ふぃる☆は~もに~ 大喧嘩

スポンサーサイト


大喧嘩

このお尻・・・・
ブレブレだけど
見てください。。。


遊のお尻

遊のお尻なんですけどね
お尻の穴の下の傷・・・。
ひめ&くぅと
大喧嘩しました(涙)



私との関係が悪化しつつある
今日この頃。。。

私のほうが
ダンナくんよりも
先に帰っていることが多いのですが
ケージから出すときが
一番問題なのです。。。
近づくだけでうなりますから。
(と言うのも
 私がダンナくんのまねして
 力づくでマナーベルトをしようとしたのが
 きっかけなんですけどね・・・)
最近の作戦として
マナーベルトはあきらめ
遊がケージから出てきてくれることだけを
目標にしました。

1日目は
私に甘えてくるまで
ケージの扉を開けてから
3時間かかりました。

そして2日目
ケージの扉を開けて
そっとしておこうと思ったのですが
遊が私を見て
うなるうなる。。。

すると
ブチ切れたひめが
遊のケージに飛び込み
取っ組み合い。
ひめだけではなく
自分ひとりでは何も出来ない
くぅまでが
ここぞとばかりに一緒に飛び込んで
ケージの中は取っ組み合いの
大喧嘩。。。。

あわてた私は
思わず
フードをばらまいて・・・・。

フードに気づいたひめ&くぅが
やっと離れてくれました。
遊は二人にやられて
怖かったようで
私に抱っこしてぇと
くっつきまくり。
(おいっ、うなって近づかなかったのは
 どこの誰だ?)

お尻を気にしているので
抱っこして見ようとしたら
ヴ~~~~~~~~ッガブガブ・・・。
私が噛まれましたって。
とは言っても以前のように
穴が開くほどは噛みませんし
血も出なかったです。

お尻をじっくり見るのは
あきらめて
自然に歩かせていたら
尻尾から流血~~~。

きゃーーーー。
やはり噛まれちゃったのねぇ。。。。

ダンナくんが帰ってきてから
遊を見てもらい
『まぁ血も止まっているみたいだし
 大丈夫なんじゃないの?
 明日トリミングだからその時に
 診てもらおう。』

落ち込む私に
ダンナくんが

『ひめが制裁をくわえたんでしょ?
 いいんじゃないの?』

遊に向かっては
『遊、母ちゃんに向かって
 そういうことすると
 またひめに噛まれるからな。』



トリミングにいき
尻尾を噛まれたことを
話しておいたのですが
遊を迎えにいくと
『尻尾だけじゃなくって
お尻も噛まれてました・・。』
と・・・。

毛を切ったお尻は
傷が見えて
何とも痛そう~~~~~っ。
お薬もらって帰ってきました。


部屋の中の
隙間という隙間に
フードが入って
ひめが気にしてカリカリ。。。

ダンナくんが一言


『・・・・・・・節分じゃねぇんだからよぅ・・・。』






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


トリミングで
可愛くなった遊の様子は
また明日^^


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

オレンジ☆San 大丈夫でしたか??
私も旦那Sanと一緒の意見です(^^)/
きっとひめちゃんが『あんたいい加減にしなさいよぉ!』みたいな(笑)
気持ちのどこかでイライラしているのかも?
パパSanやママSanが遊君に気を使っているのがわかるのでしょうねぇ。
でも、遊君、大けがじゃなくてよかったですねぇ(><)

No title

白い毛の子だけにピンクに腫れたお尻下が痛〃しそう
ひめちゃん、ママをひとり占めした上に反抗する遊ちゃんに制裁くわえたんだね
先住犬なりの躾かな?

うちも、あれ以来ケンカしてないけど...
又、いついきなり勃発するかわからないからチト不安(+_+)

No title

フィルくん旅立って みんなの関係が少し変わってしまったんでしょうね

家族の中でBOSSを決めないとうまくいかないのかも?
関係的にはダンナくんの様ですが オレンジ☆さんの位置もはっきりさせる必要が あるかも?ですね
わたしも 悠に噛まれましたが 悠よりは上 と解らせました

オレンジ☆さんも 遊くんより上と言う位置を確保しみては?
ひめちゃん くぅちゃんはもう解ってるんですから 攻撃する遊くんを許せないんですよね
遊くんは心の傷もあるから難しけど 頑張ってね

No title

清里コテージのことでコメントしたものです。先代はマルチーズで、16歳10ヶ月まで生きました。そのあと今のノンが来ましたが、当時8歳でずーっと飼育放棄されていた可愛そうな子だったんです。来た日からすぐなれたのですが、やっぱり触らせない場所が多くて、よくキャンキャンと噛みそうになりました。来て1年くらいはお散歩爆走犬でハラハラし通しでしたが、そしていまはとっても穏やかになりましたが(こっちも気を使ってるから?)爆走する姿もみたいなあ。。。10キロの毛の長めの柴ミックス?という子です。
姫ちゃん、守ったんですね。でもケージの中で取っ組み合いになったら、ほんとパニックになったと思います。たいへんだったけど、怪我とかそういうきっかけで結びつきが強くなることありますね。

No title

ひめちゃん ルールを教えたのかな?
「あんた子供じゃないんだから いい加減にしなさいよ!」って(笑)
まったく相手にされないと いつまでもルール覚えないから
ひめちゃんに 感謝ですね。
遊ちゃん 女性が嫌いなのかな?

