ふぃる☆は~もに~ オレンジ☆保育園

スポンサーサイト


オレンジ☆保育園

この間の日曜日
我が家は
オレンジ☆保育園になっていました^^

お友達のじゃんさんが
お出かけのため
可愛い可愛いじゅんちゃん&カランちゃん
お預かりで~~~す。

家は
ひめもくぅも
あまりわんこが好きではありませんし
遊とも大喧嘩したばかりだし
どうなるのか
内心ドキドキでした。

結果・・・・
家のわんこは
わんこ自体が苦手なのではなく
うなる生意気な遊が苦手なのでしたぁ(爆)
うそだよ、遊、ごめんね^^

オレンジ☆保育園

ダンナくんはじゅんちゃん&カランちゃんとは
初対面だったのですが
カランちゃんはとってもフレンドリー。

オレンジ☆保育園2

でもやっぱり
初めて来たお家なので
入り口近くで自分達のスペースを確保。。。
なので
最初のうちはそこに毛布を敷いて私と過ごしました。

オレンジ☆保育園3

じゅんちゃんも
迷惑そうながら
なでられていましたよ(爆)

オレンジ☆保育園4

家の3わんとも
問題ナッシング。
においをかぎあって
ご挨拶していましたよ。

くぅ『お姉さん達はじめましてなんだじぇ。
   お名前はなんと申しますのだ?
   俺様はくぅちゃまなんだじぇ~~~。』

じゅん・カラン『何・・この子・・・。』

くぅ『ぬははは~。
   そんなにはずかしがらなくても
   いいんだじぇ~。』

じゅん・カラン『・・・・・・。』

オレンジ☆保育園5

少しすると
部屋の奥にも入ってきて
自然にしていました。
カランちゃんがじゅんちゃんに
頼っているのが
すごくよくわかりますよね。
可愛いです♪

で・・・
暑くなくなるのを待って
夜☆散歩

オレンジ☆保育園6

それでも暑いくらい・・。
真っ暗なので
フラッシュで写真を~。
カランちゃん
楽しそうに歩いていますよ~。

オレンジ☆保育園7

じゅんちゃんも。
しっかし15歳のじゅんちゃんよりも
歩くのが遅いひめちゃま・・・それってどうなのよ・・・。

オレンジ☆保育園8

最後は公園にて
みんなで。

5頭
はオレンジ☆家にとって
初めての経験でした^^
わらわら・・と
とても楽しい経験をありがとうございます^^

またオレンジ☆保育園に
遊びに来てね~~~~~♪



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村








テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

じゅんちゃん ちらっと見えるお顔が リョウくんに似てる

じゅんちゃん みんなの分も長生きしてね(*^_^*)

No title

我が家もいつか会いにいきますので保育園お願いします♪
お買い物行くときなんかねぇ~♪
でも、我が家の姫様は意外と喧嘩上等タイプなので心配(><)
お利口にできるなんてうらやましいわぁ~♪

No title

大勢で賑やかそう☆
幼稚園 いいな~羨ましいな~(^-^)

お散歩も5ワンコちゃんをズラリと!
リードも絡まらず綺麗に並んでますね

うちはジイちゃんずが若かりし頃は
リードがグルっグルに巻きついちゃって
手も痛くなってくるし大変でした(^-^)ゞ

すご~~~~い!!!

凄いね!5頭!吃驚です♪遊君大丈夫だったんだね?笑。姫ちゃんとの喧嘩が、
聞いているのかな?????

私は、毎日、フィル君の事、思い出しています。逢ったことないんだけど、タイラがね、
時々、凄いフィル君に似ている、お顔をするんですよ♪フィル君のように、長生きして欲しいとココロから、願っています。

私、FC2で、まず、1個ブログ立ち上げました~!

http://coachlovekiss.blog58.fc2.com/

ちょ~う、がんばったぜぇ~←くぅ君風で、読んでください、笑。

コレで、FC2カスタマイズもクリア~だぜぇ~♪
遊びに来てね♪・・・・わんこ関係のブログは、、、、まだなのです・・・・・。
がんばるぜぇ~♪

おじゃまします!

