ふぃる☆は~もに~ 歩行介護服 ひめモデル

スポンサーサイト


歩行介護服 ひめモデル

今日は
老犬介護服の紹介をします。

くうちゃんさんが
フィルの為に作ってくれました。

19歳7ヶ月まで頑張ったリョウくんみたいな
介護服・・・。
フィルが起きたいと
鳴いたり
寝たままクルクルまわったり
していた頃・・・。

少しでも起きる元気があるなら・・って
連絡をくれたのが
8月2日・・・・。
8月3日『作って送ったから2日後には届くから。』って
連絡をくれて。。。
(1日で出来ちゃうところがすごい・・・)

でもね
届いたのは2日後の8月5日じゃなくて
次の日の8月4日だったんです。

嬉しくて嬉しくて。
サイズを見るために
フィルにつけてみたんです。
その時はフィルもぐったりだったから
元気になってから写真を撮ろうって。
でも次の日には
フィルは旅立ってしまいました。

くうちゃんさんごめんね。。。。

でも
前の日に届いて
フィルに1回だけでも
つけることが出来て
私、とっても嬉しかったです。

フィルにとっても似合った
黄色のくまちゃんの柄。。。
今は目の前にかけてあります。

眺めていて思いました。
フィルに胴の長さが少し長かったから
ひめにだったら
どうかしら???
思い立って装着♪

歩行介護服

おおお~~~~~っ。
サイズがぴったり。。。

歩行介護服2

どうですか?
ひめ嫌がってませんよ~。
シッポ振っていますね。

歩行介護服3

これってすぐれものです。
老犬になった時だけじゃなくって
ヘルニアにもいいかもしれません。
(ちなみにひめはヘルニアで手術してます)

歩行介護のものは
くうちゃんさんに作ってもらう前に
買ってみたのですが
老犬だと
身体全体の力がなくなっていくので
胴と首で支えるものだと
不安定になってしまうんですよね。
このくうちゃんさんの作ってくれたものは
身体を包み込んでくれるので
ベストです!!!!

ちなみにね・・・
こんな事も出来ちゃうんです。

歩行介護服4

もちろんね
肩にかけてから
抱っこするように支えますが
すっごい楽ですぅ~~~♪
スリングは持っているのですが
どうも身体がグニャってまるまってしまって
どうなのかなぁ・・と思い
(フィルには怖くてスリングは使えなかったんです)
これだったら足も自由だし腰もまるまらないし!!

ダンナくんなんて
『ひめはどうせ散歩で歩かないんだから
 これいいじゃんっ!!』
ですってぇ。
確かにバッグよりも
安定していていいですね~~~。


くうちゃんさん
本当にどうもありがとうございます。
フィルには使えなかったけど(ごめんなさい)
ひめに使わせていただきます。








ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村







テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

ホント凄い便利そう!
うちのダックのヘルニア時にはまだ便利グッズが少なかったから
普通のスポーツタオルとか短めのバスタオルとかで介助してました。

バッグになる所がイイですね(^^)
疲れたらそのまま担いであげれて帰れるから

No title

コレ、すごいv-237

すごい安定感v-237

お首の所はどうなってるのかなぁ

市販のもしってるし
タオルで足つってみたりもしたけれど

コレだわv-91

くうちゃんさんスゴイv-425



わぉ☆

これ、いいですね~~!
すんごく優れモノ!
このあいだ大きい布製ショルダーバッグに、
戯れにソフィーを入れてみたんですよぉ。
そしたらグニャグニャして安定しないし、
スリングもこんな感じなのかなーって思ったんだけど。。。
これならいいですねー♪
1日で作っちゃうなんて、またまたビックリ!
くぅちゃんさん、すごいです~~v-424

↓の記事・・・フィル君のケーキを食べる姿、
やっぱり可愛いですね~。パピーみたいv-344
ゆっくりだけど、こんなに力強く食べていたのにね。。。
次は20歳のお誕生日だ!って思ってたのにね。。。

ご紹介ありがとう

ひめちゃん担ぐなら 持ち手を もっとお腹の方から付けたら良かったですね~

ちょっとだけしか 持ち手が本体について無いから不安定じゃないですか??
大丈夫かな?

謝らないでください
一度でもフィルくんが 袖通してくれたんですもの
それだけで嬉しいです(*^_^*)

みなさ~ん ロンパースの変形です
背中開きにして持ち手付けてあるだけですよ
簡単に出来ます
是非是非お作りください(o^∇^o)

No title

ホント、使いやすそうですねぇ~(^^)
我が家にもこんな物必要になっくるんですよねぇ~(><)

バックみたいになるならさらに優れものですね♪

おじゃまします!

老犬の介護服、楽そうでいいですね!
また、一つお勉強させていただきました。

No title

ひめちゃんにもピッタリですね!

それに安定感もバッチリで凄く便利そう

私も以前モティにスリングを買ってあげたのですが
グニャってなっちゃうので一度も使ってないんです。

介護服
参考になります。

ダッ君ママさんへ

ヘルニアにも
いいですよね。
ひめの手術後は
介助も何もなしで
根性のひめさまでした(爆)

ホントホント
運動してつかれたら
担いで・・・いいですよねぇ~~~♪

YUYUさんへ

すっごいですよねぇ。
首の所は
普通の服みたいになってますよ。
首が持ち上がらない子なら
首の所まで
ハンモックにようになっていると
いいですね。

jeminiちゃんにすっごい良さそう♪
だけど・・jeminiちゃんは
jemiちゃん号があるからね^^

くろ母さんへ

いいですよねぇ。
そうそうスリングって
そんな感じなんですよ。
私は足が折れ曲がらないか
腰にはどうなのかって
心配で(買ったんですけど)
ほとんど使えずに・・・。
これってすっごくわんこには
窮屈じゃないしいいですよねぇ。
くうちゃんさんってすごい人なんですぅ^^

ケーキを食べているときは
力強かったでしょ?
ホントに急に・・だったんですよね・・。

くうちゃんさんへ

フィルモデルじゃなくって
すごく残念ですけど
お気に入りです♪
ありがとうございました。

くうちゃんさーん・・
簡単になんて出来るのは
くうちゃんさんだけですよぅ~。
これね
注文とったらいいと思いますよぅ^^
お金出しても
ほしいもんっ♪

HiroPonさんへ

そうなの。
我が子が歳をとって
必要なものが今わかるって
いいですよ。
フィルももう少し早く気づいてあげれば・・
そしてくうちゃんさんに相談してれば・・って
思いました。
色んな老犬ブログの
介護の方法・・絶対にお勉強になります。
私はフィルが老犬になってから・・だったので
今思えばもっと早くに
お勉強しておけば
フィルがもっと楽だったのかもと
後悔しています。

バッグになるって
すごいですよね^^

skyババさんへ

歩きたいけど
うまく歩けない。
すぐ転んでしまう・・
もどかしい気持ちを
救ってくれる介護服です^^

ひめとくぅの老後は
バッチリだわ(笑)

laverodogさんへ

ひめにサイズがぴったりで
びっくりしてしまいました。
すっごい安定してますよ。
お気に入りです。

私もなんです。
スリングぐにゃってなってしまって
私も怖くて・・・。
作れる人はいいなぁと思います。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

