよね!

PS
いつもエールありがとうです。
元気になりました。

No title

遊君、カッワイイねぇ
大好きな人がだんだん増えてきたなんて
な~んてステキなんでしょう
ガルガルのお顔も本気のこわ~いお顔じゃないわヨン

ガルガルちゃんは・・・我家はjeminiちゃんですヨン
自分がイヤなことはガルガル・・・
同じに育ててもわから~ん
我家では葉月里緒奈(古っ)って言われてるの
かっわいい顔してめっちゃブスなお顔になっちゃうの
PAPAのお膝乗る時でも、手伝うとすると
「ガウガウ!!じぶん じぶんでのるからてちゅだわないで~!!ガウガウ」っておこりんぼjeminiデス・・・・

~~


ひめさま
かっわいいねぇ
そんな所があるのネ姫ちゃん

お鼻にくっつけちゃって
フフフ~
なんとも愛くるしいお顔ですっv-344

No title

遊くん、えらいねー♪
パパとママにたくさん愛されて、
だんだん心が穏やかになってきたのね~

旦那サマの教育方針(笑)、
ナルホド、そのとおりだー!と思います。
いろんな経験をすることが大切なんですよねー。
犬でも人間でも。

うちのやつら、人間にガウガウする子は
いないけど、ロイスは犬に思いっきり
ガウガウするんですよね~~(^^;
YUYUさんのコメントで「同じに育てても」
っていうの、すっごくよくわかる~!
犬種の違いとか、個々の性格とか・・・
ホントに子(犬)育ては難しいですぅぅ~~

No title

呼んだら来るようになるって
凄い進歩ですよね!

信頼している証拠だと思います(^-^*)

「ガルルル」は
今までのトラウマとか防御反応とか性格のもので
中々やめられないですものね

今は条件反射みたいになってるかもだけど
それもそう遠く無い日にしなくなる予感がありますよね☆


遊くん
あったくて優しくて素敵なママとパパの所に来れて良かったね。
幸せだね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴン太さんへ

遊、お顔を見たら
みんな可愛い~って言いますね。
ガルガルじゃなければ
すぐにでも
里親さん決まりそうなのに
天は二物を与えずっていうけど
本当にその通りだわ~なんてね^^
遊も性格よくなってきてますよ~。

昨日こちらは
すっごく寒かったです。
くぅを抱いて暖を取りました。
そちらはどうですか?

k-maruさんへ

はいっ^^
遊、穏やかになってきましたよね。
私たちが愛情を注ぐほど
遊はちゃんと答えてくれています。
きっとここにくるまでに
沢山嫌な思いも
寂しい思いも
してきたと思います。
でももう一度
人間を信用してくれようとしている・・・。
そんな遊の気持ちを裏切らないよう
遊を守っていきます♪

k-maruさんも今は
大変だけど
ねねちゃん帰ってきたら
いっぱい抱きしめられますよ~。
お互い頑張ろうね♪

YUYUさんへ

みなさんすごいですね。
写真で遊のことわかっちゃうなんて。
そうなんです。
YUYUさんのおっしゃるとおり
ガルガルしても
それは噛みつこうとしているわけじゃなくって
『なんでしゅかっ。』って
文句を言っている感じなんです。
こちらも『わかったわかった~。』って感じで^^

jeminiちゃんそうなんですねぇ~^^
そういうガルガルはうちも
ひめちゃまがお得意で
まさに『自分で』とガルガルします。
でも素直な感じもいいけど
jeminiちゃんやひめ(同じにしてごめんなさい。
ひめはもう少しひどいです・・・)
みたいだとおもしろくていいですよねぇ~^^
ホント同じように育てても
くぅなんてうなったこともないのにねぇ。。。
不思議です。

くろ母さんへ

そうなんですよぅ。
1年を目安に
遊が心を開いてくれたら
いいなって思っていたのですが
結構早い段階で
信頼してくれつつあります。

ダンナくんの教育方針すごいでしょ?
それで
遊にもひめにも噛まれてます(爆)
まぁ本人がいいのだから・・ね^^

くろ母さんの所の
3わんちゃんは人には大丈夫なんですね^^
家もフィルひめくぅの時は
人には友好的で
病院でも怒ったりせずいい子だね~って
言われててそれだけが自慢だったのですが
遊が増えて
人にも気を使わなくちゃいけなくなりましたわ~(爆)
ロイスくんわんこにガウガウ
家も同じようなもんですよ~。
ホントに子(犬)育ては難しいです・・・。

laverodogさんへ

そうなんですよ~。
今まではガルガルし出したら
止まらなかったのに
今は『ダメ。こっちにおいで。』
って呼んだら
ガルガルやめて
頭をさげてすごすごやってくるんです。
反省しているみたいにね^^
その時は『ヨシヨシ、いい子だね~。』
っていっぱいほめてあげてますよ^^

遊の昔は
本当に裏切りの日々だったんだろうなぁ・・。
信頼している人に捨てられて。
人も4人目でオレンジ☆家に
来たものだから・・・。
でもここは仮のお家なので
遊だけを幸せにしてくれるお家が
あったら託したいですね^^

No title

ゆうくんもう5カ月になるんだね。早いね。
こんなかわいいお顔でも時にガウッてなるんだよね。
なんだか写真だけみていると信じられませんよ。
だんだんそういうことも少なくなってきて、やっぱり毎日落ち着いた暮らしだと変わるってことなんだよね。
ゆうくん、オレンジさんのところでずっとってわけではないのね。

鍵コメさんへ

遊は預かりの子なんですよ~^^
4月の終わりから我が家に来ているので
フィルとも一緒に過ごしていました。
フィルの鼻を噛んだ
悪い子です(爆)

あとは・・・
ブログに遊びに行かせていただきますね^^

エルママさんへ

そうですね。
すでに家族の一員みたいになってますけどね^^
少しずつ変わってきています。
ここまで来るのには
流血事件が続き大変でした。

一応遊は預かりっ子なんです。
家よりも
もっともっと遊が幸せになれる
お家があれば
送り出したいと思います。
もちろん今は家の子だと
思っていますけどね^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

