ふぃる☆は~もに~ フィルに出会った頃

スポンサーサイト


フィルに出会った頃

家にいる時は
やはりフィルのことばかり
考えて
泣くことも多いですが
なるべく気を紛らわせるために
外に出たり・・をしています。

この
ふぃる☆は~もに~を
始めたのは
丁度1年前ですが
その前からの写真も
まだまだ沢山あります。

これからは
フィルとの思い出を振り返ったり
ひめ&くぅの日常
遊の里親探し
などなど
書いていきたいと思います。

フィルとの出会いの写真は
まだ載せていませんでしたね。

私とダンナくんが
知り合ったのは
なんとダックスの掲示板で書き込みをしていた
仲間たちのオフ会でした。

みんなで江ノ島に集合したのですが
車を運転できない私は
近くの人に乗せてもらい
そこにダンナくんとフィルもいたんです。

フィル 10歳7ヶ月
ひめ   1歳10ヶ月
の時でした。

フィルはダンナくんの向こう側で
まるで人が座るみたいにして
静かにしていました。
『フィルくん』
と呼んでもただジーッとしています。

その時は
静かなわんこだなぁと
思っていましたが
フィルって静かに人見知りをするタイプなのですね。
それでも抱っこしたり
抵抗はナッシングなのですが
大好きなおやつをあげても
最初のころは私の手から食べませんでした。

食べてくれるようになったのが
心を開いてくれた証拠・・でした。

人懐っこいひめが
なぜだか
ダンナくんを気に入り
ダンナくんの肩にのっかり
タオルのように
首にかかって
寝ていたんですよね・・・。
こちらだって初対面なのにね・・。

そのオフ会でのフィルです。

eno_off11.jpg

フィルはシニアで男の子なのに
優しくて可愛い顔立ち。
耳の毛も長くって
(少ししてダンナくんがひめみたいにしたーと
 切ってしまったんですけどねぇ)
ホントにホントに
可愛い子でした。

その時のひめはこちら・・・。

eno_off12.jpg

ダンナくんと私を
くっつけてくれたのは
フィルとひめ
二人がキューピットだったんですよ。











まぁ・・・
この頃は
まさかおつきあいするなんて
考えてもみなかったんですけどね~~~。






ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッ↓と
お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村

テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キューピット わんこ

わあ! フィルくんとひめちゃんがお二人のキューピットですか。
ステキな思い出ですね。
日付変わっちゃいましたが、今日(8月8日)は
私達夫婦の入籍記念日でした。
オレンジ☆さんちのようなステキな出会いじゃなかったですけど。
3日前のは私の誕生日。
毎年河口湖の湖上祭というおまつりです。
 
またいろんな思い出のお話とお写真拝見しにきますね。

No title

フィル君、MAROと同じくらい年齢なのに若くみえますねぇ~。
かなりのイケMENじゃないですかぁ!!! MAROといい勝負です(笑)
ひめちゃんも幼い顔でとっても可愛いです(^^)
フィル君&ひめちゃんがキューピットなんてステキですねぇ☆

No title

フィルくん 若い時と全然変わって無いのね
ちょっと垂れ目ぽくって可愛い目
おばちゃん大好きだよ

あ~~ん 旦那さ~~ん
お耳の毛切っちゃや~よ(`×´)
耳の毛が長いのおボちゃん好きなんだから!!!

No title

昨日、パソコンを初期化し、大変なことになりました、、、、、。

フィル君。すごい、可愛い~ね♪タイラに似てない!すごい優しいお目目でびっくりだわ。
まだ、まだ、信じられないですね・・・・・・・・。

本当に信じられない。。。。。。。でも、オレンジさんがですよね。。。。。

No title

ワンちゃんが縁って本当にあるんですね
素敵な馴れ初めだわ(^-^)

フィルちゃんも優しいお顔が変わってないですね
私も長いお耳好き♪
でもフィルくん短いのもパピちゃんみたいに似合いそう

またフィルくんに会いに来ますね。

No title

フィル君、とっても頑張りましたね、、、やはり、亡くなった愛犬クーとだぶってしまい、また会ったことはなくとも、フィル君の可愛さにメロメロだったので、涙が思わずこぼれてしまいました。

