ふぃる☆は~もに~ マナーベルト

スポンサーサイト


マナーベルト

じゃ~~~~ん♪

遊とマーキング

遊ちゃま
いつもと違うところがありますぅ。



そうなんです。
マナーベルトをしていません♪

ダンナくんに
服従するようになり
何でも出来るようになったので
次はマーキングです!
うんPは100%おトイレで
するようになったんですよん^^

まぁ
服従と言っても
遊をふざけて
からかい過ぎて
この間鼻を噛まれてましたけどね~~~~(爆)

マーキングしたら
ダンナくんが
遊を捕まえて
トイレへ連行~~~~。

『おしっこはここでやるんでしょう?
 わかった?』

と何度も教えて。
遊はトイレの中で
ガルガルしてましたけどね~(爆)

今現在
ダンナくんがいる時(起きている時のみ)
ちゃーーんと
トイレでしています。

が・・・・
私が帰ってサークルから
出した瞬間は・・・・
ジョ~ジョ~しまくり
その上から
くぅちゃまが
大量にジョ~~~~~~~~~~~~~ッ。

おいっ!!!

まぁ私が
拭けばいいだけのことですけど・・・・。
拭きながら
『このバカ息子二人・・・男は全くどうしようもない・・。』
とブツクサつぶやいていますけどね。。。

マナーベルトを
しなくなったので
私との関係も修復されてきています。

頑張ろうね♪
遊。

遊とマーキング2

遊『お母しゃんが拭くのを頑張ればいいでしゅ。』




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


わんこが迷子です。
一日も早くお家に戻れますように。

詳しくはここ


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

分かります♪
うちも、男子3ワンだったから、WC大変でした。
4匹目が女子で、いやあWCこんなラクなんだって驚きましたもん。

遊くん、きっと覚えていくよォ♪
なんか、そんな気がします。
以前どこかのブログで、シートに赤いテープ貼ったら、
犬はそこをめがけてするって聞いたことがあります。
私も、今度試してみますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遊君
おりこうさんだぁ~v-344

PAPAの言うことし~っかり理解しようとがんばってるねぇ

えらいよ~遊君

もう少しだヨ~v-91

~~
MAMAの床掃除・・・
わかりますわかります~
「拭けばいいことっ」
うんうん目にうかぶ~v-290

~~
↓晩酌遊君
めっちゃかわいいv-344

遊くん、お利口さんに頑張ってますね♪おかあさんの前でもおトイレ上手に出来るようになると完璧だね(^^)
お部屋犬はマナーや躾が大変ですね!頑張って下さいね(^O^)/

No title

やっぱり、魂と魂のぶつかり合いでしょうかv-361
着実に変わってきている遊くんに拍手ですね。
大人になっていてもしつけはできるんですね。
参考になるので遊くんのブログ楽しみですv-290

No title

おお~~☆
遊クン、また一歩前進したのね♪
すごいね。えらいね!
ママはちょっと大変だけど・・・(^^;

我が家は、オンナもダメダメですよぉ~(涙)
つまりはパピヨンズがダメですね(T_T)
コイケルは、トイレのしつけでは
1度も悩んだことないのに・・・o(´д`)oァーゥー

迷子のワンちゃん、見つかってよかったですねー!
とまと・・・そろそろ1年になるんですよね・・・
まだ諦めてませんけどね。
しつこい性格なの、ワタシ(爆)

No title

遊君 男の子なんだから 女性に優しくしないと
ダメです!
お母さんに 床掃除なんて ダメです!
女性に優しい男子が カッコ良い男子なんですよ!(笑)

k-maruさんへ

ホント
男の子って
大変ですよねぇ。
お友達と話してて
『男は一匹でいいよねぇ。』
って。
k-maruさんの所は
大変だったでしょうね^^
でも男の子のほう
甘えん坊ですよねぇ~~~~。
そこが可愛くて^^

遊はちゃーーーんと
トイレの場所はわかっているんですよねぇ。
トイレの中でもしてますもの。
マーキングする所に
ダンナくんの写真でも
貼っておこうと思います(爆)

鍵コメさんへ

お顔変わったかもぉ^^
優しくなってきたでしょ?
遊はね
必死でここの家族になろうとしているの。
けなげで愛おしくなります。。。

YUYUさんへ

そうなんです。
ちゃんと理解していて
お母しゃんだったら
大丈夫でしゅ~~~って
思っているんですよねぇ・・・。
そこも頭がいいから困りものー。

そのうち
出来るように
なりますよね~^^

ゴン太さんへ

少しずつ少しずつ
うなる事がなくなっているし
成長してますよ~。
きっと私の前でも
出来るようになると思います^^

そうですね~。
マーキングがなくなれば
マナーパンツもしなくていいわけだし
怒られないし
うなることも
ほとんどなくなると思っています^^

akimomさんへ

あはは。
そうそうダンナくんは
遊と魂と魂のぶつかりあい・・ですよ~。
何度流血したことか(爆)

遊頑張っていますよ。
ガマンしていることが
伝わってきます。
噛まなくてもいいんだぁって
少しずつわかってきているし^^
可愛いですよ~。

きっとココロは通じます!!

くろ母さんへ

はいっ^^
遊はメキメキ成長しています。
えらいですよね♪

くろ母さんの所は
男女関係ないんですねぇ。。。
家庭の事情が
どこでもあるわけですね~~^^

とまとちゃん
どうしているのかなぁ・・。
うんうん。
あきらめちゃ駄目ですよね。
早く帰っておいで。。。

BOSS母さんへ

ホントですよぅ。
あのわがまま王子が
優しくて素敵な王子になれるように
教育しなくちゃね^^

BOSSくんみたいに
優しくなれるように
がんば・・り・・・
なれるのか??(爆)
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

