ふぃる☆は~もに~ ひめとトイレシート

スポンサーサイト


ひめとトイレシート

家のひめちゃま
赤ちゃんの時から
ペットシーツをグチャグチャにする
癖がありました・・・。

で・・・・今現在
ひめちゃま10歳・・・。

まだやっとります(怒)

ひめとシート

ひめ『ん?』

ん?じゃねぇ!!!

赤ちゃんの頃みたいに
四六時中遊びで・・というのは
ないのですが
これをいつやるかと言うと


・・・・気を引きたい時です。

このシーツ
トイレに敷いてあるものじゃないんですよ~。
わざわざトイレシートの
袋に入っているものから
ゴソゴソ出して
すみっこに隠れてビリビリしているのです。

例えば
私が仕事から帰ってきて
パソコンに向かうと
必ずやります・・・。

ひめとシート2

おいっ、これどうすんだよーっ。


どうやってやめさせるかと
言いますと・・・。

『おやつでも食べようかな~~~。』
この一言で100%やめて
冷蔵庫の前に
しっぽフリフリで
来ますけど
シーツビリビリにしたらおやつをもらえる
と覚えてしまったら
困るじゃないですか。
(半分そう思ってますけど)

そうそう
このシーツをくわえている時に
手を出そうものなら
うなって噛みつかれます(爆)
遊もびっくり♪

なので
ひめからやめるようにしなくては
いけません。

今この方法が一番有効です。
シーツをくわえているひめに
懇々とお説教します。

『そういう事していいと思ってるの?
 いっつもいけませんってママ言ってるでしょ?
 シーツを置いてここに来なさい。
 ママ怒ってるからね。』

すると
しばらくお説教を聞いてから
スゴスゴと
出てくるのですよ・・・。
そこはヨシヨシとほめてやります。


ひめとシート3


で・・・この鼻と口・・・・。

ばかものがっ!!



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪




にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ、ひめちゃんにそんなかくし芸(v-361)が
あったなんて・・(笑)
笑い事じゃないよね。掃除する身になったらね。
でも、わかりやすいね。やっと帰ってきたママに甘えたいからなんて。

シートの切れ端まみれのおねだり顔が
とってキュートですv-398

No title

ひめちゃん、とってもイカした芸ですねぇ(笑)
っていってもかまってほしい時にやるなんて♪
我が家の姫様みたいですねぇ~(^^)
そんな姫様も可愛いですよぉ♪

おじゃまします!

アハハ~!ひめちゃんかわいい~!
いたずらっぽい顔・眼がたまりませんね!

No title

これは困りますねぇ。後の掃除も大変だしね。
きをひきたい時ね・・・叱られるのにねぇ。笑
鼻に紙が付いているひめちゃんかわいいです~~

akimomさんへ

あはは☆
ひめは動きはのんびりなんですけど
性格は女王様ですからねぇ。
本当は
かまってくれぇ~って
飛びついてくれば良いのに
自分からは嫌みたいで
どこまで女王様なんだ~って感じですよ~。

HiroPonさんへ

そうなんですよ・・・。
そうきたか・・という感じです。
MIRAちゃんも
色々やりますかぁ?
とってもおとなしそうに見えるけれど。。。
まぁ・・
後からきっと笑い話(武勇伝)
になるんでしょうけどねぇ。。

skyババさんへ

そうなんですよぅ。
この顔見たら
可愛くて怒れなくなります。。。
計算してますね。
人間だったら
間違いなく嫌な女ですよ~^^

エルママさんへ

そう・・・。
掃除が大変です。
ひめが食べてしまわないかも
心配ですし。
叱られても叱られても
やるので
叱られるもの嬉しいのかも。。。
不憫な子ですよねぇ。。

No title

リョウの事で思い出したの
小さな袋に入った ゴマを咥えていたのね
無理やり取ると ゴマが飛び散るじゃない?
だから
「お散歩行こうかなぁ」っていって ゴマ咥えたまま 散歩行ったの
暫く歩いて ハァハァ言いだしたら ゴマの袋落としてさぁ~
すぐに取り上げた(^^)v 

ひめちゃんも 何かすり替えがうまくいくと良いね(*^_^*)

くうちゃんさんへ

リョウくん
そんな事があったんですね~^^
あはは☆
可愛いですね。

ひめの場合は
その時は我を忘れて
本気噛みなんで
こちらも必死です~。
はぁ。。。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

