ふぃる☆は~もに~ 初めての旅行

スポンサーサイト


初めての旅行

フィルがいなくなってから
じわじわと
最近のフィルの写真を見るのが
辛くなってきました・・・。

まだここに載せてない写真が
あるのですが
少し前の・・ではなくて
ずっと前の思い出でも
ふりかえりましょう。

フィルと最後に旅行したのは
清里でした。
フィルと最初に旅行したのも
清里でした。
泊まったのも同じ所・・・。
同じ7月だったね。

初めての旅行

すでに
お耳の毛切られているフィルです。

初めての旅行2

ひめも・・・。
ひめはこの時が生まれてはじめての
旅行です。

初めての旅行3

コテージにて。
フィルはひめのことが
大好きでした。
写真を撮ってても
ひめのこと見てるし~^^

初めての旅行4

はっきりいって
フィルすっごい太ってます・・・。
ダンナくん体重管理甘かったです。
だって
ひめよりも体重重かったんですもん。

初めての旅行5

アジリティーもやりました。
元気いっぱいに
走り回っていました。

初めての旅行6

ひめのほうがバテていたものね。

初めての旅行7

ドッグランで
走り回る姿
目にやきついています。

フィル11歳
ひめ  2歳
の夏・・・。

そうそう
フィルとひめは9歳違い。
ダンナくんと私も9歳違い。
これも縁を感じるでしょ?(爆)






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓
とお願いします♪


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

おじゃまします!

若かりし日のフィルくんかわいいね!
お互いに9歳ちがいか!なんか不思議な縁てありますね。
だからこそ、縁って大切にしたいですね。

日に日に・・・・

不思議ですよね・・・・。泣いても泣いても・・・・涙は、出てきますよね。存在が、無いと頭では理解していても、姫ちゃんくぅ君、遊君いても・・・・・フィル君が居ない・・・その大きさは、計り知れないです。多頭飼いでも、本当、同じなんですね。

私は、フィル君の若い頃の写真みて、やっぱり似てる!と、思いました。耳の毛が長いときとくに♪タイラも、フィル君のように、少しでも長生きして欲しい。

そして、遊君のように、やはり、一匹のわんこでも、より多く、幸せになる手伝いをしなければならない!と、シャンプーの遊君の姿を見て、思いました♪

犬は、本当悪くない!全て人間の勝手だ・・・・。私達の時代で全て変わるわけではないけど「動くか動かないか」は、全く違うから・・・・・・・・・・・。私、頑張るよ。。。

オレンジさん、可愛いね!なんだかね、時々、ちょこちょこっと、登場してくるでしょ?
それを旦那さんが撮影しているんだなぁ~と、思うと、凄い、幸せな気分になります♪
フィル君もきっと、そうだと、私は、勝手に思ってます。
毎回書きますが、泣きたい時は、泣いてくださいね。私も、泣いてしまってます。。。。

また、フィル君の思い出写真、掲載してくださいね。。。

No title

あらら。本当にふとってますね。笑
男性は体重管理できないですよね。
うちもラッキーはとっても大きかったですよ。一時7キロこしてました。
フィル君は口吻が短めなのかな。若々しくてかわいいです。

旦那さまと9歳違いですか~~どんななんだろう?
うちは二歳。それが良いとも思わないけどねぇ。

No title

わんこを連れて旅行に行ったのは13年間で1度きりです。
わんこ以上に人間さんが疲れてしまって………

もしかしたら、オレンジさんとは、お近くかもしれませんね。
こちらは相模原です。
いつかお会いできたらうれしいですね。

No title

こんばんは。
フィル君のコロコロぶりがなんともかわいいです^^
近所では結構ダックス・コーギー飼っている人が多くて
(足みじか系)わりとみんなコロコロしてますょ。
私はヘルニアが怖くて太らせなかったのですが、
ロッキーが欲しがってもおやつとかあげない私に
「厳しいね~」両親は半ばあきれてました。

今思うと、もう少し好きにさせて仮に太ってしまっていても
よかったのかなぁ~と思ったりします。

ひめちゃんの幼顔もかわいいね❤

No title

ぽっちゃりコロコロのフィル君
ダックと一緒だな~と

最近は食べてもあんまり太らなくなったけど
以前は骨格しっかりしてる分、今のチャッピー以上でした

その証が首周りに...
シャンプーの時は皮を伸ばして洗ってます

No title

あはは~ぽっちゃりフィル君も、可愛いよ!
でも晩年の、あのパピーに戻ったような可愛さも
また格別でしたよね~♪(*´艸`)

まだまだ悲しい辛い気持ちのほうが
大きいですよね。
無理しなくていいと思います。
今は、いっぱい悲しむとき。

こうして思い出に浸って
そしていつかまた歩き出せる日が
きっと来るはずだから。必ず来るから。d(^-^)ネ!

skyババさんへ

普段あんまり気にしないんですけど
これは運命か?なんて
思いましたよ(笑)
フィルとの縁を感じましたね~^^
若いフィルはおっさんでしたよねぇ(爆)

acoさんへ

そうなんです。。
何をしてても
フィルがいたら・・と
考えてしまい涙・・です。
フィルはフィルだから・・。
でも多頭飼いだから
この子達いるから・・って
頑張れるのかもしれませんね。
いなかったら・・大変でした。。。

いらない命なんてないですよね。
どの子だって
幸せになる権利がある。
そのお手伝いが少しでも出来ればと思っています。
小さくて弱い力だけど
1匹でも命が救えたら・・・
頑張ります♪

エルママさんへ

太ってると長生き出来ないって
嘘だねぇ~なんて
思っちゃうでしょう?(笑)
その後ちゃんと体重管理しましたけどね。
ラッキーくんは
骨格が大きいのですもの。
フィルなんて
ベストが3キロ台ですからねぇ。。
そうなんです。
フィルはマズルが短いんですよね~。

9歳違い・・・
たぶん2歳違いと全く変わりないと
思います(爆)

のぐのぐさんへ

のぐのぐさんの所は
わんこ以外にも鳥さんもいますから
旅行は難しいかもしれませんね^^

相模原ですか。
私の所から
平塚へ行くくらいです^^
ぜひぜひお会いしたいですね♪

みぽりんさんへ

フィルも
若い頃はおやつとか
自由にもらえませんでしたよ~。
(じゃなんでこんなに太ってるねん)
歳をとってから
人が食べている(味のないもの)
ものも少しわけてもらったりしてました^^

ロッキーちゃんも
これから少しずつ
ゆるくしてもいいかもしれませんね^^
嬉しそうにしますものー。

ダッ君ママさんへ

ふふっ。
コロコロですよね~。
仰向けに寝ている所は
すごいですよ。。。
フィルのイメージが壊れそうで
載せられなくて~(笑)

歳をとると
食べても痩せていっちゃうから
コロコロを楽しむのも
(病気には注意ですけど)
いいですよね^^

くろ母さんへ

そうなんですぅ。
私は晩年のパピーのような
フィルが大好きでした!!
可愛くて可愛くて。

今日も
泣いている私です。
でも自然にまかせます。
いつか・・でいいんですものね。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