おじゃまします!

大変でしたね!
隣り(長男家)の姉妹喧嘩したことが
ありましたけど、こわかった!
大きな声出すしかなかったもんね!

遊くんの傷(心の傷も)早く治るといいね!

ひぇ~~~~~♪

吃驚!!!!!!凄い、姫ちゃん・・・・・・くぅ君は、それいけ~って感じでしょうから、、、、。しかし、凄い。
私なら、うなられるだけでも、ビビルといいますか・・・・タイラが、年に2~3回、勢いあまって、間違い、うなったりしてしまったあとの顔、見せたいです。

漫画です。「ヤバイ!!!!!!!」すぐ、ごめんなさいのポーズ、笑★

しかし、くぅ君にも大笑いですが、旦那さん、面白いですね♪
少しずつ少しずつ笑顔がもどって欲しいです。

しかし、遊君。。。。。白いからよけいに、痛そうだ、泣。。。。

あっ!私今FC2で、ブログ2個立ち上げ、カスタマイズ中ですよ♪
HTMLと格闘中~♪立ち上がったら、アドレス送ります♪

犬の安い・可愛い、首輪等、ロスから仕入れられるかもなんですよ~オレンジさん!!!!!頑張るよ!

フィル君が、応援してくれてるからね♪タイラは、なんだか、寝起きは、凄いフィル君に似てきましたよ♪

No title

フードばらまきいい考えですね~
私だったら全然思い付かなかったかも


おちりがちょっとイタタになっちゃいましたが
起点のおかげで大事に至らなくて良かったですね(^-^)

HiroPonさんへ

そうなんですよぅ。
普段から
ひめやくぅがそばを通るだけでうなり
自分からくっつくときは
平気でお尻で乗ったり・・・の
遊ですから
イライラもたまっていたんでしょうね。

そして
こんなに可愛がってもらってるのに
ママになにすんでちゅか~~~(怒)
と。。。。

ホント、これくらいの傷で
良かったです。
今までも何度もあるのですが
傷になったのは初めてだったので
こちらもドキドキでした。。。

ダッ君ママさんへ

ひめは
我が家のボスですからね。
そして私の戦友なので
守ってくれたのでしょうね。
たぶんしつけでしょう。
でもその後わけがわからなくなって
くぅにも制裁加えてましたが。。。おいっ。

ケンカ・・・
見ているこっちがハラハラですよね。
静かに毎日過ごしたいですよねぇ。

くうちゃんさんへ

遊はフィルにも
噛み付いて
鼻に傷をつけた悪い奴です(怒)

そうなんですよ~。
ダンナくんの事は
自分より上とわかっているのですが
そう思うまでもなかなか手強く
しかもダンナくんは
かな~~~りの鬼軍曹なので
そこまでまね出来なくて。。。(涙)
ずっと私のことのほうが好きだったんですけど
ダンナくんのまねして
遊をつかんでから
関係悪化なんですよねぇ。。。
どうしたものかと
試行錯誤です。。。
ホント遊の気持ちが知りたいです。

でも遊が
怖いことがなくなるように
頑張っていきますね~^^

makkoさんへ

makkoさんちゃんと覚えてますよ~^^
ノンちゃんはやはり触らせない場所があったのですね?
保護わんこは色んな過去を背負っていますからね。
遊もそうですが
もう少し何とかして
里親募集出来たらなと思っています^^
可愛がられた時間とともに穏やかになっていくのでしょうね。
遊は4月の終わりに来たばかりなので
ゆっくりゆっくり心の氷を
とかしてあげたいと思っています。
ノンちゃんとっても優しいお顔をしているのではないかな?^^

遊・・・
こりずにまだうなっています。。。

BOSS母さんへ

遊は男性が大嫌いなんです。
来たときはダンナくんに対し
うなって
大変でしたが
血みどろの戦いをして
ダンナが勝ったようです(爆)
何度ダンナくんの手に
穴が開いたことか。。。

そこまでするのが
怖い私のことを
遊は見破っているのでしょうね。。。

家の親分(ひめ)が
教育してくれるかしらん。

skyババさんへ

そうなんですよ。。。
もう狭い所で
3匹団子になってましたからねぇ。。。
怒ってもやめやしなくって。

遊は噛まれたことは
へっちゃらでしたが
捨てられた心の傷は深くて
まだまだ時間が必要ですね。。

acoさんへ

あはは~~。
くぅがそれいけ~って
ホントその通り。
だって普段は遊にうなられて
ひんひん泣いて(←こっちの漢字がぴったり)
いるんですよ~。
『姉ちゃんが行ったから俺様も便乗するんだじぇ。
 おっかねぇ姉ちゃんが一緒なら
 だいじょうびなんだじぇ~。
 だけどあまり姉ちゃんに近づくと
 俺様まで噛まれるんだじぇ。
 なじぇなんだじぇ~~~~?』

laverodogさんへ

それが
かなりあわててばらまいたので
すっごい量。。。
夜ご飯は半分の量にしましたわ(爆)

お尻は塗り薬をもらい
かなり回復しています。。。
が・・・ひめ&くぅに威嚇し
懲りない奴なのですぅ。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

