ふぃる☆は~もに~ 海のあとは・・・

スポンサーサイト


海のあとは・・・

昨日のコメントで
BOSS母さんが

『シャンプー後の 3ワンズの様子
気になります~ 大騒ぎですか?(笑)』

と・・・・。

私が今日の記事で
シャンプーの事を
書こうと思ってたの
わかってたんですか??(笑)

海から帰ってきて
わんこ達は
クレートに入ったまま
浴室に運ばれて行きました。

ひめ→くぅ→遊
の順番でお風呂に。
シャンプーのついでに
爪切りと足裏の毛もカットです。

って・・・
全部ダンナくんがやってくれるんですけどね~。

私は
ぼ~~~っと
パソコンの前に座っていると
お風呂から
呼び出し音。

ダンナくん『ひめちゃんあがるよ~。』
私『は~い。』
タオルを持って
ひめを抱っこします。
赤ちゃんと同じですね。


これからが私のお仕事。
ドライヤーで乾かします。
膝の上に座らせるのですが

ひめ『おろしてくだちゃい。もう乾いたでちゅ。』
と大暴れ。
『こらっ、動かないっ。ガマンしなさいっ。』
と押さえた結果・・・・。

終わったあとで
お布団に
あてションです・・・・。
ひめちゃまはこれが得意です・・・・。

くぅは
身体が大きいので
膝の上で乾かすのは大変ですが
くぅちゃまの場合
『ごらぁ~~』
で言う事聞きますからね。

とここまでの2わんは写真撮ってません。

まぁ撮ろうと思ってなかったんですけど

遊がお風呂中に
呼び出し音・・・。

ん?まだ早いような・・・。

ダンナくん『遊見てみて~。写真撮ったら?』


確かに撮る価値はある・・。
だってだって・・・。





遊お風呂


『あのぅ・・どちら様ですか????』


このあと
爪切りをして
お顔の毛も少し切ってもらいました。
遊、すごい進歩ですよ。
だって・・・
お風呂になんて入れられなかったんですから^^


そしてふわふわになった
遊はこちら。

遊お風呂2

べ・・・別犬ですがな。

でも可愛いでしょう??
せっかくなので
もう少し
自慢させてくださいね。

遊お風呂3

う~~~と
威嚇する事は
ありますが
噛まなくなりましたよ。
ダンナくんには
何をされても我慢してます。

私の実家にも
一緒に遊びに行ってます。
あんなにうなっていたのに
今は
みんなに抱っこされ
懐いていますよ。

遊お風呂4


遊も頑張っているね。

お母さんも
頑張らなくちゃ・・・ね。





ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓とお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村





テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

No title

海風は 臭くなりますから~(苦笑)
早く出かけたのですね!?
サーファーですか???
うちの おとしゃんも サーファーだったのですが、、、
そういえば 今年は 行く!って 言わないな。
BOSS爺 あまり調子よくないし。

遊君 頑張ってるね! 大丈夫だよ~ 若いから 何でも勉強だよ!(笑)

No title

濡れると茶色っぽいんだね

いいなぁ~膝で乾かすこと出来て
チャッピーなんて重さでoutです(>_<)

海行って、お風呂入れてもらって気持ち良かっただろうね(^_^)
この後は爆睡だったのかな?

三匹シャンプーおつかれさま~。
このじきはドライブヤーあついんだよね。
私は一人で誰も手伝いがないからイライラしながらです。
オレンジさんのところはダンナ君がとても良くやってもらえてうらやましいですよ~

こんにちは~(^O^)

ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^;
でも毎日読み逃げ(おい)させていただいてましたよ~

平塚の海に行ってらしたんですね!
茅ヶ崎はすぐ隣り町ですのにぃ~~!
今度はぜひお声かけてくださいd(^-^)ネ!

平塚、我が家は住んでいたことがあるんです。
茅ヶ崎に越したあとも、しょっちゅう行ってるんですよ~
ここの海岸もお馴染みの場所。
うちの3ワンたちも夢中になって遊ぶ場所です♪

遊クンが濡れると茶色っぽくて、びっくり!
しかし、旦那サマ、3ワン一度にシャンプーしちゃうとは!!
私、腰が痛くなるので2ワンが限度です(^^;
先日のシャンプーでは、あまりの暑さにバテて、
2ワンでも無理だと悟りました。
夏は1ワンずつかも~(;´д`)トホホ

No title

papaさんがお風呂入れてくれるのねv-48
全員入れるの大変だけれど
と~ってもたのしいイベントだわv-342

遊ちゃん
ホントにかっわいい
みんなの愛情でジワジワ ジワジワ
遊ちゃんやさいいかわいいwankoに戻っていくんですね

フィル君も
天国からほほえましく見てるでしょうねv-344

BOSS母さんへ

サーファー
そんなカッコイイものとは
無縁ですぅ(爆)
BOSSくんのおとしゃんは
サーファーなんですね。
かっこいいですね~~~♪
歳をとったら
ゆっくりまったりが
いいのでしょうね。

遊・・・
ダンナくんがいれば
もう普通のわんこですよ。
でもいないと・・・
悪悪に・・こんにゃろ~~~。

ダッ君ママさんへ

これはシャンプーする前だから
涙やけが茶色いんですよん。
あと
マルチーズはシングルコートで
肌がピンク
で、茶色に見えるのかなぁ~。
ダックス飼いとしては
不思議がいっぱい♪

膝で乾かす・・・
くぅなんて
くぅなんて
長すぎなんじゃ~こりゃ~
です。。。

この後
爆睡しましたよぅ。
私たちも(笑)

エルママさんへ

ドライヤー
私はエアコンのまん前で
やりました・・あはは。
お手伝いがないとつらいですよね・・。
私はダンナくんがいなければ
実家に連れて行って
シャンプーします(爆)

わんこのケアは
すべてダンナくんなので
そこは助かりますね。

くろ母さんへ

あはは~。
大丈夫でーす。
私も読み逃げしてまぁ~す♪

そうでしたか~~~^^
私地理音痴なもので
ダンナくんに聞いたら
『おお~通って帰ったじゃない。』
と言われました。
あの距離で
くろ母さんの所へ行ける??
ロイス王子に会えるかもしれない??
そう考えただけで
もう嬉しくなり
頑張って生きようと(大げさ?)
勇気をもらいました。
海の写真の私のネックレス見てくださいね♪

今度、ぜひぜひ
海で待ち合わせを。。。。

ダンナくん・・・・
腰は大丈夫です。
だって
まっぱでお風呂の椅子に座って
洗っていますもの~~~(爆)
私もそうですが
わんこ洗いは
まっぱが基本です!!

YUYUさんへ

そうなんです。
お風呂はダンナくんなんです。
でも私よりも
丁寧に洗ってくれるから
いいみたい~~~^^
わんこ達は私と入りたいみたいですけどね(笑)

遊、可愛いですよねぇ。
黙っていれば可愛いのに・・という
タイプです(爆)
フィルも見守ってくれてますね。
『あ~ボクはお風呂に入れられないで良かったですよ。』
と言っているでしょう^^
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