オレンジ☆保育園の園長さんお疲れさまでしたv-424
家みたいにいつも来てるワン達だとそうでもないけど
はじめてのワン達だと大変だったでしょ!
でも5匹一緒のお散歩は楽しそうでしたね!

ふふふ♪

保育園、お仕事柄お手の物ですもんねー♪^^

しかし、何事も無くみんな仲良く過ごせるなんて・・・
羨ましいの極地ですぅ~!
うちはガウガウ・ロイスがとにかくダメだからなー。(T_T)
自分んちの中なんて、特に強気でダメです。。。

3頭でもひーひー言ってる私には、
5頭引きなんてとても無理だけど、
でも(見てる分には)とっても楽しそうですね♪(^_-)v

はじめまして

こんにちは。
私の日記にいらして下さって、ありがとうございました。
オレンジ☆さんは、もしかしてミントママさんの日記に時々いらしていないですか?
また遊びにきますね♪
これからも、宜しくお願いします。

No title

わかるわかる~

保育園楽しいけれど

上手くwansがなじんでくれるか
ストレスに感じないか
じゅんちゃんは大丈夫か
オレンジさまの気配りがわかります~

でも
良かったぁ

オレンジ☆保育園大成功

ホッですね~

また5wans散歩が楽しみですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぉ~ 5頭はすごいです。よその子預かるなんてドキドキしちゃうよ。実は18日に保護犬を預かることになってるんです。ヨーキーの2歳くらいの女の子。ちゃちゃにとってはよその子と暮らすの初体験。いろいろとまた教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くうちゃんさんへ

そうですね^^
雰囲気似ていますね~。
じゅんちゃん
おとなしくていい子すぎ・・
フィルと重なってしまいます。

みんなの分も
長生きしてもらいたいです。

HiroPonさんへ

はぁ~い♪
絶対に遊びにきてくださいね^^
MIRAちゃん・・・
家にもものすっごい怖い
女番町がいますので
仲良くなるか
とんでもないことになるか・・・
ちょっと楽しみでもありまする(汗)

ホントじゅんちゃんカランちゃんを
預かってみて
我が家の3わんは強者どもだったのね・・と
改めて思いました・・。

laverodogさんへ

我が家の子達は
基本わんこダメ~なので
どうなるかなぁ・・だったのですが
じゅんちゃんカランちゃんが
おとなしかったからか
家に来る分には大丈夫なのか
(今まで来るのは大丈夫でしたの・・)
わからないけれど
すっごく落ち着いていて
静かでびっくりでしたよ~~。

5わんのお散歩は
3わん組と2わん組で
わかれて歩いていました^^
これは公園で
写真を撮るために
ダンナくんに
リードを持ってもらいました。
喧嘩もせずにいいこでしたよん^^

acoさんへ

あはは。
5頭すごいでしょ?
でもその中でも大変なのは
家のですからねぇ。。はぁ。。。
遊は基本わんこには大丈夫・・と
預かったのですが
ひめ&くぅとはよろしくないらしい。。。
じゅんちゃんカランちゃんには
友好的なのよぉ。。。

私もフィルのことを
考えてばかりいます。。。
くぅ『タイラ兄ちゃん・・長生きするんだじぇ~♪』

skyババさんへ

どうなるのかと
ドキドキでしたが
朝会わせてみて
お互いにおいをかいで
挨拶しちゃうし
おだやかで拍子抜け・・でした。
毎日来ても大丈夫よ~~~な感じでしたよ。

にぎやかで
わんこにまみれて
私が一番楽しんだことは
言うまでもありません^^

くろ母さんへ

あはは~。
怖~い鬼軍曹先生(ダンナくん)
もいたから
何かあっても大丈夫だって
思ってはいたんですけどね^^

家もお散歩に出れば
ガウガウで
とてもじゃないけど
仲良くできるようなもんじゃないんですよ。。。
何で家の中では
平気なのか
それも謎です。。。

私も3頭でも無理~~~♪
5頭はダンナくんにしか
出来ません。。。

まぁぴぃ♪さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます^^
とっても嬉しいです。

はいっ^^
ミントママさんの所から
まぁぴぃ♪さんの所へ
飛んでみましたぁ(爆)
素敵な所に住んでるんですね~。
色々教えてくださいね。
私もまた遊びにいきまーーす。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

