ふぃる☆は~もに~ 女の子になっちゃった

スポンサーサイト


女の子になっちゃった

さてさて
3ヶ月ぶりの遊のトリミングです♪
本当は1ヶ月に1回・・・なのですが
トリミングから帰ってきて
ガルガルが増してしまうので
躊躇していました。

3ヶ月の間も
シャンプーしたり
目に入りそうな毛を切ったり
爪切りを2本だけしたり
あまりにも身体が硬直してしまうので
かわいそうになって2本でやめたらしい・・・。
毛玉のブラッシングを試みたり・・・。

まぁ
色んな事は
やりました。
・・・・・・・・・すべてダンナくんが(爆)

毛が長すぎて
ブラッシングをして毛玉を
なくしても
次の日には出来ている状態だったので
トリミングへ!!

遊ブラッシング

トリミングへ行く前は
こんな感じです。
耳の毛は長くしてくださいとお願いしておきました。



JOY動物病院


に迎えにいくと・・・
トリミングルームに





白熊の遊子ちゃんがいました(爆)


遊トリミング

デジカメのSDカードが
ダメになり
ダンナくんの携帯の画像です。。。

遊トリミング2

おまえは誰だ????

遊トリミング3

女の子らしくなりましたぁ♪
トリミング
とってもおとなしくていい子に出来たそうです。
前からそうなのですが
病院とトリミングは
うならず噛まずでいられるのは
なんでだろう。。。



家に帰ってからの写真です。


遊トリミング4

♪ルルルン ルン ルン
 ルルルン ルン ルン
 ルルルンルン ルン ルン ル~~~~ン♪

遊トリミング5

どうしよう~~~っ。





可愛ええ!!!!



イギリス人のおじさん(ダンナくんいわく)から
子犬の女の子になりましたぁ♪



いちにのさんすうの
タップくんにも似てるけどね・・・・。


タップくんを知らない人は
ここ





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

か・・・可愛い~~!!!!!
トリミングでこんなに変わるものなんですねー。
パピヨンもコイケルもトリミング要らずの犬種だから、
なんだか新鮮だわ~~♪
あ、でもトリミング前の遊クンも可愛くて好きだけどね♪

毛玉・・・うちも毎日できてますよぉ~~(T_T)
いや、ブラッシングした直後でも、すぐできる・・・
ソフィーとロイスの耳毛なんですよねぇ。
アルは、ほら、毛玉ができるほど耳毛はないから(爆)

そうそう、遊クンのお尻、怪我の具合はいかがですか??

こんばんは。

遊くん、かわいく、さっぱり!ですね^^
病院やトリミングで大人しいのにおうちでガルガル。。。
外と内を分けている。。お家の人に甘えているのかな?

一度心に大きな傷を負ってしまった遊君。
オレンジ☆さん家族の様な温かい家庭で、もう一度‘家庭犬’として
復帰できるようにリハビリ出来る遊君は本当に幸せですね。
遊君を見ていると、改めて犬を飼う人の責任について
いろいろ考えさせられます。

遊君頑張って!。。みんなが応援しているからね(^_-)☆

No title

白熊、遊子にメロメロになりながら、
ブログを読み進めて
オレンジ☆さんのタップくん発言!!!!
爆笑させていただきました。
ど真ん中です。
これからも3ワンの様子教えてくださいね。