オレンジさん、旦那さん、お疲れ様でした。

No title

オレンジさん、とても素敵な出会いですね。
ご主人様も大の犬好きだったんですね。

うちの主人にとって、トドは初めてのペットなんですよ。
信じられないけれども、今まで、
ペットを飼った事がなかったそうです。
でも、トドを飼おうって言ったのは主人なんです。
少しはペット愛出てきたかな。

でも、出会いって、何かのきっかけですね。婚活中の方々、どこかで、いい縁が待っていますよ。
そうですよね、オレンジさん。

フィル君、相当なハンサムさんですね。
ひめちゃんも美人さん。

No title

ステキなお話だぁ~

もっと
もっと聞かせてぇv-353

フィル君
10才のお顔
男の子でこんなにキレイな子めったにいないんじゃな~い
イケメンだぁ

ひめちゃん
きゃっわいいね~
最初からPAPAがPAPAになるってわかってたのかなv-344

鍵コメさんへ

そうなんです。
出会ったきっかけは
わんこなんです。
私も素敵な出会いだなぁって
フィル&ひめに感謝ですね。

フィルの場合
本当に静かな人見知りなので
ダンナくんも気づかないくらいなんですよ~。
私にはわかったけど・・ね。

ろいずママさんへ

入籍記念日&お誕生日おめでとうございます。
どんな出会いも
きっと素敵なんですよ~。
聞きたいですもん。

これからも
フィルの思い出写真など
載せていきますので
遊びに来てくださいね。
あっ遊も・・頑張らなくちゃです。

HiroPonさんへ

ふふっ。
フィル、イケMENでしょう??
優しくて可愛い感じが
私のタイプですぅ。
ひめは・・今もあまり変わりないような・・・。
ちょっとは大人になってほしいもんです。

キューピットの二人が
きっと家族になりたかったんだよね。

くうちゃんさんへ

そうなんです。そうなんです。
ちょっと垂れ目のフィル
可愛いでしょう???

それに
私も長い耳の毛
好きだったのに
いつだったか
会った時に
すでに短くてーー。
長いほうが可愛かったよ・・・と
ぶーぶーでした。

acoさんへ

パソコン大丈夫?
フィル可愛いでしょう??
優しいお目目可愛いお顔
私のタイプだと思いませんか??^^

まだまだ信じられないし
名前だって呼んじゃいますよ・・。
会いにきてくれないかなぁ。。。

laverodogさんへ

そうなんですよ。
二人がキューピット
ちょっと自慢できる
馴れ初めでしょう?^^

フィル
短いお耳は
太っていたので
まん丸になって
似合わなかったですよ。。。
もうっ。

フィルに会いにきてやってくださいね。
くぅ『俺様も待ってるんだじぇ~。』

モナミのママさんへ

モナミのママさん
フィルを見守ってくださり
ありがとうございました。

クーちゃんの時と
同じ気持ちなんでしょうね・・。
もうつらくてつらくて。
でも他の子達の為にも
頑張らなくちゃ・・です。
ひめくぅ遊に
助けられています。

トドままさんへ

ダンナくんにとっても
フィルははじめてのペットらしいです。
だからお別れをするのも
初めてですね。
私は子どもの頃から
わんこを飼っていたので
お別れを経験していますが・・
でもやっぱりだめです。。。
弱い弱いお母さんです。。。

そうそう
婚活中の人は
自分の好きなことで
活動して仲間を見つけるといいですよね。
私はわんこが好きで
その仲間だもの~~~。

YUYUさんへ

ふふっ
もっともっと話したいけど
ここには書けないことも
いっぱいで~~ゴホゴホッ^^

フィル
きれいですよね~。
男の子らしくないけど
とっても可愛くて優しくて・・です。

ひめわかってたんですね。
パパというよりも
恋人みたいですけどね~。
プロフィール

オレンジ☆

Author:オレンジ☆
世界中のわんこが幸せになれますように・・・。

フィル♂1991/7/7生まれ・19歳で虹の橋を渡りました。
ひめ♀2000/4/10生まれ・11歳で虹の橋を渡りました。
くぅ♂2002/10/27生まれ
遊(ゆう)♂2004/2/14生まれ(推定)
ほきゅ♂2005/11/12生まれ(推定)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