YUYUさんへ

保育園は初めての事だったので
ドキドキでしたが
何とかなるものなんですね~~。
合宿でも
大丈夫そうでしたよん^^

園児ちゃん達のほうが
心細いと思うので
寂しくないように
頑張りましたぁ^^

ホント
うまくいって良かったです。
これでじゅんちゃんカランちゃん達とは
旅行にも行けちゃいますね^^

鍵コメさんへ

くぅの保育・・・
勇気ありますな~。
ぜひぜひ
お願いします。
が・・・くぅちゃまは
母ちゃん命なので
かなり激しく別れのときに
泣くと思いますが・・・
よろしくねぇ♪

akimomさんへ

ホントドキドキでしたよ~^^
でも何とかなるものですねーと
変な自信がつきました。

ヨーキーちゃん若い子なんですね~。
可愛いんでしょうね。
私のほうが楽しみです。
ちゃちゃちゃんはおだやかそうだから
大丈夫そう。
でも元気すぎちゃうと
ちゃちゃちゃんがストレスになってしまうかな。。。

でもきっと
楽しいですよ~。
私で良かったら
何でも聞いてくださいね^^

鍵コメさんへ

そうなんです。
今日で1ヶ月・・・。
まだまだ泣いてばかりなんですよ。。。
この夏は・・本当に忘れられない
辛い夏でした。。。
お互いに
ぼちぼちと・・ですね。

No title

保育園、いいなぁ♪
うちの仔達も、混ぜて欲しいじょおおォ。

5匹連れって、こんな感じなのねぇ。
うちもよそ様からみたら、こんな感じなのねぇ。
なんだか、自分とことだぶっちゃったw

今日はエールありがとうです。
頑張るね!

ありがとうございます!

ピンポーン!宅急便です。
はいはい!なんですか!
○○さんからチョコレートですよ!
○○さん???

あぁ~~~!フィルくんだ!

ってな具合でした。

プレゼント無事届きました。
家族全員かわいい~!かわいい~!の
連発です。よ~くよ~く味わって かみしめて 
フィルくんに感謝しながらいただきますv-421

フィルくん、オレンジ☆さんご夫婦の家族になれて
幸せだったなぁ~!って感謝しながらお星さんになったと思います。

ほんと!ありがとうございました。

No title

はじめまして♪
2ダックスと暮らしています。

フィルちゃん、19歳だったんですね(^^
すごい!

我が家の上の子はまだ、15歳なのですが、めざせ「フィルちゃん!」です(^^
また、遊びに来ます~(^^
いろいろ長生きの秘訣を教えてください!
よろしくです~♪

k-maruさんへ

遠いけど
いつか会えたらいいねぇ~~♪

5匹連れって言っても
ヨーキーとダックスは
違うよぉ。
長~~~いから
くぅなんて
遊の2倍あるし(大げさ~?)

預かりちゃんが来て
忙しいでしょうね。
でも・・お互い頑張ろうね~~~^^

skyババさんへ

ちゃんと
届いて良かったで~~す^^

ふふっ^^
可愛いなんて
お褒めの言葉
ありがとうございます~~。
でも・・パピーみたいで
可愛いですよね。
私もこんなふうに
歳をとれたら・・と思ってしまいます。

幸せだったと思って
もらえてたら
いいなぁ。。^^

うぱさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
嬉しいです。

2ダックスちゃんがいるのですね?
私も遊びにいかせていただきます^^
15歳・・そうですよ!
フィル以上に長生きしてくださいね。
秘訣・・・
私でわかることならなんでも~~です^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

