ふぃる☆は~もに~ 猛獣使い

スポンサーサイト


猛獣使い

遊のブラッシング
なかなか出来ませんでした。

だって
ただでさえ
怒りんぼなので
ブラッシングなんて
考えられませんでした。

でも
1回出したトリミングで
帰ってくると
ガウガウになり
1からやり直し・・になるので
出せませんでした。。。

ダンナくんは
シャンプーも出来るようになり
お顔の周りの毛も
切れるようになりました。

ブラッシングをしていなかったので
毛玉が出来てしまい。。。。

ダンナくん
毛玉ほぐしに挑戦♪
それもなんなくクリアですぅ。

そして
ブラッシングを
おとなしくさせていますよ~。

あっ。。。
もちろん
ダンナくんしか出来ません。
ダンナくんには
遊は完全に服従・依存しています。

それでは
ブラッシングの様子を

遊ブラッシング

ホラうなっていないでしょ?

遊ブラッシング2

遊にも少し余裕があるようです。

遊ブラッシング3

こんな格好も大丈夫~~~。

ダンナくん
君は猛獣使いかい??





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secret

遊くんかわいいね♪

こんばんは。
写真を見ていると‘ガウガウ’言う子に見えないんですけどね~
目が落ち着いているのは、やっぱり旦那様のヒーリング効果
なんでしょうか。

別への方のコメントでオレンジ☆さんとの関係悪化ってありましたが。
遊くんは大好きな旦那様を独り占めしたくなって来ているのかなぁって、
ふと思いました。

お互いの思いがあって、でもそれを伝える言葉がないのは
何とももどかしい感じですが。。。
オレンジ☆さんの気持ち、遊君に伝わるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ダックには何度も左親指の爪の付け根を狙ってるかのように
犬歯で咬まれて穴開けられてたから(>_<)
小型犬でも猛獣になったら侮れないのは よ~くわかります(~_~;)

いつかは大型犬を飼ってみたいんだけど
どこか恐怖心持ってたらリーダーになれないから無理だろうな...と。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おじゃまします!

ワン達はえらいね!
家の中で一番はだれかを良く知ってるよね!

じゃあ我が家は・・・やっぱ私だね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遊ちゃん、かわいいお顔してるよね~。昔かってた「コロ」っているマルチーズにそっくりなんですよ。そのこも気が強かったけどね。3わんこで仲良くしてくれるとほんと、癒されるね。
あっついから熱中症にならないようにねーv-433

みぽりんさんへ

ふふ可愛いでしょう?(←預かりバカ)
そうなんですよ~。
見た目はね・・・。
それはそれは
すっごいお顔しますよぅ^^

そうなんですよねぇ。
遊が可愛くて大好きなのに
うなられたりすると
凹みます。。。
でも時間が解決してくれるかな・・なんて
思ったり。。。
難しいですね。

鍵コメさんへ

気になさらないでください。
私が勝手に送りつけたので。
何にもしないでねぇ。。。

ダッ君ママさんへ

こ~んな小さなマルチーズでも
すっごい力ですからね。
何度流血事件が起こったか。
ほとんどダンナくんが・・ですけどね。
ダックくんも
そういう気があるのねぇ~^^

ひめもそういう気がありますが
ダックスの力のほうが
すごいらしいです。
ダンナくんいわく・・です(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ダンナくんと私の違うところは
鬼軍曹になれるかなれないか・・です(爆)

住所知らない人がいて
もし教えてくれるなら・・・で
プレゼント企画してみましたので
大丈夫です^^

skyババさんへ

ぶっ!!!!
ふき出しちゃいましたよ~。

そちらのほうがうまくいくと
言われていますよね~。
遊はしっかりわかっているんですよねぇ

鍵コメさんへ

あたたかい言葉・・・
ありがとうございました。

そう言ってもらえて
すっごく嬉しかったです♪

akimomさんへ

マルチーズって気が強いわけじゃないよねぇ。。。
すっかりマルチーズの魅力に
はまっている私ですが。。。

そうなんです。
くっついているところを見ると
ほっとします。癒されますね。

No title

PAPAは犬語が完璧なんだね~
PAPAの愛情に少しずつ少しずつ
心を開いてきた遊ちゃん
本来のやさしい子になっていく様子に
心がホッになります

鍵コメさんへ

ホント
私もすごいと思う。。。
もう普通のわんこだよ~^^

YUYU さんへ

ダンナくんは
何度も噛まれながら
噛み返して(爆)
上下関係をしっかりつけたんですよねぇ。
でもね
怖いから言うこと聞いているだけじゃなくって
甘えて依存しているんですよ~。
遊の性格が
不思議です。。。

弟子にしてくださいっ

旦那さま すごいですっ
弟子にしていただきたいです

ガウするヨーキーが今居ます。
ブラシ、見ただけですごい警戒してますよ
シャンプーは ガウガウせずにさせてくれるようになりましたが
ブラシ・・・ 難関と感じてます・・・・・・・

それにしても
遊くん かわいいです!

ろいずままさんへ


あはは。
ダンナくんのやり方は
すご~~いですよぉ。
何度噛まれたことか・・。
やられたらやりかえす!!
これです。。。
私はガウられたら
怖くて触れないけど
ダンナくんはかまわず掴みますからねぇ(爆)

ブラシ・・。
私も出来ません。
ブラシどころか
ケージに入っていると
私に対してガウガウなので
出すことも大変ですよぅ~。

そうそう・・
お顔はとっても可愛くて
天使なんですぅ♪
天使と悪魔どちらも
楽しめてお得だ~~と
思ってくれる飼い主さん
募集中です(爆)
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