No title

あららら~ぁ
おんなのこになっちゃったぁv-344
かっわいいなぁ~

ちゃ~んとおりこうさんできたんだぁ
すんごいなぁ
おりこうさんだぁ~
トリマーさんや先生に褒められるだけでも
と~ってもうれしいネぇ

~~~

MAMAの苦労が・・・・

みんなの気持ちも・・・・

ゆうくんの気持ちも・・・・

コレも大事な経過の時なんだろうねぇ
なんたって
フィル君が温かくみていてくれるものね


No title

かわいくなったねぇ~ 悠くん。
ほんとに気立てのいい、お嬢さまって感じ。
なかなか短期間には性格変わらないようですが、少しずつ変わっているんですよね。

怪我の方はだいじょうぶかなv-361
悠くんがきて、フィルくんがいなくなって、大きく家族関係が変わっていくと、先住犬もストレスたまるんでしょうね。
でも、カミカミする保護犬をあずかろうというオレンジ家の心意気がすばらしいですね。

実は公園に捨てられていた保護犬(ヨーキー)をあずかることになりまして、避妊手術や検査をして10日後くらいにご対面になるんですけど、今からドキドキなんです。一応2週間同居してみようということになっています。いろいろと解からないことがおきたらまた、教えてくださいね。

No title

イギリス人のおじさんも好きだけどな~
立ってる姿が白いレッサ-パンダに見えちゃった(*^_^*)

毛が軟らかそうだから逆に毛玉になりやすいのかな?

いゃあーん
可愛いじゃないですか 

遊子ちゃん(^-^)/
お利口に出来たんですね(⌒0⌒)/~~

おじゃまします!

ほんとだ!タップくんに似てる!
遊くん、病院とトリミングはおとなしいって・・・
なんだか、怖い所なんでしょうかね!
私たちが病院きらいなみたいに・・・!

No title

白熊ちゃん その悩ましいあんよが可愛いですよe-265
優しいパパとママの元 本当に良かったね。

オレンジ☆さん お互い大変な仕事ですが頑張りましょうね。
何かあったら相談にのってくださいね。

くろ母さんへ

そうなんですよぅ。
家もトリミングいらずの
貧毛ダックスなので
こんなに変わるなんて
びっくりでした。
マルチーズ・・・
うーん
はまってますぅ♪

遊のお尻は
ほとんど治っています~~~。
良かったぁ。
心配していただき
ありがとうございます。

みぽりんさんへ

そうなんですよね。
そこが遊の不思議な所で
病院についたら
震えているんですよ~。
怖くて大人しいのかとも
思うのですが
迎えに行ったときの
遊はリラックスしているように
見えますしね。。。。
なんなんだぁ????

遊も少しずつ家庭犬になってますよ。
里親様が見つかってくれればいいんですけどね^^
遊をこうしてしまったのは
人間です。
こんなに甘えん坊で可愛い子なのに。
だから人間が遊の心を溶かしてあげれたらな・・と
思います♪
ありがとうございます。

のぐのぐさんへ

あはは~。
笑っていただけで
嬉しいですわ~~~^^
でもタップくんに
似てませんか???

遊子ちゃんは
もう可愛くて可愛くて。
でもあの顔で
うなっていますけどね~~~(爆)

もちろんですよ~。
これからも見守ってくださいね^^

YUYUさんへ

カットでずいぶんかわるんですよねぇ。
ダックスはあまりかわらないもんなぁ。
遊子になってて
びっくりでしたよぅ^^

きっときっと
遊に気持ちが全部伝わって
うならなくても大丈夫なんだと
わかってくれる日がくると
信じています^^
でもその時は・・・
遊とのお別れのときなのかもしれませんね。。。

akimomさんへ

あはは。
遊は気立てじゃなくって
見た目のいいおっさんですから(爆)

そんなすぐには変わらないとは
思いますが
ここまででもだいぶ変わりましたよ。
完全に心を開いてくれるまで
頑張ります♪

噛み噛み・・・だからこそ
家に来たっていうのも
あるんですけどねぇ^^
akimomさんも預かりデビューですか?
どんな子か様子教えてくださいね~。
私でわかることなら何でも♪
一緒に頑張りましょうね。

ダッ君ママさんへ

そうそう
家の実家では
『前のほうが良かった。』
と意見が分かれるところです^^

そうなんですよ~。
毛がほわほわで
ストレートじゃないから
絡む絡む・・・・。
短いほうが毛玉出来ないしね~~^^

HiroPonさんへ

うふふ
可愛いでしょう?^^

遊子は
とっても大人しく
いい子に出来たそうです。
私の前でも
いい子になってくれぇ。。。

skyババさんへ

あはは。
タップくんに似てますよね~。
トリミングが終わると
しばらく私たちにもうなりが続きます。
おりこうにしているのに
相当ストレスがたまるらしいのですよ。

ガルガルで発散しないでもらいたいわぁ~^^

くぅママさんへ

白熊可愛くなりましたよね~^^
遊は本当の家族が出来るまでの
仮のお家なんですよ~。
とはいえ
見つかるのかわかりませんけどねぇ。。。
なんせ噛み噛みだし^^
気長にゆっくり考えます♪

お仕事共通していて嬉しいです^^
こちらこそ
愚痴をきいてくださいませ^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

